【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯前はお腹をすかせるべし

 ウチの♂にゃんずは、ご飯前にひとバトルします

[広告 ] VPS

 こんなカンジです(笑)。

 お互いしっぽピーンなので、この一時を楽しんで、更にお腹をすかせてご飯を美味しく食べようとしている、ように見えます^^
 因みに、たみは一生懸命ご飯を盛っているのでこの光景をあまり見られません(笑)。


 そんな♂にゃんずの昨日

 匂いチェックのビビリ~ず
 ひのの手(六花の匂いつき)をくんかくんかの真生

 確認しあってるみたい(笑)
 知った匂いだよね? と確認し合っているようです

 遠巻きなカンジの東くん共々、ビビリんぼな♂にゃんです(^_^;)


 此方は本日の六花
 エリカラにも慣れたゆきち
 病院でお借りしているブルーのエリカラが重そうなので、一回り小さいエリカラを装着

 していたら

 テープ全取れ
 お腹のテープが取れてしまいました・・・・

 先生からは 「貼り直すとテープ負けしちゃう事があるので、剥がれたらそのままで結構です」 と言われているので、本当にそのままです(笑)。

 器用に登って丸くなってます
 器用に登って、器用に寝てます^^


 白い方のエリカラでも傷は舐められないんですが、傷の周りの被毛が剃られている部分にほんの少し舐めハゲもどき(赤くなって擦り傷っぽいカンジ)が出来てしまったので大きい方に戻しました。

 今日は少し熱っぽく、ほぼ一日中寝ている六花。
 でも、食欲は朝よりも増して、夕食は良いペースで食べてくれました^^
 ゆっくり体を休めて、早く元気になろうね!

| 動画 | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お決まり♪

 東くんとま~くんのご飯前のバトル♪なんかバトルというよりもお決まりのお遊びと言う感じでゴロンゴロンと絡んでいて可愛いですね~
 六花ちゃんの匂い付きのひのさんの手を確認してるフタリの姿もカワイイです!!ほんとま~くんがお兄ちゃんに話しかけているみたい(^^♪
 ああら・・・テープがとれてしまったのですね。でも六花ちゃん、良い子でカラーを嫌がらずにちゃんとして、そのままゴロ~ンと伸びたり寝たりしてるのですネ。ほんと手のかからない良い子ですね~
 ちんまりと寝てる姿を見ると、やはり体がなんとなくだるいのかなぁ・・・って心配になってしまいますが、ご飯もちゃんと食べてくれているのなら大丈夫ですね。きっと猫ちゃんの本能で、体を治そう!!!!って思ってじ~~っと眠る時間が長いのだと思います。猫ちゃんってすごいわ。体の声とちゃんと対話出来るんですよね。人間もそうだったら良いのですが、なかなかそうはゆかず、ついつい無理をしたり、不摂生したりしちゃうから・・・猫さんを見習わなくちゃって思う時が多々あります。無事に抜糸の時がきて、すっかり元通りおキャンでお茶目な六花ちゃんに戻りますように。。。。
 ご飯前のお決まりってありますよね!!うちもご飯の支度を始めたと察するといきなり足元にまとわりついてニャォニャォ騒ぐ子、おもむろに爪とぎに乗ってバリバリ始める子、ご飯置き場の前でくるくる周り始める子。そして、肝心の花子は、わざと素知らぬふりで『ワタシはご飯なんて興味ないわ・・・』って顔しています。・・・が☆アニモンダさんのカリカリにはすっごい食欲なんです!!ここ一年で一番かも~~って主人と話しています。本当にありがとうございました(*^_^*)

| たかこ | 2010/11/29 09:50 | URL |

Re: お決まり♪

> たかこ様

 男のコ同士は男のコ同士で似たトコロがあります。
 ビビリんぼな所とか、何となくスポ根ノリの雰囲気といいますか・・・拳で分かり合おう的なカンジで(笑)。
 男のコ2、女のコ2だと色々な発見があります^^

 六花は、帰って来た時の勢いは今はもう既に無く、良く寝て良く寝て、偶に妙にハッスルしてまた寝てます(笑)。
 しょっぱなの勢いだったらどうしようかと思っていたのでホッとしてます。
 順調に回復しているようで、ご飯の食べっぷりも良く、体重も結構戻りつつあるので、もうそろそろ成猫扱いにした方が良いかな、というカンジです。
 すんごく甘えたちゃんになってて、手放しで可愛いです^^ ← 親バカ

 花子ちゃん、アニモンダ気に入ってくれて良かったです!
 喜んで食べてくれる姿って本当に嬉しいですよね。
 私たちも色んなご飯をあげては 「それ、好きか~」 ってほくそ笑んでます(笑)。

| ひの & たみ | 2010/11/29 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

