【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱猫たち

 ◆ 6月11日
 顎乗せ
 今日も顎乗せサクサク

 良いカンジ☆
 うん、良いカンジ♪

 ◆ 6月12日
 2にゃんで
 奏も一緒に入って・・・

 みっちり
 みっちり(笑)

 やっぱ狭い?
 な、何となく狭い・・・・

 一抜けた☆
 やっぱり無理でした

 何気に気に入っているようで、撤去も解体も出来ません(笑)。


 最近、少しずつクリーナーでの歯磨きに慣れてきてくれています。
 と言っても、嫌そうですが(笑)。

 奏は奥歯の外側までクリア。
 東も頑張れば上の奥歯の外側までOK。
 昨日はそこそこ歯垢も取れて、人間は達成感を感じていました(まだ早いだろ!)。
 クリーナーでそこまでやらせてくれるようになったので、奥歯に垂らす液体歯磨きはもうへっちゃらです♪

 目指せ、内側・・・! で頑張ります☆

| Caramel latte | 17:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二匹が一緒に入ると、かわいさ倍増ですね。

それにしても、歯磨きができるのがすごい。

| mameko | 2009/06/15 00:16 | URL |

奏ちゃん・・・

 奏ちゃん、きつそう・・・(笑)
 お顔が東くんの半分くらいに見えちゃいますネ 
 ホント・・箱、大好きですよねぇ~ あと紙袋とか・・。
 東くんが一人でちょうど良いサイズなのに奏ちゃんまで・・一緒に入るところが可愛いゎ!!!
 やっぱキツクて諦めちゃったの??こんなに気に入ってもらえると箱の解体は暫く無理ですね(*^_^*)

 歯磨き、ちゃんとがんばっていらっしゃるのですね すごい!!私なんて・・歯磨きをニャンズもしないといけないんだってことすら最近まで知らなかったの・・お恥ずかしい・・(汗)
 時々、動物病院に通院の時に歯も診てくださるのですが、先生も歯磨きのことまでおっしゃらなくて・・これって飼い主の勉強不足ですよね
 うちの子たち・・今更 やらせてくれないかもしれないけど・・ちょっとトライしてみます♪
 

| たかこ | 2009/06/15 12:43 | URL |

キャラメル!

おおー!
みっちり生キャラメルが詰まってるぅ~って感じですね☆
2にゃんがぴったり並ぶと、男の子顔と女の子顔ってはっきり
わかりますね~!

歯磨きのクリーナーは、シートタイプですか??
うちのわらびもやらなきゃ・・・と思っているのですが、
まだ出来ないんです(;;)

| ☆ベル☆ | 2009/06/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> mameko様

 そうですね、まだ幼さも残っているのもあって、親バカですが凄く可愛いです☆
 個性が全然違うので見ていて飽きませんし(笑)。

 このコ達は順応性が凄く高いので初心者の私たちには本当に助かっています。
 歯磨きはまだまだ裏側という難関が待っていますが、その内やらせてくれそうなので少しずつ頑張ります。

| ひの & たみ | 2009/06/16 14:21 | URL |

Re: 奏ちゃん・・・

> たかこ様

 ですよね(笑)。
 結構、奏は無理やり入って行って、先に居た東を追い出しちゃう事が多いんですが、この時ばかりは東が譲りませんでしたが(笑)。
 箱の方は壊れるまで置いておこうかと思います。

 歯磨きは日参しているブログさんでやってらしたのを見た事が知るきっかけでした。
 そこの猫さんはFIVキャリアなのもあって凄くケアには気を配ってらっしゃるんですが、やっぱりどんな猫にもデンタルケアはした方がいいんだろうって思ったんです。
 特にこのコ達は永久歯になったばかりなので、今から始めておけば口内を良い状態に保てるかな、と。

 昨今は人間の歯や口内への関心が高いので、そういう所に意識が行きやすい時代ですが、10年前は全然違ったと思うんですよ。
 フードにしても今は質の良いドライフードをと思って飼い始める人が多い気がしますが、10年前、20年前となると全然違いますしね。
 なので勉強不足という事ではないと思いますし、液体やジェルタイプでしたら今からでも全然遅くないと思いますので、是非試してみてください。
 因みに、ウチでは 《デンタルももちゃん》 を使っています。
 口臭の削減と歯周病予防には効果があるそうなので、先ずはそこから、と思って使い始めました。
 口臭に関しては効果が感じられますよ☆

| ひの & たみ | 2009/06/16 14:41 | URL |

Re: キャラメル!

> ☆ベル☆ 様

 箱入りキャラメルです(笑)。
 顔立ち的にも大きさ的にも男のコと女のコの差がありますよね。

 クリーナーはティースクリーナーという歯ブラシのような形の先がシリコンゴムになっている物を使っています。
 歯垢が簡単に取れそうだったのと、「ステイン除去で白い歯キープ」 というキャッチフレーズに心惹かれました。
 いずれはブラシに変えて歯肉のマッサージなども行いたいんですが、取り敢えず歯を磨く事になれて貰おうと、初めはコチラのタイプにしてみました。
 ただ、これはクリーナーオンリーのタイプなので、今思えば結構敷居が高かったかもです(^_^;)
 シートの方は使った事がないんですが、使いやすそうなのとかわらびちゃんときなこちゃんがどういった物を好きそうかで選んでみて下さい。
 液体タイプの物でも歯周病予防などの効果はあるそうなので、其方からというのもアリですよ。
 液体の方はウチはデンタルももちゃんを使ってます☆
 こればかりは猫ちゃんの好みで大分変ってくると思うので、試しながら頑張って行きましょう!

| ひの & たみ | 2009/06/16 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

