【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・エリカラ生活

 ホントは・・・
 ゆきちは今日、この青いへんてこさんとお別れって聞いてます

 ごはんおねだり真っ最中でち☆
 そうしたらやりたい放題でち☆

 ・・・・・

 ケージでの攻防
 エリカラでも充分やりたい放題だったと思うよ(^_^;)

 でも、ゴメンね・・・?

 抜糸は無事に済んだけど

 エリカラはもうちょっと継続だって


 頭が重いでち
 ・・・・聞いてないでち

 おやすみなさい・・・・
 こういう時は不貞寝でち

 と、残念ながらエリカラはもうちょっと指令が出てしまいましたが、抜糸は無事に済みました。
(今が一番傷が痒い時期なので少しずつ様子を見ながら着けたり外したりして下さいとの事でした)

 そして。
 一昨日あたりに気付いた、気になった事も序にお訊きしたら。
 特別な処置も必要無く、問題ないとの事だったんですけれども・・・・


 六花、左の上の犬歯の先端が欠けておりました・・・・orz

 生えたての永久歯で何やってんですか、貴女・・・・(^_^;)


 いつやったか分からないんですよね~・・・・(遠い目)。
 欠けたのは本当に先端部分で、
「あ、ホントにちょこっと短いですね・・・・。でも、髄なども見えていないので大丈夫ですよ」
 と仰って頂けてホッとしましたが。

 齢7ヶ月にして歯っ欠け娘のゆきちなのでした(^_^;)

 パッと見分からない程度、バイ菌などが入る心配も無いとの事なので良しとしましょう・・・!

| Caramel 4 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。抜糸までこぎつけましたかーやれやれー。
ひのさんたみさんお疲れ様です。
うちも、抜糸後でもしばらくは服着せたままです。
でないと、痒みで舐めてまっかっかに。

真新しい歯、もう欠けちゃったんですか?www
まぁ本にゃん不自由してないからよしとしますか^^;
元気だなぁまったく。

| sunzdolphin | 2010/12/05 14:53 | URL |

無事☆

 無事に抜糸出来て良かったぁ☆
 そうですよね。しばらくは痒いし気になるからどうしてもエリカラか術後服が必要ですネ。
 でもそんなにストレス無く、エリカラ生活をそれなりに享受して、くりくりお目目で遊んでいる姿を見ると胸をなでおろします。順応性が良いと言うか・・・要するに性格がとびっきり良い子なのだと思います。
 うちなんて、みんな拗ねて固まって、これじゃあ傷の悪化以前に精神的ストレスが体に悪いかも・・・って心配するくらいのふてくされようなんです。うん!六花ちゃん、性格が良いわぁ。。。。。年齢じゃないんですネ。やっぱ性格です(^^♪
 歯が~~~(>_<)元気いっぱいですネ。なにか気になって、固い物を一生懸命に噛んじゃったのかなぁ。。。。体に影響ないとのことなので良かったけど・・・発見した時にはビックリですね。
 六花ちゃん、元気いっぱいで良い子で成長中♪六花ちゃんのエリカラ姿が可愛らしくてついついニンマリしちゃうけど・・・六花ちゃん、あと少しだからガンバレ~~~!(^^)!

| たかこ | 2010/12/06 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 大ママ様

こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません~!

やっと抜糸まで漕ぎつけました!
抜糸前後は本当に痒いみたいで、ご飯の時などちょこっと外した時も直ぐに舐めてました。
なので、心を鬼にして着けて貰ってます。
でも、今は大分良くなって外している時間も長くなってきました^^

歯は・・・別記事で写真載せました。
そんなに酷い欠け方ではないんですけれども。
ホントに真新しいのに・・・というカンジです(^_^;)
痛みとかは全く無さそうなのでホッとしてます☆

| ひの & たみ | 2010/12/06 23:23 | URL |

Re: 無事☆

> たかこ様

 お蔭さまで無事に抜糸まで来れました!
 エリカラは慣れて以降は不自由なく走り回っていたので、延長になってしまってもちょっと救われました。
 お水を飲む時などは邪魔で仕方ないみたいで、飲みやすいように引き寄せては水皿をひっくり返してました(笑)。

 歯に関しては 「いつやったの~?!」ってカンジで(^_^;)
 痛みも無さそうで、今後も特に歯が悪くなる事もないようなので良かったです。
 他の歯は大事にしてよ~と心の中で念じてます(笑)。

| ひの & たみ | 2010/12/06 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

