【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院記録 2010

 2010年はどれだけ病院に行ったのか、というコトで。

 一番病院に行かなかったで賞::東っち

 今年もやっちゃいます、通院記録~


  3月18日 東・涙目と目ヤニ : 点眼薬

  4月13日 真生・軟便 : 糞便検査、内服薬(整腸剤)、点眼薬2本
  4月26日 奏・血尿 :内服薬(止血剤)

  5月 3日 奏・尿検査(ストラバイト発覚)、pHコントロール2(500g)
  5月17日 奏・尿検査(pHアルカリ寄り、ストラバイト有)、pHコントロール1 (500g)

  6月 3日 奏・尿検査(正常)、マイクロチップ

  7月 8日 奏・尿検査(正常)、外耳炎の疑い / 点耳薬
  7月12日 真生・軟便 : 糞便検査、内服薬(整腸剤)
  7月22日 六花・3種混合ワクチン(2回目)

  8月 4日 奏・眼検査(薄く角膜に傷)、尿検査(正常) : 点眼薬(抗生剤、ヒアルロン酸 各1)
  8月11日 奏・再診(目の傷完治)
  8月26日 真生・猫混合ワクチン、血液検査(異常なし)

  9月17日 東・眼検査(傷はナシ)、点眼薬2本

 10月 9日 真生・吐き戻し : 皮下点滴、内服薬

 11月 6日 六花・吐き戻し : 内服薬、ペトロモルト
 11月13日 六花・吐き戻し : 血液検査(異常なし)、皮下点滴、内服薬
 11月26日 六花・避妊手術、マイクロチップ
 11月29日 奏・細胞診(乳腺のしこりは乳汁)、尿検査(正常)

 12月 3日 六花・抜糸
 12月10日 奏・尿検査(血尿後でしたが、pH正常)、内服薬
 12月20日 東 / 奏 ・ 猫混合ワクチン、血液検査(異常なし)


 というコトで、

 お騒がせ大賞::奏ちん

 通院がダントツに多かったのは、やはりストラバイトが発覚した奏さん。
 それ以外もしこり(乳汁)騒動でかなりお騒がせさんに・・・(^_^;)

 逆に一番行かなかったのは、実兄・東くん!
 3月・9月の結膜炎と12月のワクチンと3回という素敵さ。
 去年バテた夏もそこそこ元気に乗り切った後の秋・冬は、小草原ブームでよく遊び、実に健康的な毎日を送ってくれております☆

 昨年、猫風邪・回虫・異物食い・大腸炎と病院オンパレードだった真生も、思いの外お世話にならず。

 おとにゃになってきた上3にゃんと、元気っ娘六花。
 来年も病気や怪我があまりありませんように・・・!


 あとは、♂~ずのマイクロチップをいつにしようか・・・と悩み中です。
 意外に東と真生の通う回数が少ないので、ワクチンと血液検査を別の日にして。
 血液検査時に入れて貰うのもアリかな~と思い始めた今日この頃。
 どちらにしても来年になるので、ゆっくり考えようかと思います☆

| 通院記録 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました<(_ _)>

 ひのさん、たみさん、今年も一年ありがとうございました<(_ _)>今日でやっと仕事が終わります。またすぐ4日から仕事だから休みと言っても短くて・・・(@_@;)
 日々、色々あって凹んだり悩んだりしながらの一年でしたが、毎日毎日画面から零れてくる可愛い子たちの姿とひのさんとたみさんが綴る愛情いっぱいの文章に慰められ、癒され、元気づけられながら頑張れました。ここは、私にとって温もりと笑顔の泉です。
 眩い姿を見ていると・・・私の些細な悩みやトラブルや躓きなんてどうってことないわ!って思えちゃいます。パソコンの前に座ると思わず笑顔になっているんですっ!!!魔法のパソコンです☆その魔法は、ひのさんとたみさんの発信してる魔法なんです(*^_^*)
 ほんとにほんとにありがとうございました!!!

 通院記録を拝見しながらその時々にドキドキしながら拝見した記事が脳裏をよぎりました。みんな大事に至るような大きな病気をしないで・・・本当に良かったです。

 来年も、ひのさんとたみさんと東くんと奏ちゃんとま~くんと六花ちゃんに。。。。優しい温かな光が降り注ぎますように、元気で穏やかに過ごせますように、ご機嫌さんで過ごせますように、いっぱい祈っています。

 来年もよろしくお願い致します。そして、家族揃って元気で年末年始をお過ごしください。
 ひのさん、たみさん、ありがとうございました。。。

| たかこ | 2010/12/30 14:27 | URL |

Re: ありがとうございました<(_ _)>

> たかこ様

 こちらこそ、有難うございました!
 いつも温かい言葉を掛けて下さり、私たちもとても元気づけて頂いております。
 有難うございます☆

 通院記録を書くと、「あんな事あった、こんな事あった」って凄く懐かしくなります。
 去年は初心者故にかなり通って、大分見極めも出来てきたので、今年は・・・と思っていたんですが。
 意外に驚かされて・・・・(特に奏に / 笑)。
 取り敢えず、大きな怪我や病気がなくて良かったかな、と思っております☆

| ひの & たみ | 2011/01/02 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

