【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月、1歳まであと少し♪

 見返り美猫☆
 六花、11ヶ月になりました☆

 1歳まであと1ヶ月。

 人間年齢は現在16歳。

 ・・・・・・16・・・・にしてはちと幼いかも(^_^;)


 何とも愉快なお嬢さんで、思いもよらないイタズラをかましてくれます(笑)。

 箱入り娘
 リアル箱入り娘

 コレ、ライティングデスクの上に避難させているつめとぎBOX(ダンボール製)。
 組み立てた傍から真生に噛まれ緊急避難。
(・・・・流石に頂き物なので、即行で破壊されるのは・・・・)

 正確にはライティングデスクとセットの本棚の上で。
 しかも六花が入った正面の穴の面は本棚から10cmくらい前に出てるんです。
 押し入れ前に積んであるダンボールから跳んだんだとは思いますが、今まで誰も興味すら持たなかったトコロに興味を持っていきなり入っているあたり面白いコです(笑)。

 因みに、この数日後、押し入れの上の天袋にも侵入。
 どうやっていったのかと思ったら、鴨居に掛けてある洋服に跳びついてよじ登って入っていました(数度目撃)。

 最近はシンクや落とし口に甚くご執心。
 お転婆で悪戯っコちゃんです(笑)。

 テレビ気になる
 テレビに対しては 「ちゃい、ちゃい」 とソフトタッチ

 負けん気強し
 バトルは東相手でも一歩も引かず

 おやじ顔 @ フレーメン♪
 相変わらずフレーメン顔遭遇率No.1(笑)!

 普段はきゃるるるん♪
 普段はドキンちゃん似のカワイコちゃんです^^


 体重は2.58 ~ 2.61kgをウロウロ。

 最近、ちょこっとうんPが緩め。
 ブラッシングはマメに・・・と心掛けてますが、換毛期に負けてます(涙)。
 ・・・・・綺麗好きさんなのでどうしても抜け毛を飲み込む量が多いようです~。

 とはいえ、毎日元気ハツラツ、よく遊んで飛び回ってます☆



 六花が11ヶ月を迎えた前日は・・・

 にぎにぎしいコンビ
 ひのの誕生日でした☆

 いらずらっこコンビ
 真ん中~ずの後は、長兄と末っ子と♪

 ♂にゃんず
 ♂~ずと・・・

 おんにゃのこ~ず
 レディースと・・・


 記念写真でご満悦~☆
 因みに去年のたみの誕生日は コチラ


 オマケ
 ゆきち逃げる!
 早々に肩に逃げられ・・・

 逃げ切った?!
 失敗(^_^;)


 六花は抱っこはまだちょっと苦手です。
 なので、こんな風に片手で掬いあげられるのはまだ嫌がります(ゴメンね~)。
 でも随分慣れて、眠たい時は結構おとなしく抱っこされててくれます^^

 良いコに育ってくれてありがとね~☆

| 六花のこと。 | 20:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六花ちゃん11ヶ月おめでとうございます!
そして、ひのさんお誕生日おめでとうございま~す♪
ニャンちゃん達と一緒に写っているお写真、
幸せ~♪な感じがすごく伝わってきましたよ。

六花ちゃん、もうすぐ1歳かぁ。
何だか私もまだまだ、小さい子のイメージが強いです^^
末っ子ちゃん気質なのかな?
うちのユカイも1歳を過ぎているのに、お子ちゃまに思います^^
元気に1歳を迎えられるのを楽しみにしていま~す(*´∀`*)

| カノンゆかいママ | 2011/03/28 08:27 | URL |

おめでとう~♪

 ひのさん、お誕生日おめでとうございます!
 六花ちゃん、11ヶ月おめでとー☆
 あと一ヶ月で1歳なのですネ!!ひのさんのお誕生日・・・今年はどんな風に過ごされていらっしゃるかなぁ。。。ってとっても気になっていました。記念撮影を拝見出来て嬉しいですっ!!!
 六花ちゃん、色々な場所を着々と探検しながら制覇しているのですね♪テレビをソフトタッチでちょいちょいしてるのがさすが六花ちゃん!!賢いわ~ これは爪を出してはダメってわかっているのですね。
 記念撮影・・・ま~くんと奏ちゃん、きょとんとしていてなんだかそっくりです☆☆うふふっ・・・東くんのなすがままっぽいお顔がカワユイですね~
 そして六花ちゃんのお茶目なこと!!肩に登ってしまうのが何とも愛くるしいです。ひょいって抱っこされるのが嫌なのですか?でもどんな格好もどんな表情も愛らしくて可愛いです(*^_^*)
 ひのさん、今年のケーキは???
 こんな悲惨な災害があったからまだ心の奥がチクチクと痛みますが、復興には長い長い時間がかかると思います。これから先の長い道のりをみんなで支え、みんなで見守り、頑張ってゆくためにも私達は一日も早くいつもの日常を取り戻して、しっかり稼いで、しっかり使わないと日本の経済がガタガタになってしまって、復興も遅れてしまいます。大変な時だからこそ、頑張っていつもの日常を・・・いつもの笑顔を取り戻したいと思います。
 ひのさん、相変わらず綺麗な手とツヤツヤの綺麗な髪にうっとりです。お誕生日おめでとうございます。素敵な年でありますように。。。。家族みんなが元気で笑顔で過ごせますようにいつも祈っています。

| たかこ | 2011/03/28 14:38 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

六花、ひのへのお祝いコメント有り難うございます☆
撮ってもらったひの、とっても幸せでした^^

末っ子って小さいイメージが強いですよね。
去年は真生もそんなカンジで、
「あとちょっとで1歳かぁ・・・。・・・見えないなぁ」
なんて言ってました(笑)。

でも、六花の方が更に末っ子、末っ子している気がします。
にゃんずにも人にも甘え上手なので、ついつい甘やかしているのかも・・・です(笑)。

ユカイくんも1歳を越えて、お迎えして1年ですよね。
成長していく姿をずっと見させて頂いていたので凄く感慨深いです。
私たちもユカイくんのこれから、勿論カノンちゃんのこれからも楽しみにしてます☆

| ひの & たみ | 2011/03/30 12:55 | URL |

Re: おめでとう~♪

> たかこ様

 有り難うございます☆

 誕生日はやっぱり記念撮影会は外せませんでした。
 去年のたみの時と比べると、六花が大きくなったな~としみじみ、です。
 ケーキは近所のスーパーに不二家さんが入っているので、其方のプレミアムショートケーキにしました。
 ・・・実は、前日にちょこっとケンカしてしまいまして(^_^;)
 たみは喫茶店でランチしてからいつものお店でケーキを買って帰ろうってプランを立てていたんです。
 それを翌日聞かされて、「じゃあ、もうちょっとしたらリベンジしよう!」 と(笑)。

 ・・・・今回の震災の復興には時間とお金が物凄く掛かると思います。
 義援金も各国・各界から沢山集まっていますが、復興に必要なお金は兆の単位。
 国が負担すべき部分も多いのに、この自粛ムードで税収が減ってしまっては復興資金の捻出は更に大変な事に・・・。
 経済が回らなければ、倒産や職を失う方も増えて。
 結果的に犬や猫、動物達を受け容れられるご家庭も減ってしまう・・・。
 手放さざるを得なくなってしまう方も出てくるかもしれません。
 それは、動物と暮らす・暮らそうと思っている人への暗い影となってしまいます。
 どうかこれ以上、日本の経済に打撃がいかないように・・・と願うばかりです。

 ひのへのお褒めのお言葉・・・・有り難うございますm(__)m
 でも、全然綺麗な髪じゃないんです~(滝汗)。 ← 手入れ不足です(爆)
 なので、この1年はもう少し自分を大事にしてみようかな、と思います。
 そして皆でわいわい楽しく頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/03/30 13:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

