【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と奥が深い

 今まで、爪とぎで悩んだ事はありませんでした。

 東も奏も真生も、私たちが用意した細長い市販の爪とぎとキャットタワーのポール(麻)で何の躊躇いも無くバリョバリョしててくれました。

 が。

 ゆきちが好きなお手製爪とぎ
 このお嬢さんは・・・・

 バリバリ
 基本的にこの(偶々作った)お手製の爪とぎ意外では研ぎたがりません。

 余ったダンボールを切ってお菓子の缶に詰めてみたこの爪とぎ。
 何となく・・・でたみが作っただけなのに、まさかコレを気に入ってしまうコが出るとは夢にも思わず・・・(因みに作ったのは六花を迎える前です~)。

 市販の細長ダンボールの爪とぎも気が向けば使ってくれはするんですが・・・

 手作り爪とぎ > ジョイントマット(木目調) >>>> 細長爪とぎ

 という程、使用頻度の差が激しく。

 使えそうな缶も手元に無いので増産も難しく・・・・


 悩んだ末に、幅広のダンボール製の斜め置きのタイプを1つだけ買ってみました。

 New 爪とぎ
 ・・・・なんと、普通に研いでおります・・・!

 逆さ研ぎ!
 逆さまになって研ぐのが1番しっくりくるらしい・・・(笑)

 良いカンジ♪
 気に入ってくれたのなら何よりです^^


 オマケ
 ちびゆきちとお手製爪とぎ
 お手製爪とぎと ちびちびゆきち (小さい頃は研いでいる写真が全く撮れませんでした / 涙)


 因みに、キャットタワーのポールでも一切研がないお嬢さんです

| 猫グッズ | 13:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お好み(=^・^=)

 爪とぎ・・・六花ちゃんには、微妙なお好みがあるのですね♪
 たみさんお手製のお菓子の缶の爪とぎ☆いいですね~
 そう言えば、私の友人も段ボールを重ねて作ったお手製爪とぎを使っています!その友人も4匹の猫ちゃんと暮らしていますが、買った爪とぎはほとんど使わなくてそのお手製爪とぎばかりが人気だと言っていました。
 六花ちゃん、細長いのよりも少し横幅があるのが良いのかなぁ。。。。
 うちは、何と言ってもダイニングの椅子とソファーの皮部分で爪とぎするのが大好きで困ってしまいます(涙)ボロボロで・・・お客様なんて呼べない状態なんです。新しいのに買い替えてもきっとまたやると思うし・・・ってことでそのボロボロのまま使用中です^_^;市販の爪とぎになんとか興味を向かせようと思ってまたたびのふりかけをかけて置くのですが、最初は喜んで使っていますが(またたび魔力にやられて)でもやはりダイニングに来ると椅子の所でバリバリです(>_<)
 最後のお写真だと六花ちゃん、小さいからお菓子缶の爪とぎで丁度良い感じですが、一枚目のお写真だと成長してるので爪とぎが小さく見えちゃいますネ。でも好きなのね~~~♪

| たかこ | 2011/03/04 14:23 | URL |

六花ちゃんは、こだわりのある女の子なのですね^^
カノンは、カーペットオンリーで、
ユカイはマネしてカーペットとタワーの麻でします。
お兄ちゃんやお姉ちゃんとは、ひと味ちがった爪とぎを!
という感じなのかな?^^
幅が広い方が、安定感があって研ぎやすいのかもしれませんね。
ちびっこ時代の六花ちゃん、爪とぎがすごく大きく見えますね(*´ー`)

| カノンゆかいママ | 2011/03/04 15:43 | URL |

Re: お好み(=^・^=)

> たかこ様

 そうなんです~。
 食べ物とかオモチャとかの選り好みは殆ど無いんですが、爪とぎは彼女なりに拘りがあるようで・・・。
 ダンボールが好きなんだとは思いますが、幅広じゃないと気分がノらないカンジで。
 麻のポールは眼中に無いですし(^_^;)
 布系は座椅子でやります。
 コレは東も真生もやるので・・・(^_^;)
 でも、そんなに激しくされる前に気を逸らす作戦が功を奏して、興奮状態時に目の前にあったらやる程度になっています。

 椅子とかソファでの爪とぎ大好きなコって結構多いですよね。
 ウチもされるかな~って心配だったんですが、意外とみんなダンボールとポールがお気に召したようで良かったです。
 好みってにゃんそれぞれだな~としみじみ思いました。

| ひの & たみ | 2011/03/05 14:58 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

そうなんです~。
ダンボールが1番のクセして細いのはちょっと・・・という(^_^;)

カノンちゃんカーペットオンリーなんですか・・・!
麻が苦手なカノンちゃんらしいです。
お姉ちゃんがしているとユカイくんも真似しちゃいますよね。
ウチもイタズラはお互い影響されあって色んなコトが伝染してます(^_^;)

六花はちっちゃい頃から大物狙いだったのが残ってるのかも・・・です。
でも、一応市販のモノで研いでくれるようになったので良かったです☆

| ひの & たみ | 2011/03/05 15:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

