【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵出し

 アップ用フォルダに入ってたコンデジ画像☆
 撮影日は5月21日~26日。

 くつろぎ
 クッションを掴んでいる手と腕(?)のラインがポイント♪

 横顔
 昼間の横顔

 ぱっか~ん
 ぱっかーん写真(笑)。
 序でに目も見開いてますね(^_^;)

 ベッドから:奏
 梯子の上から 奏Ver

 ベッドから:東
 梯子の上から 東 Ver


 この頃は首輪してたなぁ・・・・とそんなに経ってもいないのに懐かしくなってみました。

 現在首輪をしていない理由は 《換毛期》。

・ 首輪の部分が痒そう(よく掻いている)。
・ ブラッシングの時に一々外して隠すのが面倒臭い。← 着脱より隠すのが面倒なんです(じゃないとじゃれちゃうし・・・)

 付けっ放しで放っておくといつの間にか東が奏の首輪を外してしまってたりもあって夜は外すようにしていたんですが、上の状態なので、換毛期が終わるまでは外そうというコトに。

 一応、脱走防止は徹底しているので、余程の事態(泥棒に入られるとか)にならない限り大丈夫だと思うのもあるんですけれども。
 窓を開けたい時はケージにいれますもん(笑)。
 ウチの網戸は簡単に外れますし、ベランダ側は大通りに面しているので、ベランダには絶対に出しません。
 と言うより、出てしまう状況を先ず作ってないんです。
 掃除や洗濯モノを外干しする時や取り込む時ですらケージに入れますから。 ← 人間1人の時
 日頃から徹底するクセをつけておこうって思ってるんです。
 見てるから大丈夫と思っていても、疲れが溜まってたりすると注意力は落ちますし、咄嗟のにゃんこのスピードについて行けると言い切れないし。

 実は家に来て直ぐに奏が家の中で行方不明になった事があるんです。
 窓も扉も一切開けてなくて外に出た可能性はナシ。
 入り込むような隙間も全て探して、当時はベッドも無かったから寝室は見晴らしも良かったし行動範囲も今より狭かったのに何処にも見当たらない・・・。
 もう2人して 「異次元に吸い込まれた?!」 と半分本気で思いながら必死に探した結果、敷いてあった布団の上の2つ折りしてあった掛け布団の中に居たんですけれども。
 布団捲ったら 「にゃ~ん」 って寝ぼけながら鳴いた奏に2人して崩れ落ちましたもん。
 居て良かった、踏まなくて良かった、と。
 気温もそこそこ温かかったので布団の間は予想外だったし、ウチは羽毛布団を使っているんで動いてくれれば音で絶対分かったんですが、探している間中熟睡だったようで・・・・(笑)。
 冗談抜きに、「掛け布団踏むような育ち方してなくてよかったね、私たち」って居ないと思った時と同じくらい肝が冷えました・・・。

 家の中で行方不明になっただけで結構な気分を味わったので、もう絶対玄関どころかベランダも・・・! となったワケです。
 人間もベランダには滅多に出ませんしね(笑)。
 交通量凄いし、銀杏の猛威が・・・・・というのがありまして。
 目の前に銀杏並木があるんですけど、今の時期辺りからは銀杏(ぎんなん)が落ち始めるんですよ。
 台風シーズンとかもう大量に落ちて人やら車やらに踏み潰された時の匂いは凄いですよ(笑)。
 酷い年は冬でも落ちますから。 ← 見上げると枝しかないのにどっから落ちるんだ?って不思議になります(苦笑)
 ちょっと前までは銀杏の花粉が凄かったし・・・(遠い目)。

 続きはノロケです(笑)


 

 昨日の朝、ひのが初めてご飯の時間に起きられませんでした。
 夜にゃんずと遊んだ後色々作業をしていたらつい・・・(苦笑)。
 にゃんこが食べ終わった辺りで起きられそうかなと思っていたら、梯子を登って来る音が。
 奏が来て、可愛い声で挨拶に来てくれたんです~(感涙)。
 そのままちょこっとゴロスリしてくれて。
 メッチャ嬉しかったです☆

 そんな奏のアップ写真♪
 おまけ☆
 良い表情を撮れたんですが、かなりバランスの悪い写真・・・・(汗)

| Caramel latte | 00:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もらい泣き

いつも居るひのさんがいなくて「あれ??」って
思って来てくれたのでしょうね(^^)
うぅぅ(;;)
なんだか我が子の成長を見ているようで、
もらい泣きしてしまいます(;;)
しかも小顔で超可愛いし!!(^^)☆

これからもどんどん距離が近づいて行くんだなぁと、
ほんわかした気持ちになりました♪

| ☆ベル☆ | 2009/06/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

ホント!

 ホント!ベルさんに同感です!!思わずウルウルきちゃいました・・・。
 まさに・・・本当の家族ですね!ひのさん・・・良かったですねぇ・・最高!!思わず嬉しくて目が覚めちゃったでしょ~
 たまんないですよねぇ・・そんな子を見ていると、何かあったら自分の命に代えても助けなくちゃ、守らなくちゃって思わずにはいられませんよね
 私なんて、夫より誰より大事ですよ(爆)
 可愛い写真がいろいろあって・・・すごいです!どれもどれもいいです!梯子の上からのショットなんて・・・☆
 いつもこの梯子の上でひのさんが寝ているのですか?
 う~ん・・何度想像しても涙ぐんじゃいます。えっさえっさって梯子を登ってお姉ちゃんを起こしにくるなんて・・・・。奏ちゃん・・いい子ねぇ~
 愛情をかけた分だけ、ちゃんと受け取ってわかってくれているんですよね
 東く~ん!!明日の朝は、たみ姉ちゃんを起こさなくちゃ!

| たかこ | 2009/06/13 13:13 | URL |

Re: もらい泣き

> ☆ベル☆

 なんかそうみたいです。
 ビックリして、感動でした。
 有難うございます!

 でも、実はオチがあります。
 お弁当の用意を始めたたみの電子レンジのチーンの音と匂いにあっさり負けました・・・(笑)。
 あっという間に階段を下りて行かれ、感動したままちょっと寂しく・・・(^_^;)

 でも、ご飯の催促でもなく「食べたよ」って起こしに来てくれるなんて思ってもみなかったので、思い返しても顔がにんまりです。

 コメント、有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/06/14 17:25 | URL |

Re: ホント!

> たかこ様

 有難うございます。
 私たちもホントに嬉しいです!

 実は、今日、たみが態と寝坊してみました。
 起きてはいたけれど起き出さずひのににゃんずの食事の支度を任せてみたんです。 ← 羨ましかったらしい
 流石に今日は水を飲んでから、暫く椅子の下で佇んだ後、思い付いたようにベッドの下段に。
 同じようにゴロスリしながら起こしに来てくれて、たみご満悦(おい!)。

 流石にもう起きれない時以外はやらないつもりです。
 やっぱりいつも通り2人一緒の方が落ち着くと思うので、ちゃんと起きられるようにきちんと生活したいと思います!

 東は・・・・どうでしょうねぇ・・・・(笑)。
 家に来たばかりの時は、食べている間に2人共が見守っていないと食べるのをやめていたんですが(気になってしまうみたいで)、今はもう、隣でトイレを片付けていようとも気にせずに食べていますし。
 起こしに来てくれる日は・・・・。
 寝てるのを邪魔しない優しい心の持ち主というコトで(笑)。

 ではでは、コメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2009/06/14 17:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

