【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の縦社会?

 ◆ 猫マンション
 猫マンション1
 下のヒト落ち着きないなぁ
 ・・・・と顔が切れていたり

 猫マンション2
 ブレていたり

 猫マンション3
 やっぱりブレていたり(爆)

 東さ~~ん(涙)

 2にゃんでキャットタワーに乗るのはちょっと珍しいので嬉しくて撮ってみた写真でした


 ◆ 猫2段ベッド
 猫二段ベッド
 香箱ちゃんとツチノコ風味(笑)


 一昨日友人の結婚披露宴に出席してきまして、そのお疲れでお昼寝三昧の昨日(ぇ。
 ・・・いや、元々私たちはアルコールに強くないんですが、特にひのは下戸なんですよ。
 でも、御祝いの席だし昔はシャンパン美味しく感じたし♪ と乾杯の1杯を飲み干したら、もう顔が真っ赤・・・・。
 そして、腕にアレルギー反応が・・・・・orz
 ・・・・・・・そうか、アレルギーだから飲めなかったのか・・・・・。
 偶に(年に1~3回くらい)家で飲むチューハイは度数凄い低いしなぁ・・・・(しかも1缶を2人で飲むからなぁ)。
 元々ビールが飲めないので、今後正当な理由で断れるからいいかな・・と前向きに受け止めるひのと、それに便乗して断りやすくなったたみでした(笑)。

 ・・・・ってお酒の話じゃなくて(汗)。

 お昼寝の時、東を寝室用のケージに入れて、奏は入れずに自由にさせておくんですが、昨日はなんと奏が初めてキャットタワーのてっぺんに登りました!
 暫く上に居たんですが、奏はちょっとどん臭いトコロがあるので段々ヒヤヒヤしてきて、無事に降りてきてくれてホっとしました(笑)。
 で、その後はいつも通りベッドの上段の梯子付近でまったりの奏でした。

 ↑のケージなんですが、実は真夏と真冬のお留守番(長時間)を考えた時、ケージオンリーでは可哀相なので1部屋で・・・と思っていたんです。
 ところが。
 猫部屋にした四畳はエアコンが無いんです。
 それで、四畳の扉をルーパータイプに変えようか、パーテンション置いてみようかとか色々模索して。
 扉を換えるのはコスト面でアウト。
 パーテンションは使わない時の置場に困る。

 そんな風に悩んでいる時に、ふと、スリムタイプのケージの存在を思い出したんです。
 そのスリムタイプのケージ(3段)だと、丁度鴨居よりやや高く、梁よりは低い。
 和室と寝室の間の唐紙前に置くのに丁度良いサイズ。
 そこに置いて唐紙を1枚開ければ温度の心配をクリア。
 扉よりコストが掛からないし、一番下にトイレを置けばトイレも増やせるし、万が一2にゃんを隔離しなきゃいけない時などにも使えるし、と。

 全部屋フリーに出来れば良いんですが、ダイニングはテレビなどがありますし、和室もPCやらプリンターやらコード類が多いしで感電が怖いですし。
 テレビは今年換えたばかりの薄型なので、倒されると危ないしちょっと切ない(1度上を経由して裏に回られた事があるので)。
 それに和室には仏壇もあるので・・・。
 フリーは無理だけど、だったら寝室の方が広いし私たちの匂いもあるのでそっちの方が良いよね、というコトになったんです。

 そんなカンジでお猫さま仕様に変化していく我が家なのでした☆

| Caramel latte | 08:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 見れば見るほど・・・

 このキャットタワー・・いいです!ちゃんと寝られるくらいの広さがあるんですね。なんか・・上段の奏ちゃん・・おっかなびっくり?
 ひのさんとかなさんのお家・・・ホント 東くんと奏ちゃん中心に考えてて・・偉いです!安全で安心して暮らせるように・・お姫様と王子様ですね そうですよね 細心の注意を払わないと想像を超えたことをすることもあるし!うちなんて、テレビのアンテナの線をガシガシしちゃって慌てちゃいます(汗)

 お二人一緒に結婚式だったのですか?長いこと留守にすると帰るまで心配だったでしょ・・?だけどお出かけしても帰ると待っててくれる子が居るっていいですよね♪ 
 

| たかこ | 2009/06/22 12:58 | URL |

Re:  見れば見るほど・・・

> たかこ様

 有難うございます!
 このキャットタワーは、高さもあってでもそんなに圧迫感がなくてとても気に入っています。
 ウチの窓は下が曇りガラスになっているのでお外を見るには上がれる場所が必要なので、そういう意味でも重宝しています。
 つい最近メーカーさんで廃番になってしまったらしくて、買えて良かったと思ってます。

 奏は・・・どうでしょう(笑)。
 でも、基本的に東がいる場所でお外を見ていたりするので、それ以上の高さの場所にはあまり登らないので慣れてないかもです。
 お留守番時は多少窮屈でも安全を・・・と思ってしまうんです。
 その分、普段はなるべく自由に・・・と心掛けています。
 もう本当にこのコたちは私たちの宝物です♪

 結婚式は私たちの学生時代の友人だったので2人一緒に出席してきたんです。
 友人に猫と暮らし始めた事は伝えておいたので2次会などは気を遣ってくれて誘われず、式も思いの外短くて。
 それでもちょっと気が気じゃなかったんですが、帰ってきたら拍子抜けするぐらいのんびりお留守番してくれてました(笑)。

 そうですね、待っててくれるコがいるってとっても幸せですね。
 それをいつまでも大事に思って過ごして行きたいと思います!

| ひの & たみ | 2009/06/22 15:56 | URL |

縦社会・・・いつも奏ちゃんが上なのですか??(^^)
東君は譲ってあげてるのかな???

私もこのキャットタワー気になったのですが、ニャンちゃん達が寛ぐ場所が結構大きいですね!!

うちのはちょっと小さかったかも(^^;)

| ☆ベル☆ | 2009/06/22 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ☆ベル☆ 様

 いえいえ、実はキャットタワーでは東の方が上の段に居る事の方が多いんです。
 奏が上の段に登ると大抵その上の段まで行ってしまうんですが、この日は偶々上に行かなかったんで、珍しくてつい・・・(笑)。
 椅子の方は、東が椅子の下に潜るのが好きなので、割とよく見られる光景です(笑)。

 このキャットタワー、スリムな割には意外に広くて組み立ててビックリでした。
 奏がいる所も東がいる所も2にゃんで乗る事も可能で、買って良かったです☆
 でも、ベル様のタワーもお魚さんでとっても可愛いですよね!
 何より怪我の心配をされての事ですし・・・ウチはそこまで考えずに買ってしまったので、ハッとさせられました。
 お互いにゃん達を想って買ったモノとして大事にしていきましょう!

 ではでは、コメント有難うございました☆

| ひの & たみ | 2009/06/22 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

