【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自主的エリカラ生活

 17日月曜日、抜糸予定日

 パラボラアンテナさん卒業?
 このへんてこさんとお別れ出来るの?

 う~ん、どうかな~?

 違うの?
 どうなの?


 先生からは卒業宣言出たんだけどね。
 まだもうちょっと続けようね?


 というコトで、無事に抜糸は済みました☆

 エリカラも外してOKと仰って頂けたのですが、家に帰ってから少しお腹をグルーミングした後見てみたらちょっと赤くなってしまって。
 時間の割に赤みが強かったので、エリカラ装着と相成りました。
 六花の時と同じく、あと5日~1週間はエリカラ生活となりそうです~

 傷の付き具合は良いとのコトで、あとちょっと頑張ってもらおうと思います☆

 ネタは 六花の 《続・エリカラ生活》 と敢えて被らせております(笑)。


 抜糸前の傷痕

 抜糸前の術痕
 6針縫ってあります

 傷の具合は良いのですが、うんPがやや緩いので抗生剤を日曜日からストップ。
 なので整腸剤のみ継続です。
 本当は抗生剤ももう1週間飲んだ方が良さそうなんですが(リンパの腫れ的に)、熱も下がってきているので其方はカットで、うんPの状態が戻れば通院は完了と相成りました。

 卒業出来ませんでした・・・
 膝に乗ってご飯待ち


 入院時にちっちをタオルの上でしちゃったようで後ろ足の臭いが凄いので、シャンプーの相談をさせて頂きました。
 2、3日ぐらい様子を見てうんPの状態が良ければOKとの事。
 エリカラを外して本にゃんのグルーミングで綺麗になってしまえば必要ないかな?とも思うんですが、エリカラを継続した方が良さそうなのと。
 手術時の保定ロープの跡が右足(前後両方)についてしまっているので、折を見てシャンプーしようかなと思います☆

| 真生のこと。 | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そろそろ・・

 もうそろそろ抜糸かしら・・・・?って思っていました。抜糸が済んだのですね。良かった!!!!
 抜糸前の傷口のお写真を拝見すると6針って結構痛そう☆傷口をあまり気にしないでこのまま完治してくれるといいな・・。
 ウンPの緩いのが治って、しっかりかりんとうさんが出てくれればもう大丈夫ですね。
 あれ?あれれ??この透明のエリカラ!!ピンクの縁取りの六花ちゃんが使っていたエリカラの他にブルー(グレー?)のもあるのですね!!!エリカラが必要な事態って、突然に起こってしまう事が多いので普段からひのさん、たみさんのようにちゃんと準備しておかないと・・ですね!病院のですと固くて透明じゃないですし、すっごく歩きにくそうですもの。
 エリカラしているま~くん!とってもお行儀が良くて良い子ですね。あと少し!もう少しだから頑張ろうね~~~!(^^)!
 ひのさん、たみさん、たくさんお返事書かれて・・・ありがとうございます。本当に、私だけの日の分はスルーしてね。どこかでまとめてでお願いしまぁ~~~す<(_ _)>
 無事に抜糸出来て良かったです。ビックリして、腰抜かしそうなくらい驚いて、ハラハラドキドキして過した一週間でした。そろそろ抜糸?って気になっていたところです。本当に良かったです。
 あっ・・でも大変なのはこれからですね。ま~くんがエリカラ生活とサヨナラして、いつもの日常に戻ったら暫くは気が抜けませんものね。大変だけど頑張って、見守ってあげてください。
 可愛い透明のエリカラ☆・・・このところ六花ちゃんとま~くんで大活躍でしたが、もう当分お世話になる事が無いのが一番ですね♪
 

| たかこ | 2011/01/18 15:42 | URL |

Re: そろそろ・・

> たかこ様

 無事に抜糸も済み、傷の付き具合も良いカンジです。
 傷口、やっぱりちょっと痛そうですよね。
 私たちも傷口を縫う経験はそんなにないので余計に・・・(^_^;)
 でも、六花の時と傷口の大きさはそれ程差は無いんです。
 本にゃんには此方が思うよりはダメージが無かったようで良かったです。

 エリカラ、同じ種類で大きさ & 色違いです^^
 ピンクはサイズも色も女のコ用として買って、使い勝手も凄く良かったので一回り大きいグレーも買ってしまいました☆
 真生は小柄で首も細いのでピンクの方でも余裕で入るんですが、今回みたいな傷だと微妙に舐めれてしまうカンジだったので、グレーを買っておいて良かったです。
 今後は出番が減る方が望ましいですが、いざと言う時頼りになります☆

| ひの & たみ | 2011/01/26 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

