【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の猫団子

 書いた傍から不調のコが?! とヒヤっとした昨日。

 実は、夕方・・・夕ご飯30分前に六花が突然戻しました。
 ケージの2段目に居て、変な声出したな~と思った直後に下段のトイレに向けて・・・。

 戻したのは胃液のみで、未消化のフードも無し(13時半頃に食べてるのに消化しきってるYo・・・!)。

 大事を取って、夕ご飯は量を減らして、更にロイカナさんのキトンの半量はふやかしリゾット風。
 因みに現在はロイカナ・キトンがメインでアーテミス・キトンを少々ブレンドしてます。
 ウチのコらしく(?)、なんでも良く食べてくれて助かっております^^


 ご飯後はいつも程元気がない感じだったので遊びの時間はカット。
 六花や真生は具合が悪くても遊んじゃう可能性が高いので、どちらかが不調の時は不公平感が無いようにカットしたりアイテムをそんなに食いつきのよくないモノにしたりしてます。

 やっぱり少し調子が落ちているようで、夜おやつまで殆ど寝ておりました。

 夜おやつも少し量を減らして半量をふやかし。

 ご飯もおやつも完食 & その後の吐き戻しもなくホッ。

 おやつ後はケージの下から取り出しておいたクリンクルボールを発見して大ハッスル(^_^;)

 散々ひとりで遊んだ後、テレビ台下のベッドでぐっすり眠っていると・・・

 むぎゅっなレディース
 目を離した隙に奏ちん、乱入(笑)

 ぐいぐい
 白玉、可愛いです

 ゆきち、顔、変形・・・(笑)
 奏ちゃん、ゆきち、顔、変形しちゃいます・・・

 おやすみない・・・Zzzz
 ゆきちが温いので眠くなっちゃいました・・・

 ゆきちの腕枕で眠った奏(笑)。
 結局このまま1時間くらい寝ていたお嬢さんたち。
 ↑ 流石に重たくなったのか六花が出てきました(笑)。

 実は、夜おやつ前だったか、ここで休んでいた東の元に奏が一緒に寝ようと入って行ったんです。
 ・・・・・見事に東がムラムラしちゃって大人の劇場 → ケンカ別れとなってしまって。
 勿論、毎回必ずそうなる訳ではないんですが・・・・「そんなつもりじゃないのに~」 という奏がちょっと不憫で。

 上の光景を見た時、「コレを待ってた!」 とまたまた思った私たちでした。
(1回目は、六花が来て直ぐに真生と運動会を繰り広げた時)


 深夜0時を回って出来た猫団子があまりにも可愛くて、どちらかが起きるまで・・・とDVD観賞会をしていた人間達、現在寝不足です(笑)。


 六花ですが、その後更に崩れる事もなく、いつもよりは寝ている時間が多いですが元気に過ごしております^^
 曰く有り(?)ベッドでも寝てくれるようになって(そちらはまた後程)、人間達、嬉しいです☆

| Caramel 4 | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六花ちゃんビックリでしたね。
落ち着いた様で、ホッとしました。
奏ちゃん、心配して一緒に寝てくれたのかもしれませんね。
ピッタリくっついて優しいな~♪
六花ちゃんの顔がムニュっとなる位、密着^^ 
愛をたっぷり感じますよ!
女の子同士、仲良くグッスリ☆ 可愛い光景ですね~(≧∇≦)

| カノンゆかいママ | 2010/11/02 10:52 | URL |

六花ちゃん・・・(@_@;)

 六花ちゃん、気持ち悪くなっちゃったのね・・・。
 一過性のことだと良いですが・・・・心配です。この4カ月、本当に順調にすくすくと心も体も育ってくれたから記事を拝見してビックリでした。このまま落ち着きますように祈っています。
 奏ちゃん、看護するつもりで寄り添っているのかしら・・・
 奏ちゃん、優しい・・・きっと私達人間にはわからないガールズトークをしてるのかも(^^♪女の子組がこんなにべったりと仲良しさんしてくれていると見ているこちらのほうが癒されるわぁ。。。。。。
 やっぱ、具合悪い時は男の子組はダメね~女子じゃないとね~~ねっ!!奏ちゃん!!
 ひのさん、たみさん、その後落ち着いているようで良かった・・・。冷や汗出ちゃいますね。
 ひどくなりませんように・・・祈っています!!!

| たかこ | 2010/11/02 14:22 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

はい、もうホントにビックリでした。
それでも腸の方は全くダメージがなかったので良かったです^^

奏も心配してくれたのかな、と思うと嬉しいです。
愛、感じて下さって有難うございます^^

女のコ同士って、男のコ同士とも女のコと男のコと居るのとも何となく雰囲気が違うんです。
これもこれで凄く可愛いな~なんて思ってしまいました(親バカです / 笑)。


> たかこ様

 六花は今まで全くと言っていい程目に見えて崩れた事が無くて。
 その分、本当にビックリというかドッキリというか・・・。

 でも、兄弟のアルくんも少し前に吐き戻しが多い時があったようなので、季節的なモノかな・・・と思って様子を見ておりました。
 奏は自分が寂しかったのもあるとは思いますが、やっぱり心配だったのかな、と思います。
 べったりくっついて、ちょっと潰し気味な姿に良い意味で遠慮が無いのが感じられて(東と奏はよくお互い潰し合ってぎゅうぎゅうに寝てるので / 笑)、ちゃんと家族になってるんだなぁって思いました。
 女の子同士で仲の良い姿はホントに微笑ましくて、これからも良い姉妹でいてね~と2にゃんの寝姿に思った私たちでした☆

| ひの & たみ | 2010/11/11 15:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

