【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに

 東と奏の遊んでいる写真です☆

 ネズさんガジガジ
 じゃれ猫チューチュー ガジガジ

 我が家の定番オモチャの1つのチューチュー。
 あずかながウチに来た時から切らした事のないオモチャです☆
 でも、最近はネズミが取れた後に違うオモチャを付けたモノの方が活躍中なので、ちょっと物珍しかったかも。

 ヒゲとマズルが・・・・(笑)
 奏ちん、マズルが凄いコトに・・・(笑)

 あが~!
 捕まえたです!


 最近、全然東と奏の遊び写真を上げていませんでしたが、実は、遊び写真自体が殆ど無いのです。

 と言っても、遊んでない訳ではなくて。

 ・・・・寧ろ、春が近付いてからは かーなーり活発。
 節電して室温が下がってからも結構遊んでおります。

 ただ・・・それでも、必ず毎日! という訳ではなく。
 それ故についつい茶白さん相手だと気合が入ってしまいまして。
 入った結果 + 茶白~ず参戦だと2人で4にゃん相手になるので、写真を撮っている余裕が無くなってしまうのです。
 ・・・・・どんだけ真剣勝負なんだって話です(笑)。

 でも、遊びってすっごく奥が深いな~と思うんですよ。

 気分とか前日までのノリとか見て、アイテムとかシチュエーションとか選んで。
 紙やビニールを砦っぽく使ってみたり、ダンボールやダンボールハウス(ダンボールを3つ繋ぎ合せたモノ)を絡めてみたり。

 走りたいのか、跳びたいのか、噛みたいのか、頭を使った系が良いのか。

 そのコのその時の欲求によってアイテムも遊び方も変わってくるので、毎日気が抜けないです。

 最近は割と最初から外さなくなってきましたが、アイテムを選び損ねると手を変え品を変え・・・それでも不評だと 「なんでだ~~」 と頭を抱えたコトも。

 + 獣毛系オモチャだと噛み切って飲み込んじゃう心配があるので、私たちも大人げなく真剣に・・・・(笑)。
( ↑ ♂~ずは噛む力が強いので、尻尾とか一瞬で噛み切っちゃうんです

 ついつい熱が入って中々茶白さんたちは写真を撮るまでに至らないのですが、この時は偶々みんにゃたみと遊びたいカンジだったので、ひのが撮影班に回れたのでした^^
 ・・・・と言っても、中々巧い写真が撮れず、東っちが1枚ですが・・・(滝汗)



 オマケ
 しっぽボンボンでバトル!
 東 vs ゆきち しっぽボンボンバトル!


 よぅ遊んでるので、4にゃん共々スリム街道まっしぐらです(笑)。
 ・・・・・約1にゃん、減り過ぎ + 増えないで困ってますが・・・

| Caramel 4 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真剣に☆

奏ちゃんと東くん、一生懸命遊んでいますネ(^_-)-☆
私も・・・・ひのさんとたみさんくらい真剣に遊んであげなくちゃ!!って反省です(>_<)
遊んで~~ってアピールされるとお相手するのですが・・・・ついつい真剣さに欠けてる?・・・笑・・・せいか、にゃんずのほうが飽きてしまいます。もっと創意工夫して、ちゃんと向き合って遊んであげよう☆って思いました!
東くんも奏ちゃんも体重は増えないのですね。うちは、ダイエットに勤しんでいます。やっぱ遊びが足りなくて、運動不足だからかなぁ・・・って思っています。東くん、奏ちゃん、ま~くん、六花ちゃんは食べた分以上にしっかり遊んでカロリー消費しているから増えないのですね。
少々やせ気味のほうが、人間も動物も健康維持になるということなので・・・私も真剣に遊び相手して、体重維持を頑張ります(^^♪

| たかこ | 2011/04/04 10:47 | URL |

Re: 真剣に☆

> たかこ様

東も奏も一旦火が付くと結構激しく遊んでくれてるんです☆

遊びは・・・にゃんずの為というよりも、一緒に楽しみたくてついつい頑張っちゃうんです。
ノリが悪いと 「誘ってきたのそっちのクセに~」ってムキになってしまうんですよね。
「こっちは誘いに乗ったんだから、そっちにはしっかり遊んで貰うよ~」と(笑)。
なので見方を変えれば甘やかしちゃってるかな~とも思います。
・・・・でも、傍から見たらスポ根ノリかもしれないです(爆)。

何と言いますか・・・「遊んであてる」 という感覚でもなくて、かと言って 「遊んで貰ってる」 というのも違くて。
・・・・一番近いのは 『真剣勝負』 です(笑)。

4にゃんとも3月は減少傾向で、ビックリするぐらいジリジリ下がってしまって。
今は東と真生は下げ止まって少し戻り始めたんですが、意外と奏がもうちょい増えても良いかも状態です。
でも、活動的なのは嬉しいので、様子を見ながらフードを盛ってます^^

| ひの & たみ | 2011/04/07 00:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

