【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポーツの秋 → 冬

 秋に入って以降、運動量がアップしている我が家のにゃんず。
 夏場は毎日遊んでいるのは斑点ズだけで、東と奏が加わるのは2、3日置きぐらいだったのに。
 今は毎日、東は小草原(ベッド下段)でバッタさんやトンボさん(棒じゃらし)を追い掛け。
 奏はダイニングでズベズベ走ってます(笑)。

 冬に入っても継続中で。
 17時30分にゃんず夕食 → 18時頃人間たち夕食 → 19時~20時ぐらいまで一休みした後、2人と4にゃんで1時間ぐらい遊ぶのが恒例となっております。
 それ + 昼間に遊ぶ時もありますし、にゃんず同士で走り回ってたり。
 夏場の倍以上運動しているにゃんず。


[広告 ] VPS

 冬場の人気スポットも遊び場です^^(動画はあずかなバトル)

 タワーでかなまさバトル!
 動画と同じ場所で、今度はかなまさバトル!

 下から狙って
 下から狙って

 がばぁっ!
 がっちりキャッチ!の真生

 ・・・・落ちた(笑)!
 引き摺りこまれた! ・・・のではなく、足を踏み外した奏(笑)


 元気・元気で最近すっかり体型がシャープになっている猫達なのでした。


 オマケ
 歯っ欠け娘(^_^;)
 歯が欠けたゆきちです

 ○で囲ってある部分が欠けております。
 ちょっと分かり辛いですが、右に比べて長さと先端の鋭さが足りておりません(涙)。
 痛がる素振りも無く至って元気で気にしていないので、「そんな事もあるよね~。他の歯は大事にしてね~」 と見守っている私たちです。

 その元気いっぱいのゆきちは一昨日の夜はエリカラのまま大運動会に参加し、真生や東のお尻にかじりついて走り回っておりました(^_^;)
 元気過ぎて心配だった術痕が昨夜見たら随分綺麗になっていて、もうそろそろエリカラ卒業できそうです☆

| Caramel 4 | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柔らかな日差し・・・♪

 みんなハッスルして遊んでいますネ~
 ひのさん、たみさんのお家、すごく暖かくて・・・しかもこのタワーの所にはガラス越しに柔らかな日差しが差し込んでいるから猫ちゃん達にとって、とっても暖かくて快適な気温なのでしょうね~遊んだり、外の景色を味わったり、猫ちゃん達にとって最良の遊び場だと思います(^^♪
 あらら・・・奏ちゃんとま~くんのバトル☆やっぱりお姉さんだから奏ちゃんの方が優位??と思ったのですが、落ちてしまいましたかぁ(*^_^*)あの愛らしく美しい奏ちゃんのお顔からは想像できないお茶目ぶりですね~♪
 六花ちゃんの歯・・・ほんと・・・ほんの少し短いですネ☆
 でも綺麗な歯ですね・・・。ちっちゃい前歯もカワイイ♪
 歯のお手入れも嫌がらずにちゃんとさせてくれるから発見出来たのですね。私なら絶対気づけない・・・^_^;
 4にゃん+ママ二人で1時間のお遊びタイム。結構な運動量!!!でもそうやって、ある程度スケジュールを決めて、同じように生活していると”あれ?今日はなんかノリが悪くて元気が無いわ”ってちょっとした変化を見逃さずにいられるからすごく大切だと思います。大切だけどなかなか大変で難しいです。ついつい人間の都合や忙しさに猫の方を合わさせてしまっているのが現実で・・・(-"-)そんなことを思うにつけ、やっぱりひのさんとたみさんはすごいです☆
 可愛い子たちと運動会・・・・寒い冬は、お家が一番ですね~寒い中を鼻水すすりながらトボトボ外を歩くよりもおうちでまったりべったり楽しく♪♪♪急いでお家に帰って、遊んでもらおう~って思ってしまいます。でも~~~~うちは、抱っこもお膝も嫌いな子ばかりで・・・お世話してるのに何にも恩恵を受けていないような気がします・・・(涙)だけど、ふと振り返るとそこで猫が寝ていたり、伸びをしていたりっていう姿を見られるだけで”う~~~ん、やっぱ家はいいなぁ。。。。”って思えちゃうから猫さんの存在って不思議です☆彡

| たかこ | 2010/12/07 11:45 | URL |

Re: 柔らかな日差し・・・♪

> たかこ様

 ウチは建物のド真ん中で、2重窓・2重扉なので保温率が凄く良いんです。
 特に冬場は助かってます^^
 夏は日差しが入らないので(賃貸ならではの狭いバルコニーでもしっかり日除けしてくれてます^^)、逆に冬場の日差しが凄く新鮮です。
 それは人間もにゃんずも同じようで、キャットタワーで日差しを浴びてごろんごろんしてたりします☆

 奏は一生懸命になると1つの事しか目に入らないので、足場とか距離とかの確認が甘いので、色々やらかします(笑)。

 六花の歯、ちょっくらガッカリですが(何せ1歳未満なので・・・ / 苦笑)、特に治療の必要もないレベルだったのが不幸中の幸いでした。
 噛み合わせも良いようなので、他の歯を大事にしていって欲しいです(これは本にゃんの心掛けも大きく・・・ / 笑)。

 1時間の遊びタイムは結構な運動量です。
 1にゃんあたり30分な計算ですが、とっても元気に走り回ってます^^
 斑点ズに至っては走り過ぎで此方が態と捕まえさせてあげないとハァハァしてます(笑)。
 日によっては誰かが参加しないとか、アイテムが気に食わずノリが悪いとか、後半になっていきなりやっはーするとか色々面白いです☆

| ひの & たみ | 2010/12/08 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

