【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気過ぎるのも・・・

 スリムビューティ
 毎日ゴキゲンでち☆

 ゴキゲンで元気に跳びはね、走り回っているゆきち。

 本日、夕ご飯前にうんPが結構崩れました(軟便レベル)。
 最近は気にしてブラッシングしているし、今回は毛が多い所為ではなさそう・・・と急遽うんPだけを携えて病院へ。

 にゃんず大ブーイングのご飯時間20分前。

 ・・・・だって、整腸剤だったらご飯にかけるし、だったら夕ご飯からかけたかったんだもん。


 結果は・・・・特にこれといった原因ナシ。
 寄生虫がいるとかも無く、細菌バランスも悪くなく、毛玉も特に言われず。
「でも、やっぱりちょっと緩いですね」
 とK先生(赤ブチ眼鏡が可愛かったです^^)。
 因みに、真生の開腹手術を担当して下さった先生です。

 珍しく患者(患畜?)さんも殆ど居ないのに結構待たされたので、かなりしっかり検査して下さったと思います。
 有り難うございますm(__)m

 予想通り、整腸剤を処方して頂き。
「2回良いうんちが出たらその段階でお薬止めて下さい」
 とのコト。
 念の為に体重をお伝えしたところ、
「避妊手術の時よりそんなに変ってないですよね・・・」
 と先生が言いながら見たカルテに記載されていた体重、2.65kg。

 ・・・・・・今、2.59kgだよ・・・・。 

「最近凄く元気で、体重ちょっと減り気味なんですよね」
「あ、じゃあそれが原因の可能性もあるかもですね。活発だとお腹も凄く動くので」
 ・・・・・・ですよね。

 ・・・・・・・お腹壊す程活発、第2弾・・・・!

 斑点ズは伊達じゃない(笑)!

 お腹崩れない程度にセーブして欲しいものです

 あらえっさっさ~♪
 どうでちかね~♪


 元気が有り余っているハイパー娘。
 ・・・・・真生もそうだったから良いんですけどね(笑)。



 まさか今日病院に行くとは思っていなかったんですが。

 朝からちょっとショックな事が・・・・。



 偶々病院のHPを見て、先生方の勤務表を確認したんですよ。

 そしたら、大好きでお世話になったS先生がいらっしゃらない・・・・。
 1番最初に見て頂いたH先生も。
 昨年入られて、東・奏・真生を見て頂いた事もあるS・Y先生も・・・・。

 一気に女性の先生が3人もお辞めに・・・・。

 S先生とH先生は全員診て頂いた事のある先生だっただけに、お礼の言葉も言えず、とっても残念です。
 H先生は真生の面会に案内して頂いたのが最後、S先生は診察はかなり前。
 お顔を見れたのは、同じく今年の真生の退院の時。
 S・Y先生はやっぱり真生の時に待合室でお見掛けした時。

 実際に病院に行って、待合室にある勤務表にもお名前が無く。
「やっぱりお辞めになっていたんだ・・・」
 とちょっと寂しかったです。

 皆さんとても話しやすい優しい先生方でした。
 ここで言うのもなんですが、今まで本当に有り難うございました。
 どこかでご活躍されている事を祈ってます・・・!

 ぽけぽけゆきち
 ゆきちも会った事ある先生でした。ありがとうございました。

| 病院 | 20:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふぅ~♪

六花ちゃん、病気では無かったのですネ。良かった・・・。
元気に遊び過ぎると緩くなることがあるのですね。初めて知りました。うちは、季節の変わり目で朝晩の気温差があったりすると花子が緩くなります。
活発だとあの小さなお腹の中の腸も体の動きと比例してお腹の中で動くのですね☆なるほどです!!!そうだ!!人間だって、便秘症の人は規則正しい食事と水分摂取と運動って書いてありますものね。運動って内臓にも大事なのだわ☆でもでも六花ちゃん、適度を通り越してお腹緩くなって体重も増えないくらいガッツリ運動しているのですね~~~
先生方の異動は淋しいですね。素敵な先生方でしたからきっと新しい職場でもご活躍なさいますネ。春は、出会いと別れの季節だからちょっぴり切ないです。
整腸剤の効果があって、ちょっと緩いのがおさまってくれますように。。。。。六花ちゃん、頑張ってお薬飲んでね!(^^)!

| たかこ | 2011/04/06 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 17:29 | |

Re: ふぅ~♪

> たかこ様

はい、もう元気いっぱいで食欲もガッツリなので・・・多分、動き過ぎかな、とi-229
真生もそういうトコロがあったので(今はそこまでは動いてないです☆)。
とはいえ、真生の場合はコンスタントに異物を食べてしまって胃腸が疲れていたのもあるのかな~とは思うんですけれども。
六花の場合はアドレナリンが出過ぎると電池切れまで・・・否、電池切れても自覚なく余韻に任せてハッスルしちゃうので・・・・i-229
そろそろお薬で整えた方が良さそうかな・・・と思っていた矢先だったので、病院に走っちゃいました。

先生方の異動は、本当に寂しいです。
一昨年も地元に帰られて開業された先生などもいらっしゃったので、誰かしらは異動されるとは思っていたんです。
でも、まさか・・・な先生ばかりだったので、正直、もうお会い出来ないと思うと残念です。
診て頂いたりお話する事は出来なくなってしまいましたが、きっとどこかで頑張っていらっしゃると信じて、今後のご活躍をお祈りすると同時に。
ウチのコたちの健康管理にもしっかり気を配らないと、と改めて思いました。

| ひの & たみ | 2011/04/07 14:20 | URL |

Re: ひの&たみさん、こんにちは☆

> 鍵コメ様

六花、明らかに痩せました(爆)。
食べる事は好きなコなんですが、量があんまり食べられないというか。
お腹いっぱいになると水を飲まなくなっちゃうんです。
フードが吸える水分が無いと胃酸を吸ってしまうらしく、それによる消化不良で戻してしまった事があって(上3にゃんには無かった事なので結構トラウマです / 爆)。
それい以来、様子を見つつ、量よりはカロリーの高いフードをブレンドする方向で頑張ってるんですけど・・・・。
中々キープも難しい状態に(爆)。
でも、温かくなってきてから水を飲む量が増えてきたので、量も増やせるかな~と期待してます^^

そちらの2にゃんもよく走り回るんですね!
食費が大変なくらいだなんて・・・凄いです。
でも、元気が1番ですよね^^
後程お返事も兼ねてお伺いさせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

| ひの & たみ | 2011/04/07 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

