【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンガル猫流、水の飲み方(多分)

 水を飲みにやってきました
 水を飲みにやってきた六花

 水飲みスイッチオン!
 お、飲むスイッチ入ったゾ!

 浸しました~!
 はい、この通り右手をお皿に浸けるのがゆきち流です☆

 右手、浸してます
 ちょっと上から (でも分かり辛い・・・ / 汗)

 別角度(別の日撮影)でも浸してます(笑)
 こちらは別の日の別角度


 こういった飲み方はベンガル猫としては普通のよう。
 ただ、この飲み方をする異母兄弟の男のコがしもやけになった事があるそうで、ウチも他人事じゃないなぁと温度により気を付けるように。
 それ以外は・・・飲み終わった後に盛大に手の水気を払うので、近くに居る時は顔とかに飛んでくると若干冷たいです(笑)。

 足の順番が・・・:六花ver.
 この飲み方が1番落ち着くんでちよ☆

 アレ・・・?
 キミも足の順番が・・・・(笑)。

 そんな六花ですが、水道水のポット湯割りより、水道からの温水の方がお好みだそうです。
 ・・・・飲みっぷりが全く違うんですよ。
 そんなに味が違うの? と毎回不思議の我々です。

 因みに、東は淹れたてが好きな派(替えてもらう事が好きらしい)。
 奏は全く拘りが無い派。
 真生はどちらかと言えばヘルスウォーターボウルで熟成されたのが好き(でも何でも飲む)。

 水の好みも猫それぞれナリ♪

| 六花のこと。 | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベンガル流、カッコイイですね!
お水をすくって飲む子は見た事がありますが、
INで飲むのは初めてです^^
カノンは飲む前に水量を確認する為、手を入れたりしますが、
飲む時は出してますね~。
えっ!しもやけになる事もあるのですね。
お水の好みって、それぞれにあって面白いですよね~^^

| カノンゆかいママ | 2011/04/16 09:56 | URL |

まぁっ☆

こんな可愛い飲み方をする猫ちゃん、初めて拝見しました!!!ふむふむ・・・ベンガルさんは、こんな風に手を入れるのですか☆すごい可愛い♪
ひのさんとたみさんは、六花ちゃんを迎える前からこんな飲み方をするってご存じだったのですか?目の前でこんな風に飲んでいたら、なんだか感動しちゃいます。六花ちゃん、ちゃんとDNAにインプットされているのですね!ほんとにカワイイ飲み方ですネ
うちは、コップから飲む子とキッチンの洗面器から飲む子、キッチンの蛇口から直に飲む子と色々です。食事の時にお水のボールも置くのですがほとんどそこでは飲んでくれません(*_*)
それぞれに美味しい飲み方を模索しているみたいです。
それにしても・・・不思議な可愛いらしい飲み方に目が点です!!

| たかこ | 2011/04/16 14:16 | URL |

Re: タイトルなし

> カノンゆかいママ様

有り難うございます!

掬って飲むコ居ますよね^^
INはベンガル以外だと珍しいと思います。
水に抵抗が無い種族ならではかな、と。

カノンちゃん、水量を測る為になんて賢いです~!
ウチの六花は最初は温度や水量を測ってるのかな?と見守ってましたが、そのまま飲んでますし。
1度休憩して手を出してペルペル → 水飛ばし → 再び手を浸して飲み始める・・・と繰り返しているので手を浸けたいだけなんだな、という結論に。
肉球から良いエキスが出てるのかな? と・・・生温い目で見ております(笑)。

しもやけになるのは珍しいみたいですが、浸けて飲むのは当たり前らしい事がその時に分かりまして。
更には水皿を倒して遊ぶのもデフォルトらしいです(笑)。
好みはそれぞれで面白く奥深いですが、ベンガル、水に関してはホントにユニークです^^

| ひの & たみ | 2011/04/16 15:05 | URL |

Re: まぁっ☆

> たかこ様

取り敢えず、大ママ様出身のベンガルズは割とポピュラーな飲み方みたいです☆

迎える前は・・・水に抵抗がなくて水遊びが好きというのは知っていて。
水場の近くが水浸しになるとかブログさんなどで読んでいました。
でも、浸けて飲むスタイルまでは知らなかったです。
最初に見た時は 「え? そのまま飲むの?」 とビックリしました。
仔猫だからかとも思ったんですが、彼女のスタイルでした(笑)。

蛇口からに関してはベンガルも好きなコ多いみたいです。
知られてハマったら・・・と思って、知られないようにしてます。

浸して飲んでいる姿を見ると、「そこからどんなエキスが出ているんだろう?」 とついつい思ってしまいます(笑)。
そして、舐めても払っても水は残るので、周囲に肉球スタンプがしっかり残っていて、それもまた可愛いです☆

| ひの & たみ | 2011/04/16 15:12 | URL |

こんにちはv-252

水に手を浸けたまま飲むのって、可愛くて不思議なスタイル
ですねv-344
ベンガル猫ちゃんは普通なのかぁ・・・。
ってことは、きっと何か意味があるのでしょうねe-420

| ☆ベル☆ | 2011/04/16 15:39 | URL | ≫ EDIT

温度チェックでもしてるのかな?
うちもお水はウォーターヘルスボウルを使ってます。
たまに、食い散らかしたドライフード1粒が膨張してプカプカ浮いてますが(笑)
うちのにゃんずは真生君派です!

| ひだまり | 2011/04/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

六花ちゃん、面白い飲み方だね(笑)
なっちゃんが子猫の頃は、飲み水に手を入れて遊ぶのが大好きで困りましたが、
最近はしなくなりました(^_^;)

うちはみんな浄水器を通した水よりも、普通の水道水が好きみたいです。
温かい水道水をいれてあげると、順番待ちして飲んでます。
入れたてが美味しいようです(笑)

| yumiko | 2011/04/16 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ☆ベル☆様

こんばんは~☆

中々面白いスタイルですよね(笑)。
ベンガル猫では珍しくはないみたいです。
先祖であるベンガルヤマネコの水を怖がらない性質が受け継がれてると本などでよく書かれているんですけれども。
六花だけでなく他のオーナーさん方のお話などでも強ち間違いじゃないな~と感じます。
でも、シャンプーは苦手なコもいるみたいですし、そんなに物凄く水に強いという訳でもないみたいです^^

| ひの & たみ | 2011/04/16 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

> ひだまり様

温度チェックも兼ねてはいるみたいです。
・・・気に入らないと飲まずに去りますので(^_^;)

ウォーターボウルは入れてかき混ぜて少し置くと良いってありますし。
多分、1番味が分かっているような気がします~

ウチはご飯は一気食いなのと飲む場所が少し離れているので粒が浮いているコトはないんですけれど。
食べ終わった直後だと、小さなカスカスが沈んでいたり・・・(笑)。
それを見て東が 「かえて?」 って訴えます。
ホントに猫それぞれです(笑)。

| ひの & たみ | 2011/04/16 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> yumiko様

なっちゃんも前は入れて遊んでたんですね~!
そう言えば、真生も水皿に手を入れるブームがありました。

六花の場合は入れて飲むのが当たり前・・・というより浸けてないと飲めないカンジです(どんだけ~ってカンジです / 笑)。
でも、好みが分かるって良いですよね。
猫さんは水を飲まないコも割と居ますし、必要量を摂取させるのに四苦八苦される方もいらっしゃいますので・・・。
好みのスタイルが分かるって有り難いなと思います。

温かい水道水で順番待ち・・・!
とっても微笑ましいです^^

| ひの & たみ | 2011/04/16 23:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

