【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロというよりは・・・

 単焦点でツーショットを撮ろうという方が間違っているんです。

 左見て
 奏に焦点が合えば

 ちょっと右上見て
 真生に合わないワケで

 視線固定
 ・・・・・と言うより、最早、背後霊のよう・・・(^_^;)

 どちらも良い表情していただけに、レンズ or カメラが違えば・・・の写真でした



 オマケ
 ぶちゃいく奏(笑)
 真生に焦点が合った時、何故か奏が超ブチャイクだった写真(笑)

| Caramel 4 | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寄りそうま~くん☆

ま~くん、奏ちゃんに寄り添って、すっかり同じ動作を・・・・・(^-^)って、カメラが相当気になっているのかしら・・・
顔の角度といい、耳の角度といい、視線の角度といい・・・すんごい合っていて楽しいお写真ですネ。ピント・・・・どちらもピントがそこそこ合うようにするのって難しいのでしょうね・・・いっそのことコンデジでぼわ~っと撮ると適度に合うのでしょうか・・・私なんて、1にゃんで、ピント合わせたつもりで撮ってもボヤボヤ写真ばっかりです(>_<)えへっ・・ピントなんて偉そうに言っても私の場合は、携帯かコンデジだからちょこっとでも動いたらもう合うわけもないですね。だけど、猫ブログを書いていらっしゃる方のお写真、どうしてこんなにみんな綺麗で可愛く撮れるのかしら・・・って不思議でなりません。やっぱ腕の問題かしら・・・とほほ・・・。
ま~くん、神妙な様子でとっても大人しく奏ちゃんの後ろに控えているのがいつものま~くんらしくなくて新鮮です☆・・・でも・・・この頃、もう体調が悪かったのかなぁ。。。。
うふっ。。。やはり、単焦点だと姫が主役ですね~♪

| たかこ | 2011/05/09 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 15:44 | |

◇ たかこ様 ◇

カメラではなく何か気を引くアイテムを手に持っていたような気がします(忘れてるんかい!)。

私たちはもうオートフォーカスに頼り切って撮ってるんです。
この単焦点レンズでオートフォーカスだと基本的に1点狙いなカンジで、そのカメラが選んでくれたトコで撮っていまして・・・(^_^;)
コンフォートレッド+標準ズームレンズの方だと、これまたカメラがいくつか焦点を当ててくれるので、それに頼って撮れば両方にピントが合うという・・・(笑)。

ちゃんと勉強して、自分で絞り込んだりすればもっと面白い写真が撮れる筈なんです。
でも、にゃんずの動きを収めたいが為に必死で・・・(爆)。
なので、本当に写真が上手な方から見たら凄い適当な写真だと思います(^_^;)

でも、猫ブログをきっかけに本当にカメラを好きになった方の中には凄く素敵な写真を撮られる方も居て。
もうホントにレベルが違う!というカンジです。
ちゃんと勉強しなきゃいけないな~と思いながらも、まだ出来ずにいる私たちです(爆)。

| ひの & たみ | 2011/05/12 00:06 | URL |

◇ 鍵コメ様 ◇

有り難うございます~!
全然余計な御世話じゃないです!

お恥ずかしい話、カメラも殆ど初期設定のままオートフォーカス様々で・・・。
説明書とかももっときちんと読まなきゃ・・・と思いながらも、延ばし延ばしになってます。
単焦点レンズに関してはもう絞るという概念も無かった程です(爆)。
カメラに関してかなり無知な2人組です。
なのでこうしてご指摘下さって本当に有り難うございます。

そうですよね、色々な事が出来るようになったらもっと楽しくなりますよね^^
直ぐには無理かもしれないですが、少しずつ勉強していきたいと思います☆
また何かお気づきの際にはアドバイスして頂けると嬉しいです!

| ひの & たみ | 2011/05/12 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

