【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶にはそういう事もある

 昨日の昼間。
 嬉々として走っていたレディースがダイニングに走り去って行った時。

 どっご~んという大きな音に次いで、 「グギャギャギャ」 と響いた奏の悲鳴。

 真生がすっ飛んで行くのを筆頭に集まってみると・・・

 フーフー鼻息の荒い奏としっぽボンボンでオロオロしている六花。

 テンション上がった六花が真生や東にしているようにお尻にかじりついてビックリさせたか、勢い余ってどこかに突っ込んでしまった模様。

 奏を心配して近付く真生にも東にも 「シャー!」 と怒る奏。

 ・・・・大丈夫そうでホッ。
 確かに 「シャー」 は出ていますが、怒りレベル的には3ぐらい。
 真生相手や東に乗られた時なんかは4以上行きますし、MAX時はこんなもんじゃないので・・・(笑)。
 一応奏も六花も怪我が無いのも確認したんですが。

 怒られた六花が、それはもう可哀相なくらい しゅ~んとしてしまい、遠巻きにず~っと奏を気にして。

「奏、もう怒ってないよ?」
 と慰めてもしょんぼりしょんぼり。

 ダイニングのひのの椅子で寛ぐ奏の周りをず~っとウロウロして。
 暫くしたらたみの椅子に乗って。
 それでも奏からは一番遠い所に座って、チラチラ様子を窺う六花。

 奏の怒った声を聞いた事がなかった訳ではないんですが、自分が怒られたのが初めてで
「嫌われちゃったかもしれないでち・・・」
 と相当気にしておりました。

 ・・・・いや、本当にもう怒ってないと思うけど・・・・(^_^;)

 まぁ、でも、自分で確認した方が良いかな、と放っておきました。

 夜のかなゆき
 夜になっておそるおそる奏に寄り添った六花

 ホッとした表情のゆきち
 嫌われてなくって良かったでち

 だから大丈夫だって言ったでしょ~(笑)?


 奏は怒りっぽい所があります。
 ビックリさせられるのが先ず苦手で急に驚かされたりとか。
 あとちょっと気に食わない事をされると瞬間湯沸かし器のように 「ギャー」 とか 「シャー」 とか 「フー」 とか声を上げます。
 ただ、本にゃん竹を割ったような性格と申しますか、その時に怒りを殆ど出し切ってしまうので数分後にはケロっとしてます。

 真生は小さい頃からかなり怒られてますけれども、パンチしたり耳噛んだりして怒ったりしてた数分後には一緒に寝てたり・・・と、周りが拍子抜けする事が多いです(笑)。

 我慢しない性格、というのは良いか悪いかはアレですが。
(私たち的には長所だと思ってます^^)

 怒りとかいじけるとかそういう感情を全く引き摺らず、直ぐに気持ちを切り替えられるのは奏の最大の美点です^^


 レディースが落ち着いた頃の♂~ずは・・・

 ラブラブ♂~ず
 和室のたみの椅子でラブラブ(笑)

 にっこりあずまっこり~
 にっこり東

 彼女のような真生(笑)
 きゃるるるん真生

| Caramel 4 | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっちゃったね~六花ちゃん♪

 六花ちゃん、やっちゃいましたね~~~(笑)なんだか奏ちゃん以上にびっくりしてる六花ちゃんのお顔が目に浮かんじゃいますっ!!いつも気を付けて、ゆきちゃんなりに気を使っていたのに・・・ついついハッスルし過ぎちゃったのね~大丈夫だよ☆ゆきちゃん!!綺麗なお姉ちゃんは、見た目はお姫様みたいだけど心は男気のあるカッチョイイお姉ちゃんだからね!いつまでも怒って無いから大丈夫~~~(*^_^*)
 ひのさん、たみさん、六花ちゃんの様子を想像しただけでなんだか笑みがこぼれてしまいます。声は激しくても奏ちゃんの事だからきっとお互いにどこか怪我をするようなことは無いって思ったし。六花ちゃん、生まれて初めての試練の日かなぁ。。。。♪
 夜になって、恐る恐る寄り添った六花ちゃんのお写真・・・本当に恐る恐るっていう表情していますね!!!!可愛い☆
 男の子チームは呑気にほっこりしてますね~~こうやって、みんにゃそれぞれに絆が深まってゆくのですね。
 六花ちゃん・・・おつかれさまで~~す!(^^)!

| たかこ | 2010/11/19 16:16 | URL |

Re: やっちゃったね~六花ちゃん♪

> たかこ様

 はい、遂に・・・(笑)。
 でもその後の気の遣い方が可哀相なくらいで・・・。
 日頃上手に付き合っている分、自分が怒られる事に慣れていないなくて。
 でも、きっと良い経験になったと思います^^

| ひの & たみ | 2010/11/19 21:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

