【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月☆

 お蔭さまで、我が家の末娘・六花も無事に、元気に6ヶ月を迎える事が出来ました!

 6月28日、初日の六花
 我が家にやって来た6月28日の六花

 10月15日、一昨日の六花
 一昨日、10月25日の六花

 同じパイプハンガーの所で偶然撮れたのでアップしてみましたが・・・随分大きくなって、お顔や手足の色柄が濃くなりました^^
 実は初日の六花、このパイプハンガーの六花が跨いでいる横棒(?)の部分の下を潜り抜けられる大きさでした。
 ・・・・流石にくぐったのは初日のみでしたが、「どれだけ小さいの~!」 とビックリの私たち。

 初日の六花
 此方も初日の六花

 10月16日の六花
 10月16日の六花

 ポーズも場所も違いますが、同じ側というコトでアップしてみました。
 光源が違うのもありますが・・・・意外と地色が薄いままですね~
(肉眼で見ている分には今の方が濃いんですよ^^)

 10月21日の六花(左側)
 此方はかなりロゼットやスポットが浮き上がってきた左側

 見返り六花
 見返り美猫?


 天真爛漫さはそのまま、毎日元気いっぱいの六花。
 ・・・・でも、実は性格はかーなーりおっとりさんです(笑)。
 追い駆けっこやスイッチが入って遊んでいる時はどっかーん!の元気っ娘ですが、それ以外の時にじゃらしなどで遊ぶ時などは 「ちゃいちゃい」と可愛らしく遊ぶんです。
 これだけおっとりしているのに真生に負けず劣らずの運動神経とタフさを発揮してくれているあたりが凄いコです^^


【六花の体重の記録】

 2ヶ月  : 0.94kg
 2ヶ月半 : 1.14kg
 3ヶ月  : 1.34kg
 3ヶ月半 : 1.55kg
 4ヶ月  : 1.73kg
 4ヶ月半 : 1.95kg
 5ヶ月  : 2.11kg
 5ヶ月半 : 2.30kg
 6ヶ月  : 2.45kg

 小柄なのはニコラおとにゃん譲りのようです^^
 真生も真生でかなりの小柄くん でしたが、それを上回る小柄っぷりにやっぱり女のコだな~と。
 お顔も目元はアリーおかにゃん似ですがお顔全体にはニコラくん風味もあって。
 これからまた1歳を迎えるまでにどんな風に成長していくのか楽しみです^^

 兄弟のガブくんは既に4kgに到達とのコトで、やっぱり男のコの成長は凄いですね☆
 ・・・・・そしてウチの男子はなんて私たち向きな小柄っコ・・・(ホロリ)。

 真生を迎えられたのは東が予想外に小柄のままだった事、更に六花を迎える決断が出来たのも真生が東を上回る小柄くんだった事、というのが大きいんです。
 私たちは女2人で、しかもあんまり力も無いんで(運動不足という話もありますが / 爆)、いざという時に2人で4にゃん抱えていく為には小柄であってくれると有り難い、というのがありまして。
 そういう意味でも望み通りのコが揃ってくれたなぁと感謝、感謝です。

| 六花のこと。 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

6か月って早いですよねー
ルフィももうすぐ6カ月です
この間、手術をしに行ったときに測った体重は3.0Kgでした
六花ちゃんとルフィを見比べても、女の子と男の子って一目でわかる感じに成長しましたよね
本当にこれからの成長が楽しみです

| ゆっき~ | 2010/10/27 10:26 | URL |

おめでとうございます☆

 六花ちゃん、六ヶ月おめでとう☆
 あっという間の半年だったけれど、それでもすごく成長してたくさんのことを経験して学んで・・・賢くて可愛らしい子に成長中ですね~♪
 お写真見比べると明らかに美しく変身をとげているのがわかります!!お顔とかお耳の裏もココア色(ダークグレイ?)が濃くなってるし、体の斑点や手足の縞々もすごく綺麗に浮き出ていますネ(^。^)y-.。o○それに全体がキラキラ輝いていてとってもキレイ。。。。。
 少しづつ・・・でも着実に大人への階段を上っているんだわぁって感無量です。1歳のお誕生日の頃にはどんな風に成長しているのか・・・まだまだ楽しみです☆
 ずば抜けた運動能力があるにもかかわらず、性格は優しくておっとりさんなのですね。天性の性格の素晴らしさとひのさんとたみさんの愛情の賜物です。みんなそれぞれに良い子で愛おしいけれどその仔その仔の性格をみながらどの仔にも愛情をたっぷりに育てるのって大変ですもの・・・。ひのさんとたみさんには頭が下がることばかりだし、画面を見ながら可愛い!!すごいわ!!え~~なに???可愛過ぎ~~♪って騒いでるばかりじゃなくて”なるほど!!””そうなんだぁ・・”って学ばせて頂く日々です<(_ _)>
 うん!でもホント可愛いですっ(*^_^*)初日の六花ちゃんの足!!足☆足♪赤ちゃんの足ですね~~~~~短くてぷっくりしていて☆☆☆
 このまま・・・ずっとこのまま・・・みんなで元気で楽しく暮らせますように・・・!!
 急に寒くなりましたネ みんなどうしているかしら・・・・寒い北風の中の通勤は辛いけど、みんなでまったりほっこり過すには良い季節ですね。

| たかこ | 2010/10/27 10:54 | URL |

祝・6ヶ月

6ヶ月おめでとうございます(^O^)
ずっと前から六花ちゃんがいるのが日常と思ってしまっていた為、まだ6ヶ月と驚いてしまいました。
六花ちゃん、見比べると初日がすっごく小さいのがわかりますね。
今はこんなに美にゃんになって。
きっと東パパ(ジジ?)も喜んでますね(^-^)
1歳のお誕生日の時には、もっともっと素敵なレディになってるんでしょうね。
これからも毎日楽しみです。

ひのさんとたみさんの腕、羨ましい程すご~く細いですよね。
みんにゃ今みたいにスレンダーじゃなかったら、お二人の腕折れちゃいそうな位で。
本当に羨ましいです。

| イナキ | 2010/10/28 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

> ゆっき~様

ホントに早いですよね。
ルフィくん、手術時で3.0kgだったんですか?
お写真ではもう少し小柄に感じていたんですが、やっぱり男のコですね^^
私たちもルフィくんの成長、とっても楽しみにしています☆

| ひの & たみ | 2010/10/29 00:51 | URL |

Re: おめでとうございます☆

> たかこ様

 有難うございます☆
 先住3にゃんの力も大きいですが、本当に凄く良いコに育ってくれています^^
 愛嬌があって、元気で、偶に御無体で(笑)。
 でも、全然手が掛らない賢くてタフなコです。
 耳などに出ているポイントカラーはシールブラウン(黒褐色)なので肉眼で見ると濃いココア色ですが、光の加減や画面によってはダークグレイにも見えると思います^^
 キレイと仰って頂けて嬉しいです☆
 1歳になった時、私たちも楽しみです。

 おっとりさんで女のコの割には神経質な所が全く無い大らかなコです。
 両親の良さ、そしてアリーさんの両親の良さを引き継いできたコだと感じます。
 猫さんの性格は遺伝的な部分とお家で形成されていく部分とありますので、後者の方は私たちとマッチしてくれたのかな、と^^

 猫さんは皆違う個性を持っていて、性格・体質・毛質・・・同じ兄弟であっても違っていて。
 一見良く似ている東と奏でも体質や毛質は違うので、中々奥が深いです。
 それぞれの良さを伸ばしながら、足りない所を補っていけるよう、これからも頑張ります☆

| ひの & たみ | 2010/10/29 01:46 | URL |

Re: 祝・6ヶ月

> イナキ様

有難うございます~☆
溶け込むのが凄く早かったので、もっと長く一緒に居るような気がしてきます。
来た時は本当にちっちゃくて・・・それが今や倍以上です^^
東パパ、喜んでると思います(笑)。
東もですが、最近は奏も六花にはかなり甘くなってきてるんですよ☆

腕は・・・そんなに細くないです~(汗、汗)。
細く見える写真を選んでたりしますし(笑)。
でも、そう仰って頂けて嬉しいです^^
にゃんずの体型に関しては、太らせないようにしつつ痩せ過ぎないようにしつつ・・・先生方にきちんとチェックして頂きながら、ベストな体型・体重をキープしていきたいと思います☆

| ひの & たみ | 2010/10/29 01:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

