【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水滴

 我が家の水道は往々にして閉まりが宜しくありません。
 台所も洗面所もお風呂場も・・・(^_^;)
 数年前トイレが詰まってしまった時に殆どのパッキンを交換して頂いたんですが、それでもそんなに良くはならず。
 今や、交換前と殆ど同じ状態に・・・(^_^;)
 ・・・・まぁ、冬場は水道管の凍結は防げるしね☆ と前向きに。

 そんなワケで水道からポタポタお水が垂れてしまってるコトも多いのですが・・・

 じ~~~
 何故か今朝、この方がじ~っとその様子を見ておりました(笑)。

 普段なら、「奏ちゃん、そこは乗って良いトコロ?」 と声を掛けるのですが、あんまりにも真剣なのでついついカメラを取りに・・・(甘いです / 笑)。
 何枚か撮っている内に見られている事に気付いて慌てて降りて去った奏(一応、乗っちゃいけないとは分かっているのです)。

 暫くすると・・・

 面白いです♪
 戻ってました(笑)。

 何故かここに4回くらい戻ってじ~っと水滴を見つめていた奏なのでした☆

| 奏のこと。 | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

好奇心旺盛?

奏ちゃん、乗ってはいけない場所ではありますが、良い子にちゃんと座って水滴を見てますね。
この真剣な眼差し、ちょっと怒れなくなっちゃいますね(^-^)
水滴が凄く不思議なんでしょうね。
沢山見ても飽きない奏ちゃん、そんな奏ちゃんも凄く可愛いです。

| イナキ | 2010/10/26 16:08 | URL |

じ~~~~~~・・・・(*_*)

 奏ちゃん・・・とっても澄んだ綺麗な瞳で水滴を・・・ほんと!!イナキさんのおっしゃるようにこれじゃあ怒れませんね♪
 乗ってはいけないところだってわかっているのですネ!みんな賢くて偉いなぁ・・・うちなんて、水道の蛇口からじゃなくちゃお水を飲まない仔がいます!(お局花子さん)ついつい怒れなくて・・・。昔はちゃんと自分のお水入れで飲んでいたのですが4~5年前からは蛇口なんです(-"-)お水が飲みたいとフニャって鳴いて台所に抱いて連れて行けと指示が出ます(@_@;)
 奏ちゃん、ちゃんと足も尻尾も揃えてお行儀よくじ~~~~~っと見ていますネ。何事にも真剣で一生懸命な奏ちゃんらしいですね~キャットタワーからお外を見てる時も飽きずにじ~~~~~~ですし(=^・^=)なんだか昨日のハッスルボーイズ&キュートガールの光キャッチのお写真を見たあとだから奏ちゃん、とってもおしとやかな仔猫ちゃんみたい・・・。奏ちゃんは、一人遊びも上手ね~~(^^♪

| たかこ | 2010/10/26 17:09 | URL |

Re: 好奇心旺盛?

> イナキ様

そうなんです、ちんまり可愛らしくただ水滴を見ているだけだったので怒るどころか・・・というカンジで。
「見られてたっ」
と奏の方が気付いて降りるまで写真を撮ったり見守ってました(笑)。
可愛いと仰って下さって有難うございます☆
興味を示す事やタイミングが他のコ達と違うのもまた奏の魅力だなと思ってます^^

| ひの & たみ | 2010/10/28 23:58 | URL |

Re: じ~~~~~~・・・・(*_*)

> たかこ様

 はい、怒れませんでした(笑)。
 乗ってはいけないって分かってくれてはいるんですが・・・乗らない訳ではないんです。
 その辺りは猫さんです(笑)。

 奏は殆ど乗りませんが、夕方頃は猫草欲しさに乗ったりしてます(キッチンの奥の窓際に置いてあるので)。
 でも、今回は猫草でも食べ物の匂いでも割り箸でもなく、ただ水滴に興味を持っちゃった、というカンジで。
 お行儀良く見詰めている姿が親バカですが可愛かったです☆

 奏はちょっと他のコ達と感覚が違うみたいで、独自の世界観と時間で生きているような所があるというか。
 カーテン越しに外を見たり、今回の水滴だったり、何気ない日常の中に面白さを見つけるのが上手なコだなぁって思います。
 逆に、蹴りぐるみなどのひとり遊び用のオモチャで遊ぶのは下手っぴだったりして、そういう所もまた魅力的なコです^^

| ひの & たみ | 2010/10/29 00:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

