【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

 真生のクセ(習性?)

 ひのの腰にのび~
 ひのの太腿か腰にこうやってのび~っとしてきます。
 真生が寝起きの時にやってくる事が多い・・・かな?
 Gパンを履いていたりするとそのまま腿のあたりで軽く爪を砥ぎます。

 そうじゃない時は腰や胴体目掛けてジャンプしてきます(^_^;)
 ・・・・偶に爪が痛いですが、六花に比べれば・・・・なカンジで(笑)。← 六花はしがみ付こうとするのでかなり爪が痛いです(^_^;)

 飛びつこうか悩んでます(笑)
 ジャンプしようとしているカオ


 そして、この真生くん、おねだり時は超スリスリくん。

 たみの顔にスリっ
 ご飯前はたみの膝に乗って顔にすり~

 遊びの時はひのの顔にすり~。
 ・・・偶に勢い余ってごっちんこ(笑)。

 普段からスリスリくんですが、顔にスリスリする時はおねだりかメチャクチャ甘えたい時。

 お膝の上でど~ん!
 甘えん坊ですけど、何か

 ・・・・開き直ってますね(笑)。


 可愛い甘えたBoyですが、問題行動の多さもピカイチ。
 ・・・・一昨日の夜、初めて本格的なスプレーをされて猫部屋に響いたひのの悲鳴・・・・。
 最近、ケージのしつけるトイレでする時、トイレのフチとかケージの柵や床に掛かっちゃってる事が増えていたんですけれども。
 よもやのホームラン(?)で、ケージから10cmくらい離れたCDコンテナ及びケージとコンテナの間の床が楽しいコトに・・・(^_^;)
 今まで匂い付け行動はあっても、普通に下に向けてしていたので(始まりが幼かった為、完璧なスプレーではなかったのです)、もうビックリでした。
 ・・・・・・・・・・早期去勢なのに・・・。
 もしかしらた一緒にケージに入っていた六花が邪魔しちゃったのかもしれないんですが・・・(人間達ご飯中で、狙われて食べれないので入って貰ってました)。

 それ自体は悪い事ではないんですが、やっぱり掃除がちょっと大変なんで・・・・(匂い付けのちっちは匂いも色もキツいので)。
 一応、それ以降は被害ナシなのでホッとしております。

 いつでもフォトジェニックくん
 ちょっとぐらい面倒でも可愛いコです^^

| 真生のこと。 | 15:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デレ~~~~~(*^_^*)

 ま~くん、こんな風に甘えてくるのですね・・・(*^_^*)
 可愛いなぁ。。。。。。たまらなく可愛いっ!!!
 ”ママぁ~~ボク、起きたよぉ~~~~♪”って腰に伸びしてくれるなんて☆ひのさん、嬉しいですネ!!!Gパンだと爪とぎですか?引っ掛かり具合が気持ち良いのかしら!スウェットたと一気に腰にジャンプだなんて・・・ガシガシよじ登るとママの足が痛いのを知ってるのかな・・・ま~くん、偉いわ☆
 たみさんの顔にスリスリ~ってま~くんのスリスリ姿がなんだか一生懸命スリスリしていていいですね☆たみさんのニタ~ってお顔が見えちゃいます(^_-)-☆
 遊びはひのさんなのですね。ちゃんとママの役割分担を知っているま~くんは偉い!!!遊び担当のひのさん・・・六花ちゃんに助けられていますね~~六花ちゃんがいなかったらすっごく大変そう(笑)
 ま~くんのスプレー・・・・勢いついちゃったのかしら・・・うちもご飯の時はゲージ待機してもらっているのですが(男子のみ)そんな時に限ってスプレーしています。私が嫌がるのを知っていてやっているような気がしないでもないです。畳が濡れてるし・・・匂いが・・(@_@;)ごはんそっちのけで急いで拭いて(汗)その頃にはゲージ上段から私を見下ろして涼しいお顔しているんです。どんどん知恵もついてきて私が負けてるカンジです・・とほほ・・。
 ま~くん、こんなに一途に見上げて肩に乗って(おおっ!!!そう言えば・・・・小さい時からま~くん、ひのさんとたみさんの肩乗りま~くんしていましたネ!!!)スリスリして甘えてくれたらもうま~くんの下僕になっちゃいまぁ~す<(_ _)>ま~くんの瞳、凛としてチカラが煌めいていて吸い込まれそうに綺麗ですね。

| たかこ | 2010/10/23 16:17 | URL |

Re: デレ~~~~~(*^_^*)

> たかこ様

 そうなんです、甘え方もストレートで・・・(笑)。
 こういう時の真生は成猫か?!という程の愛らしさで、モッフィー相手の時とは別猫です(笑)。

 遊び担当のひのは・・・もう本当に六花に助けられてます。
 迎える前は、満足するまで遊び倒したらお腹緩くなるし、適度に切り上げたつもりでも満足してくれないと抗議のマット噛みもありましたし(^_^;)
 六花を迎えて真生も満足いくまで走れて、私たちも自分の時間が持てるようになって、東と奏も静観する時と加わる時を自分で決められて・・・良いコト尽くめです^^

 スプレーって抗議の時とかも出るって聞いた事あります。
 ウチも 「出して~!」って気持ちが偶々大きかったのかも・・・です。
 あと季節的にこの時期やるコも多いみたいなので、色々重なっちゃったのかな、と。

 それでも、膝に乗って一生懸命おねだりとかしてる顔を見るとデレデレになっちゃいます(笑)。
 あ、肩乗り、今でもやるんですよ~
 1歳過ぎて殆どやらなくなったんですが最近復活しまして、復活後は椅子に座っているひのの肩に床からジャンプして乗ってきます(^_^;)

| ひの & たみ | 2010/10/24 20:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

