【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬使用の恩恵

 猫部屋のプラケージのクッションを冬用にしました☆
 ・・・・と言っても12月16日の話なんですが(汗)。

 プラケージ冬仕様クッション
 フリース製☆

 カットされて売っていた安いフリースだったり・・・(^_^;)
 ・・・・ミシンでフリースが縫えるのか謎だったので試作も兼ねてます(てへ)。
 無事に縫えたので、今度作る時は柄のあるフリースで、と思ってます☆

 感想は・・・
 ・・・・それどころじゃないコがいますが(笑)
 でも、何が不思議って、手作りモノだと戦いを挑まないんですよね~(匂い??)

 良いらしいです(笑)
 寝心地は気に入ってくれたようです^^


 そしてそれまでプラケージで使っていたチェックのクッションはというと・・・

 和室の窓辺:右側
 和室の窓辺に移動し、1つはスクエアベッドの上

 和室の窓辺:左側
 もう1つは隣に設置☆

 外した後1つずつ洗って、また暖かくなるまで仕舞っておこうと思ってたんですが、窓辺のスクエアベッドがあまりにも不人気だったので試しに置いてみたんです。
 そうしたら、今度は逆に人気スポットに☆
 それまで人気だった左側のシートクッション+猫用緑毛布で誰も寝なくなってしまったので急遽、そちらも整えました。

 猫って、自分の気持ちに正直ですね(笑)




 あずかな団子☆
 兄妹団子

 かなゆき団子♪
 レディース団子


 色んな猫団子が拝めるスポットになりました☆


 因みに、六花の左の肩甲骨付近のハゲはマイクロチップで刈られたモノですので・・・!
 ・・・・一応被毛は生えてきているんですが、まだまだ長さが足りておりませぬ・・・

 奏の時はこんな感じには刈られなかったのになぁ・・・??
 お腹刈る序でに背中も刈られてしまったのでしょうか・・・謎。

| 猫グッズ | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふっかふっか♪

 フリース生地でミシンがかけられるのですね!!ふっかふっかのぬくぬくでみんにゃ気に入ってくれたみたいですね~(^^♪
 ベッドの上のふかふかお布団が大好きだから、このフリースクッションは、そんなお布団の上に居るような寝心地気分で寛げて気に入ってくれるの間違い無しです☆
 今までのチェックのクッションも敷いてあるとふかふかになるからスクエアベッドも◎ですネ。やはり、猫ちゃんってふかふかで歩く時に足場が悪いんじゃない?って思うくらいふわふわなところが好きなのですね。
 うちは、小型のフリース毛布を二つ折りにして敷いていますが、一週間もするとペタンコになっています。ひのさんとたみさんみたいに器用じゃないからミシンは苦手だし・・・・(-"-)
 チクチク手縫いで作ってみようかしら・・・って思います。
 お家の中、どこに行ってもふかふかな寛ぎ場があって。。。みんな幸せだわ~~~~

| たかこ | 2011/01/05 11:58 | URL |

Re: ふっかふっか♪

> たかこ様

 フリース、意外にも普通の針(付属の針?)で縫えました!
 一応、糸だけは厚地用にしてはみたんですが・・・。
 ・・・・説明書読めって話なんですけどね(笑)。

 猫さん、ふわふわ好きですよね。
 ウチは・・・・4猫の好みが割と近いので、ぺたんこになるのも早いです(笑)。
 フリースも既に厚みが・・・・(^_^;)
 12月の写真見て、「あれ? こんなふっくらしてた?」 とビックリした程・・・・(笑)。
 ミシンはひの、ダメなんです~。
 小心者なのであの一気に進むカンジが怖くて・・・(^_^;) ←手縫い、手編み派
 逆に、たみは突き進む方で(そんなに綺麗に縫っても汚されるもんだし~と割り切ってます)。
 お蔭で作業は早いですが、本人曰く 「真っすぐに縫うスキルが全然上がりません(真顔)」です(笑)。

 取り敢えず、にゃんずも文句もなく気に入ってくれているカンジなので良かったです☆

| ひの & たみ | 2011/01/06 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

