【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春フレーメン @ 六花

 それは元日の午前中・・・

 新春フレーメン
 キタ――――ッ!!

 ペロッ
 新年から強烈でち☆


 綺麗好き故か、フレーメン頻度の高い六花。← 自分のおちりでもよくフレーメンしてます(笑)
 その割に写真に収められる率が低いのは、カメラと逆の方に顔を振るから・・・・(涙)。

 そんな訳で元日からフレーメンと遭遇(笑)。
 今年もフレーメンな1年になるのか?!
 乞うご期待?


 オマケ
 ホラー風フレーメン・・・(^_^;)
 光の加減でなんだかホラー風になってしまったフレーメン @ 12月23日

| 六花のこと。 | 20:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すご~い!はっきりフレーメン顔が撮れましたね~♪
フレーメンて、なかなか写真に収められないですよね。
あっ!と思ってカメラを用意している間に終了しちゃったり…^^;
六花ちゃんのフレーメン顔、可愛いですぅ(≧∇≦)
オマケの写真、目がとってもキレイですね。
瞳の色はブルーなのですか?

| カノンゆかいママ | 2011/01/06 09:01 | URL |

すごいフレーメンしてますね(笑)
私はフレーメン顔を見てしまうと、笑ってしまい
手が震えて写真が撮れません(笑)
フレーメンを知らなかった頃は、顎が外れたのかと思って
焦ってしまいましたv-12

六花ちゃん、ヒトなら11歳かぁ(^^)
やんちゃざかりですねv-354

| ☆ベル☆ | 2011/01/06 12:20 | URL | ≫ EDIT

まぁっ・・・(*^_^*)

 六花ちゃん、可愛らしいわ(*^_^*)
 私、ひのさんとたみさんの記事を拝見するまでフレーメン顔って知らなかったの。時々変な顔をしてるのを見た事はあったけど、ベルさんと同じでびっくりしていました!
 最近、家ではフレーメン顔に遭遇していないような気がします。・・・っていうか、正面からしっかり猫達の顔を見ている時間が無くて朝はバタバタと出掛けて、猫の世話というより母の世話に追われて出勤して、夜帰るとうちの子たちの寝顔見て、あとは・・ご飯の催促の顔とかしか見ていないような・・・。多分、家の子たちの顔よりも東くん、奏ちゃん、ま~くん、六花ちゃんのお顔を見ている時間の方が長いかも。。。(笑)って嘘偽りなく思います。出来る限り傍に居ようと思う花子とでさえ、触れ合う時間が短くて・・・寝ている時間がすごく長いです。でも寝られるってことは、どこか痛いとか苦しいとか辛いわけじゃないからいいかな・・って思ってそぉ~~っとしています。
 六花ちゃん、ベロが出てるのが最高に可愛い☆元旦からこんなナイスショットが撮れるなんて、きっと今年は良い年になりますっ!!!六花ちゃんにありがとうですね~~♪
 キョトンとした可愛い六花ちゃんが、こんな顔あんな顔もするんだわぁ~って新鮮な発見!!!最後のお写真、体の柄もくっきりですね。すごく驚いているようなお顔だからフレーメン顔だって知らないで見たら”ゆきちゃん!!!!大丈夫????”ってこちらがビックリしちゃいそうです。
 元旦に!ってとこがいいですね~

| たかこ | 2011/01/06 13:59 | URL |

Re: タイトルなし

> 皆様へ

お返事遅くなってすみません~(>_<)


> カノンゆかいママ様

はい、フレーメン撮れました!
私たちもハッと気付いてカメラを構えても遅い事が多くて中々難しいです。
特に今は単焦点レンズで撮る事が多いので、カメラを構えられてもピントが合わなかったり・・・(涙)。
可愛いと仰って頂けて嬉しいです☆
六花、目の色ブルーです^^
ブルーアイには憧れていたので、間近で透き通ったブルーが見られて幸せです☆
でも、勿論他のアイカラーのコ(ウチのコに限らず)も大好きです♪


> ☆ベル☆様

フレーメン、笑っちゃいますよね。
私たちもあの何とも言えない味わい深い顔に笑ってしまった事が何度も・・・(笑)。
でも、知らなかったビックリですよね。
私たちはブログさんを見ていたのでフレーメンがどんな顔なのか分かっていたんですが、実際に見たら 「どうした?」 と心配してしまい。
その後ちょっとして、「あ、もしやアレがフレーメン?」 と気付きました(笑)。
写真で見るのと目の当たりにするのでは印象が違ったモノの1つでした。

六花、今とってもやんちゃです(笑)。
1歳ぐらいまでは全力なのかも、です^^


> たかこ様

フレーメンって先にどこかで知っていない何だか分からないですよね。
直前まで舐めてたり嗅いでいたりしないと 「え? 今何でしたの?」 って思う時もありますし。
↑ こういう時はよっぽど強烈なんでしょうけど(笑)
元日から見られた = 今年の六花はちょっとお笑い系かも?なんて思いましたが、意外とフェロモン系かも・・・? なんて思ってます(笑)。

寝ている時間の多い猫さんだと無理に起こして遊んだりってコトは出来ないですよね。
比較的若い猫さんでも20時間くらい寝てるコもいるそうですし。
でも、穏やかに寝ていられるのは、たかこさんの仰るように痛かったり辛かったりしないんだと思います。
・・・・正直、真生にはもうちょっと寝て欲しいというか、体を休めて、寝る事の楽しさをすこ~し分かってくれたら・・・と思ってしまったり。
性格だったり生活サイクルだったり、色んな猫さんが居るんだな~とまだまだ勉強の日々です☆

| ひの & たみ | 2011/01/22 08:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

