【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本人的には絶好調

 昨日の朝の真生くん
 デンタルチューマウスで朝からハッスル
 箱からデンタルチューマウスを取り出して遊び始めました。

 ひとり遊びも中々
 ひとりで地味目に遊んでいたのが段々ハッスル

 野次猫ゆきち
 六花も近くで見守ってます

 まーくん元気でちね~
 まーくん、元気でちね~ ← 昨夜2にゃんでハッスルし過ぎで眠い六花

 最後は取っ組み合い(笑)
 最後はバトル!

 そしてお次は

 昨夜の真生
 素敵な俺、復活☆
 フォトジェニックくん復活☆


 昨日からは通常量のご飯も食べられるようになり、体重もぼちぼち戻ってきました^^
 六花ともよく走って遊んでおります。

 土曜の夕方に吐き戻して、病院から帰った後 ~ 夜中まではヒヤヒヤしましたが、翌日曜日の朝には復調の兆しがあったのでホッとしました。
 恐らく、寒さによる自律神経失調で腸内の細菌バランスが崩れたのでは、と。
 先生が可能性として一番高いと仰っていて。
 目ヤニ無し、くしゃみ無し、うんPそこそこ良好を保ったままだったので、そうだったのかな、と思います。
 後は疑似発情ストレス、かな?

 とはいえ、吐き戻し方的に、放っておいたら食道炎を併発しそうな勢いだったので、病院に行って良かったです。

 病院から帰った後は、六花は具合の悪いのを察してか、ひとりでハッスルしてたり、東に絡んでいたり。
 それ以外はずっと真生の傍で寝てました。
 そして、復調し始めてからは物凄く絡んでました(笑)。

 そんなゆきち、まーくん大好きなのは良いんですが、真生が土曜に戻していた時、心配して周りをチョロチョロして。
 真生が六花を避けようとしてもリバース最中に正面や下に来ちゃってリバース物を被るという珍惨事が起きておりました。
 ・・・・・しかも、毎回(^_^;)
 本にゃん全く気にしていないので良いのですが・・・正直、「被らなくても良いだろ~」 とは思いました(笑)。

 お薬は本日の朝の分で完了です。
 良くなってても飲み切って下さいね~と言われたので、飲み切って終了となりそうです。
 お利口さんに飲んでくれてます・・・って言っても凄~くちっちゃいんですけどね(笑)。

| Caramel 4 | 00:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらあら・・・

 六花ちゃん、ま~くんのを被ってしまったのですか・・・お兄ちゃんの様子がおかしいのを感じて心配していたのですね。六花ちゃん。。。。とても繊細で敏感で賢い仔だからなにか変☆って気付いたのでしょう。被ってしまっても、ものともせずにそれでもずっとま~くんの傍をチョロチョロしているっていうのは、なんかいじらしくて愛らしいですね。
 でも・・・ということは、ひのさんとたみさんはま~くんの体調を心配しながらリバースしたのをかたずけて、そして六花ちゃんも拭いてあげたり???直前まで元気で遊んでいたま~くんが大崩れしているだけでもプチパニックなのに・・・想像しただけでも大変な事態でしたね。
 まだちっちゃくて何も出来ないのに六花ちゃんとしてはま~くん兄ちゃんの異変に『お兄ちゃん、どうちたのでちゅか?』って精一杯に心配していたのですネ。優しい仔・・・・=^_^=
 ま~くん、日常に戻りつつあって良かった!!!お薬も終わって、このままいつものま~くんに戻りますように。。。
 人間も猫さんも季節の変わり目は要注意ですね。しかも今年は異常な猛暑でしたし、冬はすごく寒くなるとの予報ですし・・・。あの小さな体の中で、季節の変化、気温の変化に対応すべく様々な器官がフル稼働しているのですね。
 私達自身も健康管理に注意していないと、自分が体調悪い時に子供達までも・・・となるとお世話したり通院したりも大変ですものね。
 タワーの上のま~くん♪いつものとおり、カワイイですっ!!!
 

| たかこ | 2010/10/14 10:46 | URL |

Re: あらあら・・・

> たかこ様

 そうなんです、見事に頭に被ってしまって・・・(苦笑)。
 それも1度ならず毎回・・・(^_^;)

 物凄く心配しているのも分かって、その姿はホントにいじらしかったんですけれども。
 取り敢えず、六花をペット用ウェットティッシュで拭いて、ケージに一時避難して貰って、東と奏も寄ってきたら同様に入って貰って。
 その後様子を見ながら後始末・・・という流れでした。
「そんなに兄たん好きか~」
 と思いながら・・・(笑)。

 でも、元気の無い時は近くで触れない距離で寝ていたり、奏がエリカラ着けた時はビックリする事もなく 「大丈夫でちか? 大変でちね」 労わっていたり。
 凄く優しいコです。

 お蔭さまで、真生も復調して今はいつも通りのにぎやかな毎日が戻ってきております。
 温かいコメント有難うございました!

| ひの & たみ | 2010/10/14 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

