【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンラッキーとラッキー

 六花、5ヶ月1日。人間年齢7歳
 9月28日、六花:生後5ヶ月1日。

 5ヶ月と1日目、家族になって3ヶ月の9月28日。

 この日、ひのはプチ不幸に見舞われました。

1. 洗い物をしている最中にパン切り包丁で親指の付け根ザックリ・・・(^_^;)

 痛いなぁ・・・って思ったら、スポンジが血塗れ・・・(・。・;
 パン切り包丁、意外に切れ味良い・・・(笑)!
 ↑ その後たみに代わって貰いました


2. 真生とのモッフィータイム中、ガブっと親指の先を噛まれた・・・・orz

 先ず第一にお互い疲れていたんです、ひのも、真生も。
 で、ガブガブしはじめたモッフィーをいつものように取り返そうとして、うっかり口の中にまで指が入ってしまって。
 それに気付かずモッフィーを引っ張っちゃったという・・・(^_^;)
 なので、真生は全然悪くないのです。

 どちらも軽傷なれど、どちらも右の親指という、言わば 「右親指の受難」。

 更に昨日は久々に宇宙船(ドット柄の猫ベッド)に大量のバカ尿・・・(涙)。
 犯にゃんは言わずと知れたまーくんですが、臭いが匂い付け系だったので仕方ないか、と諦め。

 というのは、ここ数日、東がちょっとムラムラしていて、奏に乗るわ(撃退されてます / 笑)、窓や玄関に向けてたっかい可愛い声で鳴いてたりと、疑似発情が強めに出ちゃってるカンジだったんです。
 なので、真生が煽られてしちゃうのは仕方ないな~、と。

 ・・・・というか、この状況でヒートが誘発されない六花が凄い(笑)。

 まだまだ仔猫ちゃんの雰囲気
 おとなの世界はわからないでち~

 そして、その天真爛漫なゆきち、とうとう上の犬歯が左右とも抜けました・・・!

 犬歯勢揃い!
 犬歯、揃い踏み!

 上が上の犬歯、下が下の犬歯です~

 洗濯バサミと犬歯
 洗濯バサミと犬歯4本☆

 臼歯を見つける事は出来なかったけど、犬歯を4本ともゲット出来て嬉しいです^^
 真生は臼歯3本、犬歯2本だったので、本数的にも追い上げられました☆

 きゃるるるん娘に成長中☆
 また1つおとなになりました♪

| 六花のこと。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六花ちゃんは、すっかり馴染んでいてもっと前から
ご一緒に暮らしている様に感じます^^
包丁でザックリ痛いですよねー。
その後も真生くんとの事故…。親指さん災難続きでしたね。
私もカノンと同じ様な状況でガブッとされた事があるのですが、
けっこう傷が深くて、噛む力の凄さを実感しました。
大人の世界はまだ理解できない六花ちゃんですが、
乳歯もどんどん抜けて、少しずつ大人に近づいてきましたね☆

| カノンゆかいママ | 2010/09/30 09:54 | URL |

痛そう☆

 ひのさん、朝から災難でしたね。それに・・痛そう(>_<)
 指の怪我って、ちょっとの怪我でもすごく痛いし、不自由ですよね。私も、プー太をかまっていて、時々やられます。私が悪いのですが・・・(涙)傷が痛いだけじゃなくて、私・・・アレルギーがあるから(猫アレルギー)腫れてしまってすごいんです。引っ掻くというほどじゃなくて、爪の先がサーっと私の腕や足をかすっただけでもすごいミミズ腫れで、すごく痒くなって腕だと肘から先全部真っ赤になるの。アレルギーってどうしようも無いですね。猫大好きなのに、何コレ???っていう感じです。それで傷もずっと痕になって治りません。冬場は長袖着てるから多少良いのですが夏は半そでだし・・・。
 そんななので、なるたけ猫達をかまわなければ良いのですが・・・我慢出来ずについついいじって、かまって、遊んでいるうちに。自業自得なんです(@_@;)
 ゆきちゃんの歯☆☆またしても!!!良かったですね。
 犬歯を4本だなんて・・・すごいわ♪
 そうそう。うちのプー太も最近、疑似発情です。うちはプー以外は全にゃん女子ですが、おんにゃの仔には乗らないのですが(オバサン&おば~さんばかりだから興味無いのかしら)ゲージやベッドの中に敷いてあげているフリースの毛布を股に挟んで~~~~~っショック!!!っていうことが良くあります。去勢していても結構そうゆう気分にはなるのですね。
 素知らぬ顔で、可愛い顔してる六花ちゃんが可愛いですっ☆
 奏ちゃん、東くんを撃退ですか(^^♪女子は強し!なんかムラムラ抱えてる東くんが切ないですね~。去勢していても若い男子はそうなのだから手術していない外の猫ちゃん達は、赤ちゃんが増えるわけですね・・・。あちこちで猫さんの募集の記事があって・・・・何にも出来ないからなんだか切ないです。
 預かりボランティアでも・・・って以前は思った時もあるのですが、今は母のことがあるのでうっかり母がドアを開け放って、預かり猫さんを脱走でもさせたら大変なので預かることも出来ません。
 ひのさん、指は痛いけど六花ちゃんの犬歯をゲット出来たからたみさんと犬歯を見つめながらニッコリですね~☆彡

| たかこ | 2010/09/30 10:15 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

有難うございます。
六花は、ホームシックにもならずすんなりと我が家に馴染んでくれました。
すっかりウチのコです^^

包丁ザックリ、久々な上に波々の刃なので切れているとは思わなくて・・・(^_^;)
親指だけが災難続きのひのでした。

指ガブッ、顎の力の強さを感じますよね。
普段の甘噛みが如何に手加減してくれているかよく分かりました。

六花の成長、これからも一緒に見守って頂けたら嬉しいです^^

| ひの & たみ | 2010/09/30 23:48 | URL |

Re: 痛そう☆

> たかこ様

はい、もう色々災難で・・・(笑)。
指って意外に使うので不自由ですよね(実感中です・・・)。
アレルギー、大変ですよね。
ひのの友人もちょっと舐められただけで真っ赤に腫れ上がっちゃうって言ってました。
好きな分余計に・・・。
構ってしまうお気持ちもよく分かるので何と言って良いのか・・・(うぅ)。

歯は、奥歯が抜けた事に気付くのが遅れたり後手後手で。
犬歯だけは・・・! と思っていたので本当に嬉しかったです☆

疑似発情、東はともかく、真生の匂い付けは要監視、不穏な時はストーカー状態で乗り切るしかないです。
一時的なものですので・・・と思いつつ、忙しい時に被るトコロがお猫様だな、と(笑)。
お外の猫さんを想うと切ないですね・・・。
だからこそ、私たちのような一飼い主・オーナーは責任を持って手術をしなくてはいけない世の中だと思います。
体質や病気などで受けられないコもいますし、そういった事情が無い限り家族の義務とより広まって欲しいです。

| ひの & たみ | 2010/10/01 00:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

