【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月のお祝いに・・・

 六花の10ヶ月のお祝いトッピングは・・・

 
 YARRAH の チキンと魚のキャットチャンク☆

 上の画像にポインターを載せて頂くと分かりますが、かなりチャンクが大きくてビックリ。

 器は緑が東、赤が奏、水色が真生でピンクが六花です。
 元々奏がピンクで六花が赤だったんですが、奏の方が赤が似合ったのと、濃いめの色が我が家ではカラーのハッキリしている茶白~ず、薄目の色がカラーの薄い斑点ズの方が分かりやすいかな、と先日から変更しました。

 ヤラーはドライのサンプルは食べて貰った事がありますが、ウェットは初めて。
 しかもちょっと曰く付き・・・(^_^;)

 ・・・・って、単に某ショップのセール(恐らく在庫一掃セール)で買ったら思いっ切り賞味期限が切れていて変えて貰ったって話なんですけれども。
 流石に2ヶ月以上切れているのは怖かったので・・・(^_^;) ← お店側も日付の読み方を間違えていたんだとは思うんですが・・・
 対応はとても丁寧だったんですが、電話をくれた方とメールをくれた方とが別だったが為に、返品なのかこっちで処分して良いのか 「???」 な状態になったんですよね・・・(^_^;)

 そんな人間たちにとっては思い出の品(?)ですが。

 にゃんずの反応や如何に。

 うまうま~♪
 主賓:六花、ガツ食い

 力むしっぽ(笑)
 しっぽも物凄く力んでます(笑)

 ガツ食い
 東もかなりの好反応で立ち食い(笑)

 満足☆
 うまうまでした☆

 満足して頂けて何よりのディナータイムでした^^
 


 ご飯話の余談です

 ウェットフードを買い込み過ぎて、思いの外賞味期限が早かった事から、冬場の間、晩ご飯は毎日ウェットトッピングになった我が家。
 水分も摂取出来るので冬場にはもってこい。
 毛艶も良く静電気も心なしか抑えられて良いカンジ! と結果オーライだったのですが・・・

 ウェットトッピングにしても六花がご飯後に戻してしまったコトがあったんです。
 その時の戻したモノの形が見事に食道の形で。

 その前から、フードをお腹いっぱいに食べちゃうと食後にお水を飲まなくなってしまう傾向が出てきていたんです。
 それでフード量を加減して水を飲んでくれる最大値を探りながらあげていたんですが、ウェットをトッピングする事で水分が補えるようになってちょっと楽観視していた時に↑の吐き戻しがあって。

 水分不足から胃酸がフードに吸収される事による消化不良を引き起こしていたんです。

 トッピング分の水分だけでは逆に水分不足になってしまうというのは知ってはいたんですが、他のコ達はトッピングでも食後によくお水を飲んでくれるので・・・やってしまった、というカンジです。

 それ以降、ウェットトッピングの時はお湯を更にかけて水分摂取量を上げるように。
 六花だけでなく、他のコにとっても良いコトなので全員スープ状のご飯になってます(笑)。
 それ以降、消化不良による吐き戻しがなくなってホッとしている私たちです。

 腕伸ばし~
 相変わらず2.6kg台キープ中の六花

 随分ちっちゃめに育っていて、もうちょっと食べてもらいたいのは山々ですが、そういった事情で現在は体重が下降しなければ良しとしております。
 ・・・・・と言いつつも、奏より(量もカロリー的にも)食べてるんですけどね(笑)。

 テナガユキ
 手足が長いのでよりスレンダーに見えますが・・・

 筋肉量は中々だったりします(笑)。

| 猫ごはん | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウマウマ♪

 六花ちゃん、美味しかったのね~♪とっても満足そうなお顔していますね。
 大好きなご飯風景にほっこりです(^^♪みんな、それぞれの器の場所に迷わずに行くのですか?間違って違う器の所へ突進して食べ始めてしまうことはないのでしょうか・・?うちは、場所を離して置いているのですがそれでもお腹ぺこぺこのときは最初に置いた器のところにみんなが集まってしまって^_^;交通整理しないと大変になってしまうんです。
 六花ちゃん、美味しそうに食べてる!!!水分が不足すると吐き戻ししてしまうのですか・・・うちの姉妹、どちらもすぐにリバースしちゃうので困っています。病院で健康診断したのですが、どこも悪い病気とかは無いのにご飯食べてすぐに全部リバースってことがかなりの確率であるので量を少な目にしてみたり、ウエットの割合を多めにしてみたり、色々手を変え品を変え、試みているのですが・・・。それで最近は大分減ってきてはいますが、でも一週間に1~2度は必ず姉妹どちらもリバースしちゃいます。そう言えば・・・この姉妹、あまりお水を飲んでいるのを見ません!水皿は置いてありますがほとんど減っていないかも・・・です。今日の記事を拝見して、またしても納得ですっ!!!今晩からご飯にお湯をかけてスープ状にして試してみます。ひのさん、たみさん、ありがとう<(_ _)>
 上から撮った六花ちゃんの体。。。何度見てもビューティフルです☆それに・・・手がすっごく長かったのですね。。。(^。^)y-.。o○

| たかこ | 2011/03/02 13:33 | URL |

こんにちは!
みなにゃんの数だけお祝いがあると…にや~^^
それぞれ恩恵があるのでラッキーですね♪
真生くんすっかり全快お元気でなにより。
みなにゃん全員がのんびりした平和なお顔。
どの子も表情や目がきれいですね♪
六花ちゃん、顔がまるくなってきたような^^
ミンキーも体重ほぼ六花ちゃんとかわりません。
もう少し年齢重ねると、あれ?太った?という感じで
じわ~っと中年太りのような感じで少しお肉付いてくると思います。

| sunzdolphin | 2011/03/03 10:52 | URL |

Re: ウマウマ♪

> たかこ様

 はい、喜んでもらえて私たちも嬉しかったです^^

 そうですね、器の場所はほぼ覚えてくれています。
 東と真生は直ぐに覚えてくれたので、六花を迎えるまでは奏の分を先に置く事で簡単にあの配置で食べていたんです。
 その後六花を迎えて一緒に食べるようになって、やっぱり奏が場所を覚えていなかった事がハッキリしました(笑)。
 でも、先に六花が覚えてくれた事で他3にゃんの位置が固定されて過ごす内に、奏も覚えてくれたような・・・気がします(笑)。

 六花のリバースの件は、私たちも今までと形状が違ってビックリしてしまって、最初はアレルギーを疑いました。
 でも、食べ慣れていたご飯ばかりでいきなりこうなるかな?って思って、ねこきもで特集されていた号と照らし合わせたんです。
 元々六花はお腹いっぱいになると食後に水を飲まなくなってしまう傾向が強くて。
 水分摂取不足だとフードが胃酸を吸ってしまうという一文に 「コレだ!」 と。
 ウチも6ヶ月くらいまでは変則4回の食事にしていたんですが、それもそれで胃腸が休まる時間が少なかったのか六花には合わない感じで。
 2回に変更した後は良いカンジだったんですが、今度は水分不足に・・・。
 水を飲んでくれるラインを探してみたりもしていたんですが、だんだんとそのラインが下がってきてしまって。
 これ以上減らすと体重が落ちそうなので、晩ご飯を水浸しにしてしまおう!となりました。

 にゃんこそれぞれ体質とかあって、日々、私たちも勉強です☆

 六花、手足凄く長いです。
 種族的なモノではあるんですが、六花を見た後に奏を見ると手足が短く感じるのは確かです(笑)。
 ↑ 奏は手足の割には胴が長めなので余計に・・・(笑)。

| ひの & たみ | 2011/03/05 00:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 大ママ様

こんにちは!
そうなんです、記念日は他のにゃんずもあやかれて。
しかも分け前も一緒!という・・・(笑)。
にゃんずもウマウマ、私たちもホクホクです☆

真生はすっかり回復して、六花がビックリするぐらい全力で遊んだりしてます(笑)。

六花は・・・丸顔ですよね。
お肉はあんまり無いんですが、何か丸いんですよ。
小さな頃からずっとおにぎり顔継続中です(笑)。

ミンキーちゃんも細いですね・・・!
以前食べっぷりが良いとブログに載っていたので、六花よりも大きくなっているんだろうな~と思ってたんです。
性格とかやる事もですが、体質も似てるのかな? なんて嬉しくなりました^^

じわ~っとお肉がついてきたらレディっぽくなりますかねぇ・・・(笑)?
今は・・・バリバリの細マッチョですi-229

| ひの & たみ | 2011/03/05 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

