【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ撮影裏話と

 六花はコスプレ・・・というか、カラー(首輪)も苦手。
 なのでローブ撮影は当初は諦めていました。

 11月4日の撮影失敗風景
 11月4日に撮影した時(他3にゃんもこの時撮ってます)は、ブレていない写真はコレだけ(^_^;)
 しかもあっという間に脱いで逃亡し、3枚しか写真も撮れず・・・。

 しかし、11月下旬に避妊手術を受け、約2週間のエリカラ生活でエリカラとも上手に付き合ってくれました。

 ・・・・今ならイケるかも?! とイヴの朝に再チャレンジ! 

 ポンポン咥えました!
 ポンポン咥えちゃった(笑)!

 仁王立ちです(笑)
 仁王立ちです(笑)

 遊んでます
 夢中・・・・

 ガジガジ
 ガジガジ

 と、ポンポンに夢中になってくれたのも功を奏し、

 六花の女王(笑)
 後半には咥えていない写真も撮れたのでした☆

 ゆきち、良い記念写真ありがと~!!


 ここからは24日夜の誤飲騒動(未遂)の話です。

 キラキラボールと六花
 上の写真にあるキラキラボールが六花は大好き(21日撮影)

 大ハッスル中
 コレだけでごはん3杯! な勢いでハッスルします。


 クリスマスケーキを買いに行った時に寄った100均でピンク・緑・紫と色違いのモノが売っていたので買ってきたたんです(近所は白しか売っていなかった)。

 で、クリスマスなので緑とピンクをおろそうという話になって。
 六花にピンクを、真生に緑をおろす事に。

 真生もひとり遊びは上手な方でこのボールも好きなんですが、六花程我を忘れて遊んだり唸ったりという事がない為、六花が2つ目を狙って突っ込んできてしまうんです。
 それを見越して、たみが六花担当、ひのが真生を担当となっていたのですが。
 やっぱり何処からともなく現われては、真生のボールを狙い、2つ咥えて逃げ去るか、自分が持っていた方を犠牲にして真生の方を奪っていったり・・・(^_^;)

 そのウチにテンションが上がってしまい2つとも離さなくなってしまって、誤飲が怖いからと何とか取ろうとするも中々巧くいかず、3つめの白(使い古し)を投入。
 ・・・・・白に食いついたのは良いんですが、1つも離していない。

 ってコトは3つ共口の中?!

 と青褪めて、たみ必死に奪取。

「・・・・ピンクがない~~~!」

 その後必死に六花が通ったと思われるルートを探すも見つけられず。

「飲んじゃったよね・・・」
 と溜息の2人。

 食道に詰まらなかっただけ良いよね、と思い直して次の対策へ。

 六花は猫草を数本食べると吐き戻しやすいので(1、2本ならば平気なんですが)、猫草をあげてみたり。
 吐かせるのも可哀相だけど・・・と様子を見ているウチに。

 ふと、六花がピンクのキラキラボールを咥えてひょっこり現れたのです。

 ・・・・・・どうやら、キッチンマットの付近の蹴りぐるみの下に隠していた模様。

 一体、いつ?!

 見ていた限り、口から離して隠していたような素振りは無かったんです。
 白を咥える前に既に隠していたのか、白を咥えた後、一瞬芸で隠したのか・・・・。

 ・・・・多分、人間だったらハンカチ落としの名人になれる気がします(^_^;)

 今度は猫草をあげた事を後悔したのは言うまでも無いのですが(涙)。

 食後からそんなに時間が経っていなかったのもあってか、吐き戻しもなく六花本にゃんはノーダメージで1日が終わったのでした。



 翌日昼過ぎ、猫草を食べ過ぎた副作用(?)で、うんPのキレが悪く、初めて 「お尻ズリズリ」 を見ました。
 1回でうんPと猫草が出てスッキリ。
 しかもジョイントマットの上でしてくれたので掃除も楽でした。
 偉いぞ☆

| 六花のこと。 | 15:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン。
六花ちゃん可愛い!とっても似合っていますよ♪
ポンポンをオモチャだと思ったのですね^^
嬉しそうな表情で良いお写真が撮れましたね(*´∀`*)

キラキラボールうちもカノンが大好きなのですが、
最近、追いかけるよりもカジカジ遊びが好きになってきて
誤飲しないか心配しています。
もうベトベトになるまで遊ぶんですよ^^;

小さくてすぐに行方不明になるので、うちも人がいる時だけ出す様にしています。
自分の分があるのに、他の子の分も!と欲張りますよね~^^;
飲み込まなくてホッとしましたね。
ウンちゃんに影響が出ちゃいましたが、マットの上でしてくれて
ママ思いのお利口さんですね^^

| カノンゆかいママ | 2010/12/26 20:23 | URL |

良かったわぁ。。。。。

 猫草もちゃんと出てくれたのですね・・・良かった。
 なんかひのさんとたみさんの慌てている姿が目に浮かんじゃいました(^^♪でもほんと発見するまでは焦りますよね!!腸に詰まってしまって、開腹手術なんてことになったら・・とか色々考えちゃいます。私も昔、花子が六花ちゃんくらいの頃に遊ばしていた紐が無くて・・・(@_@;)しかもその後すぐにリバースしちゃったんです。でもその中に紐は無くて・・・しまいには吐くものがなくて胃液を吐くし・・・で夜中に救急で病院へ走りました。でも一晩入院して様子見になったのですが、家に帰って再度あちこち捜索したら猫ベッドのクッションの下にあったの!!!リバースは誤飲のせいじゃなかったみたいで、単に遊び過ぎて???翌日にはすっかり元気に退院しました。
 六花ちゃんも大変な事にならなくて本当に良かったです。

 サンタガウン撮影の苦労の跡が。。。。。なんでもオモチャにしちゃう可愛い六花ちゃんは、ボンボンがお気に入りになっちゃったんですね~~~♪ボンボンいじったり、噛んだりしてるサンタさんもとっても可愛いですっ!!!
 六花ちゃん、お尻ズリズリですか・・・やっぱり綺麗好きだからそんな気持ち悪いのは初体験だったのでしょうネ。畳や絨毯の上でズリズリがでちゃうと泣きたくなっちゃいますが・・お掃除も簡単なマットの上でなんて、やっぱり六花ちゃんは偉いです☆
 キラキラボールが大好きな六花ちゃん、キラキラボールより六花ちゃんの瞳の方がずっとキラキラだわ~(*^_^*)

| たかこ | 2010/12/27 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

いえいえ、私たちの方が・・・(滝汗)。

そうなんです、ポンポンをオモチャだと思って遊んでしまって(^_^;)
でも、そのお蔭で良い写真が撮れました☆

カノンちゃんもキラキラボール好きですよね!
真剣なお顔が可愛かったです☆
でも、あのサイズを噛まれてより小さくされるとホントに誤飲が怖いですよね。
六花も最近ガジガジ噛んで、あっという間に変形してたり・・・。
六花は基本的に異物は食べないコなんですが(獣毛のしっぽや、羽なんかもペって出しちゃいます)、
流石に2コ以上口に入れちゃうと何かの拍子でゴックンは有りそうで・・・。
欲張りも程々に・・・ってカンジです(^_^;)
今回は、何事もなくてホッとしました☆

| ひの & たみ | 2011/01/02 00:23 | URL |

Re: 良かったわぁ。。。。。

> たかこ様

 猫草も無事にうんPと出てきてくれて良かったです。
 もうホントに血の気が引いて、「やっちゃった・・・」 と落ち込みました。

 六花は羽や獣毛でも食べずにペっと出しちゃうコで。
 なのでどんなにお気に入りでも食べるコトはないだろうって思ってた部分があるんです。
 でも、流石に2個目、3個目となると本にゃんに食べるつもりがなくても喉に落ちちゃう可能性があるので・・・。
 極力2コ以上は・・・と気を付けていても、お気に入りなだけに阻止し切れず。
 結果、誤飲疑惑に発展して・・・。
 やっぱり、不安がある時はもっと徹底しないといけないと改めて思いました。

 紐の誤飲も本当に怖いですよね。
 実は、この数日前に、真生がじゃらしのゴム紐を20cm~30cm噛み切って飲みこんでしまう騒動があったんです。
 此方も運良く事無きを得たんですが・・・。
 紐系の誤飲はしっかり全部出してくれる場合もありますが、腸閉塞を引き起こす事も多いので本当に気を付けないと・・・と実感しました。

 お尻ズリズリ、六花は我が家の一番綺麗好きさんなのでホントに嫌だったと思います。
 でも、スッキリした後は特にパニックにもならなくて良かったです☆

| ひの & たみ | 2011/01/02 00:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

