【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関係ないぜ

 5月5日 から少し涼しげにシフトチェンジした和室の窓際。
 猫毛布がパイル地になってサラサラ仕様?です^^

 微妙に夏仕様にシフトチェンジ
 人気スポットになりつつあるのは良いのですが・・・

 新しモノ好きたち(笑)
 涼しくしたイミありまちかね?

 ♂~ず団子
 関係ないぜ~

 とばかりに猫団子一丁☆

 密着
 密着度高っ(笑)!

| Caramel 4 | 23:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体感温度

衣替えなさったのですね!パイル地・・・涼しげで良いですね~♪
うちなんて、まだ猫炬燵をしまっていなくて、フリース毛布だらけです^_^;そろそろ変えなくちゃ・・・と思ってはいるのですが古い日本の家なので家の中がなんだか寒いんです。私自身もまだ冬布団だし・・・・
猫さんの体感温度って何度くらいになると”暑い”って感じるのかしら・・・っていつも観察しているのですが、その子によっても開き具合(笑)が微妙に違いますし・・・悩み中です。脂肪の付き方や毛のもふもふ具合によっても違うのかしら・・・家では、やはり痩せてガリガリになってしまった花子は一年中寒そうなんです。末っ子男子は冬も暑そうだし(-"-)
なかなか衣替えのタイミングがつかめません。
でもこのパイル生地だと、夏仕様とはいえ厚みがあってふわっとしていて良いですネ☆
ま~くん、東くん、まだ寒い???寒いというよりも甘えているのかなぁ。。。。。(*^_^*)

| たかこ | 2011/05/16 10:23 | URL |

◇ たかこ様 ◇

猫さんの暑いと感じる温度ってイマイチ分からないですよね。
被毛があるので温度に対して鈍いという話は聞いた事があるんですが(そのかわり肉球で感じるそうです)。
実際、何度だと暑いのか・・・。
東が暑いのが苦手でそれに合わせてドライで室温を下げていたら仔猫の真生が風邪を引いたという事があったので、人間が感じて気持ちの良い温度よりは高い方が良いのかな、とは思うんですが・・・。
今年の夏は例年より節電に心掛けるので、もしかしたらそのあたりのボーダーラインが見えてくるかも、です。

東と真生は、多分、「そこ良いな~」ってお互い思って一緒に寝ちゃった、というカンジだと思います☆

| ひの & たみ | 2011/05/26 02:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

