【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきち語り

 早いもので、六花ももう7ヶ月。
 我が家に迎えて5ヶ月になりました。

 おとにゃに近付いてます☆
 毎日元気です☆ (写真は22日のものです)

 斑点ズ ・ ツーショット
 真生とは本当の兄妹のようで、着々と運動能力も鍛えられております(笑)。

 真生がイマイチ(涙)
 可愛く撮れた六花と微妙になってしまった真生(^_^;)


 もうホントに、六花は性格が凄く良いコです。
 病気知らずで(今月ちょっと吐き戻しがありましたが)。
 ひとり遊びも上手、空気読むのも上手で全く手の掛からないお嬢さん。
 ご飯とかも準備が始まらないとおねだりしないですし。

 ・・・・その代わり準備が始まった後は凄いですけどね(笑)。
 調理台でたみが器によそっていくんですが、その調理台目掛けて突進しますから(^_^;)
 ひのは専ら阻止係ですが、それでもすり抜けられて調理台に上がられた事が数回。
 誰かの器に突っ込まれて少々食べられる事も2、3度(^_^;)

 そのクセ食べ始めるとすぐに満足しちゃうのか、毎回居残り給食状態で。
 でも、きっちり毎回完食!


 手が掛からない・・・と言っても、コレは私たちの感覚で、イタズラとか色々お転婆さんぶりは凄いです(笑)。

 流石ベンガルと言うべきか、水皿はしょっちゅう引っ繰り返されてます。
 小さい頃は1日5、6回は当たり前でしたし(笑)。
 最近は減りましたが、今でも油断するとやられます(^_^;)

 かあさん登りとか、腰や足へのジャンピングアタックとかも・・・・痛いですけど(笑)。
 そういうのは 「元気な証拠☆」 と笑っていられるレベルなんです。
 その前に色々鍛えられたので(笑)。


 カップ麺ゆきち
 21日、カップ麺でエリカラ訓練した六花(笑)


 そんな六花も無事に避妊手術を終え。
 すんごい甘えたちゃんになっております。

 元々甘めのコで、「なでなで大好きでち~」 なコだったんですけど。
 すっかりべったりで 「いつまででも撫でてて良いでちよ」 なコに・・・(笑)。

 下の記事で寝ている薄緑色の毛布。
 おろしたばかりの頃は引き摺り回していたり、引き摺り回さなくてもよく噛んでいたんです。

 それが、今では乗る度にふみふみもみもみ・・・。
 入院中寂しかったのがきっかけなのかとは思うんですが、これがまたラブリーで・・・(きゅん)

 因みに、今まで毛布にふみふみした事はないんです。
 膝に乗ってる状態で撫でているとかで少しふみふみする事はあったんですけれども。
 お気に入りの物は齧る! 闘う! のコだっただけに、この変化に人間たちビックリ。
 ・・・・・膝をケリケリするのも減ってくれるかしら・・・・(薄手のボトムだとかなり痛いんです / 笑)。

 不妊手術後に甘々に変化するというお話は聞いた事があったんですが、他3にゃんは元が甘々だったのか手術をしての劇的な変化、というのは特に無くて。
 4にゃん目にして新鮮な感覚です。
 ・・・・なんて、エリカラが外れたらそこまで甘々じゃなくなっているかも、ですが(笑)。

 ナナメってます(^_^;)
 小首を傾げる六花

 写真自体が斜めでアレですが、この小首の傾げ方もちっちゃい頃からの六花のチャームポイント(?)です☆

| 六花のこと。 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思わず(*^_^*)

 そうでしたね・・・5ヶ月前の28日月曜日の驚きったらなかったです☆ちょうど夏の初めで月末で仕事に追われている合間にパソコンでひのさんとたみさんのところ覗いたら・・ちっちゃくてまだ毛がぽわぽわの六花ちゃんが♪はじめましてゆきです。????????あれ????あれ????仕事どころじゃなくビックリでワクワクな日でした☆☆☆
 あれから5カ月。第一印象のとおり、いいえそれ以上にとっても賢くて優しくて性格の良い可愛らしい子に育って。。。。おかにゃんさん、おとにゃんさんの素敵な性格を受け継ぎ、大ママさんに大切に大切に育てられ、そしてひのさんとたみさんの所へ。。。。みごとにひのさんとたみさんが六花ちゃんの愛らしく賢い性格をそのまま伸ばし、育んで・・・今では、お兄ちゃん、お姉ちゃんの大切な妹なだけじゃなくて、兄弟姉妹の中のある意味、扇の要のような存在になっていますね~
 画面の向こう側から見ていても、この5カ月・・・可愛い末娘が出来て以来・・・みんなの笑顔が絶えないように思います。そしてふ気づくと、今日のお写真なんてま~くんと実の兄妹のようです。まだ5カ月?もう5ヶ月?と思いながらあっという間に月日は流れてゆくのでしょうね。まだまだこれから六花ちゃんがどんなレディになってゆくのか・・とっても楽しみです。
 六花ちゃんの小首をかしげるお顔を見るとどんなことがあっても思わずこちらが笑顔になってしまいますね。
 六花ちゃん、可愛い可愛い不思議な子~~~~(*^_^*)
 カラーがとれるまであと少し!良い子でいてね~~~!(^^)!
 もうオバサンの心臓に悪いから↑の記事の奏お姉ちゃんみたいにビックリさせる事態にならないでね!祈ってるからね~~~☆彡

| たかこ | 2010/11/30 14:52 | URL |

Re: 思わず(*^_^*)

> たかこ様

 六花は、本当に性格が良いコです。
 両親の良さを受け継いで、大ママ様の元でおおらかに育って。
 天真爛漫さでみんなを明るくしてくれる・・・そんなコです。
 三銃士や西遊記じゃないですが、4番目のキーマン的な存在になってくれているというか・・・本当に扇の要と仰って頂いた言葉がピッタリだなと感じております。

 親バカですが、何してても可愛いコで。
 手も掛からなくて、でも、爪はしっかり出して飛びついてくるので痛いですけど(笑)。
 女のコなのに真生に負けないエネルギーを内包して・・・有り難い存在です。
 2にゃんだけの追いかけっこはアクロバチック過ぎてサーカスみたいです(笑)。

| ひの & たみ | 2010/12/06 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

