【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院後 ~ 今日11日まで

 退院後の真生ですが、緩やかに回復しております。

 今日(1月11日)昼過ぎの真生
 此方は本日昼過ぎの真生


 退院する時にヒルズさんの i/d缶 を1缶頂きました(と言っても購入したんですが / 笑)。
 真生の体重だと1日1缶が目安で、1日2食なら1食半量の約80g(i/dは156g缶です)。

「まだ80gは食べられないと思うので、帰ってからは更に半分の40gから始めて下さい」
 と指示が出ていました。

 味見と食欲を見たかったので、試しに20gを出してみて半分くらいとザナベレ・キトンを数粒食べ(昨日の記事の分です)。

 10日 18時 i/d缶 20g、ザナベレ・キトン 2~3g
       i/dは2、3口残したものの追加のキトンは完食)

 10日 23時 i/d缶 15g + ザナベレ・ライト 少々
       i/d缶にライトをトッピング。半分くらいで終了(涙)。その後キトンは6粒ペロリ

 11日 6時半 Mon Petit 白身魚のテリーヌ仕立て20g
        + ザナベレ・ライト6g、VetsPlan 4g
       Mon Petitはほぼ食べきるもドライはあまり口を付けず(涙)。
       投薬後にザナベレ・キトンを10粒完食 (キトン大好きだね・・・ / 笑)

 11日 12時 Mon Petit 白身魚のテリーヌ仕立て15g、ザナベレ・ライト17粒
       モンプチを綺麗に食べ終わった後に手でライトをあげると美味しそうに完食

 どうもi/d缶があまり好きではないようなので、今朝からモンプチのテリーヌ仕立てに変更。
 先生からは 「食べないようなら何でも良いです。ただ、味が好きなようならこれ(i/d)が脂肪分が少ないので1番良いです」 と言われておりまして。
 i/dは昨年リニューアルしたらしく、現在は粗引きタイプのみで形状的にも少し食べにくそう。
 なので、滑らかなパテタイプで脂肪分が少なめのモンプチのテリーヌのシリーズに。
(ドライにザナベレのライトを選んだのも粗脂肪分が少ない為です)

 因みに、真生に不評のi/dですが、他3にゃんの食いつき良好です(笑)。
 という訳で、i/dは3にゃんに担当して頂く事に・・・(^_^;)

 真生も体調が良くなって、病院の記憶も薄れれば食べてくれそうな気がします(後日試したいと思ってます)。


 食欲と食べる量が少しずつアップ。
 ちっちはコンスタントに出しているものの、7日の朝食を食べて以降、10日までほぼ何も食べていなかったのでうんPはまだです。
 体重は7日病院で3.26kg → 昨日の夕食前 3.21kg → 今朝 3.18kg と順調に減少中・・・(^_^;)
 体に必要な量を食べられていないので致し方なく。
 食べる量が増えてくれば自ずと戻ってくると思うので、その辺りは焦らずにいようと思います。

 夕食時の光景
 4猫食事風景(昨日の夕食)


 にゃんずの関係ですが、上の写真のように取り敢えず大きな問題はないです。
 帰って早々東からシャーが出たものの、その後直ぐに真生がちっちをしたので回収したしっこボールを嗅いで貰いました。
 嗅いで直ぐに表情が落ち着いて 「なんだ、真生か」 というカンジになり・・・

 昨夜の東(と真生)
 こんなカンジで近くで見守っていてくれました。

 昨夜の真生
 真生は布団虫状態・・・(笑)


 おんにゃのコ達はと言うと・・・何と六花からシャー連発(^_^;)
 但し、顔を突き合わせる距離(10cmくらい)に近付いた時のみ出るカンジです。
 どうも六花は真生に良く似た違う猫と思っているようで・・・・。
 気になって近くに寄っては 「まーくんじゃない!」 とシャーしてます(^_^;)

 そして、奏さんは・・・・
 真生ではなく六花にシャーするという意味不明な行動に出ています(苦笑)。
 ・・・・・・いいんです、六花の避妊手術の時もやってました から(^_^;)
(↑ 六花を見た後、真生にシャーシャー。六花にはしないという・・・)
 相変わらずの不思議ちゃんです(^_^;)

 続きに六花のシャー動画を・・・(そのウチ出なくなると思うので記念に・・・ / 笑)



[広告 ] VPS


 六花にシャーされて、真生はちょっと悲しそうです(^_^;)

 8日、入院直前まで寄り添っていた六花・・・
 入院前はこんなに健気に寄り添っていたのにね・・・・


 ただ、今日のお昼過ぎから真生の声がしっかりしてきて、六花も段々と本物だと認識しているみたいです(笑)。

| Caramel 4 | 14:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな一緒に・・・。

 ま~くん、みんなと一緒にご飯を食べられて良かったネ。
 やっぱりお家が一番。優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんと可愛い妹がいるし、そして何よりママ達がいるものね。頑張ってご飯食べて、早く元気になってね・・・。

 ひのさん、たみさん、お疲れ様です。このまま順調に回復しますように信じて祈っています。目が離せなくてお疲れかと思いますが、頑張ってね。

 六花ちゃんのシャーの動画!あの可愛い六花ちゃんが思わずシャーしているのを見て(シャーされてしまったま~くんには申し訳ないですが)あららっ!!って顔が緩んでしまいました。こんな風に、あどけなく可愛い姿を見て笑顔になれるってことは、素敵なことですね。
 猫ちゃんと暮らしていると、時々こうして体調を大きく崩したり、トラブルがあったして、心配して胸がつぶれそうなくらい不安になったり、涙したり・・・って言う時もあります。今もなお病魔に苦しみながら病と闘っている猫ちゃんや飼い主様もあちこちにいらっしゃいます。どうしてみんなもっともっと人間みたいに長生きしてくれないんだろう・・・淋しいよ・・・悲しすぎるよ・・・辛くて仕方ないじゃない!って思う時も多々あります。でも落ち着いて考えてみると、猫達はその体を通して私達人間に何かを伝えようとしているのだと思えてならないんです。
 いつもの日常がいかに素晴らしい事かを。命が尊い事を。生きている事それ自体が奇跡的にすごいこと。そして愛すると言う事を。
 私達があの子たちを大切に思い、愛している以上に・・・猫達は、私達を家族として選び、愛し、自らの身をもって何かを教え、伝えようとしているのだとしか思えません。彼らはわたちたちを深く愛し、私達に大切な事を教えてくれるために・・・自らの身をもって示しているのだと思うのです。

 そして、こうして家に落ち着いてくれたま~くんを見ながら改めてしみじみと思います。すごいね!頑張ったネ!!偉いネ。。。。毎日笑顔で過ごせる事がこんなに大変でこんなに大切だったってわかったよ。ま~くんが元気に頑張ってくれて良かった・・・。愛してる。大好きだよま~くん・・・。って。

 まだまだ私は猫ちゃんに教えられるばかりの日々ですが、出会えたことに感謝です。
 ま~くん、いっぱいありがとう。元気になるようにたくさん祈っています。
 なんだか言いたい事が上手くかけず、ダラダラでごめんなさい。お大事に。。。祈ってるからね!!!!!

| たかこ | 2011/01/11 16:55 | URL |

真生君よく頑張りましたね☆
元気に快方に向かっているとの事、本当に良かったです。

日頃の…ひのさん&たみさんの真摯な姿、ひたむきな愛には感銘を受けております。
そんなお二人の元を選らんで舞い降りた天使の真生君…素晴らしい星を持った幸運美猫さんです☆
もちろん皆ニャンも☆☆☆(^.^)b

これからもずっと応援してますo(^-^)o

| まりいるう | 2011/01/12 09:59 | URL |

真生くん退院おめでとうございます。
やっぱり我が家が一番ですよね!
少しの間、会わないと、やっぱり警戒しちゃいますよねー。
六花ちゃんのシャー、「?」な気持ちも入っていて可愛いですね^^
真生くんの調子が戻ってきたら、また仲良しになれそうですね!
東くんが傍にいてくれて、安心して眠っている感じですね。
ウンちゃんも出てくれたら、ホッと一安心できますね。
真生くん、ご飯をしっかり食べてイイのを出してくださいよ~!

| カノンゆかいママ | 2011/01/12 12:04 | URL |

Re: みんな一緒に・・・。

> たかこ様

 六花のシャーは衝撃的でした。
 しかも2日に渡ってシャーシャーして・・・(^_^;)
 でも、3日目からは出なくなったので、動画で残しておいて良かったと思ってます^^

 六花にとって真生はヒーローみたいな所があるんですよね。
 初日に 「すご~い」 と思った印象が強くて。
 なので、弱々しく布団に引き籠もり気味の甘えん坊状態は別猫だと思ってもおかしくなかったと言うか・・・。
 でも、直ぐに思い出してまた仲良く暮らしてくれている姿に家族なんだな、と改めて思いました。

 私たちも色々な所で闘病されている猫さんと飼い主さんの姿を目にしています。
 本当に切なく、声も掛けられず見守らせて頂いていたりします。
 病気というのはある日突然現れて、治療も巧くいったりいかなかったり・・・。
 どんなに手を尽くしても、心を砕いても追い払えない・・・その怖さを少しは知っているので、辛くて歯がゆいです。

 だからこそ、今在る日々の大事さをもっともっと大切に思えるよう過ごしていきたいと思います。

| ひの & たみ | 2011/01/18 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

> まりいるう様

有り難うございます。
本当によく頑張ってくれました!

いえいえ、私達、まだまだだな・・・と思う事、多いです。
でも、真生はホントに幸運猫・・・というか強運猫だなと思ってます。
美猫と仰って頂けて嬉しいです☆

真生が頑張ってくれている間、こっそりお邪魔させて頂いて。
ガブくんをはじめ、ベンガルズのみんなにゃんのお顔を見て癒されてました。
此方こそ応援してますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| ひの & たみ | 2011/01/18 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

有り難うございます☆
家に帰ってきてからは本当に甘えん坊さんで・・・(笑)。
真生の方は六花にシャーされてちょっぴりしょぼんとしちゃって。
・・・でも、その気持ちが分からなくもない程、別猫っぽかったかも、です。
お蔭さまで直ぐに慣れて、今ではまた真生にべったりの六花に戻ってきてます^^

ウンちゃんもその後出してくれてホッとしました。
抗生剤をやめて以降ウンちゃんも安定してきたので、これまた1つ安心です^^

| ひの & たみ | 2011/01/18 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

