【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリムケージは遊び場です♪

 スリムケージの中に真生がいるのを確認してから、六花が屋根に乗りました

 隙アリでちか?
 背中が隙だらけでち♪

 狙って・・・
 真生が上に上がってきた所を・・・

 ちゃい!
 ちゃい!

 まだイケまちかね?
 お互い狙って・・・

 六花が上から落ちました(^_^;)

 綺麗に回転して見事な着地を披露して下さいましたが、メッチャびっくりしました・・・(苦笑)。


 因みに、屋根に奏が居て、六花が中からちょっかいを出す事もあるんですが、奏の場合落ちるとシャレにならないので(寝室や和室のタワーなどから落ちた時背中から落ちたのを目撃している為)写真を撮れる余裕の無い私たちでした

| Caramel 4 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの高さから・・・(@_@;)

え~ 六花ちゃん、落下ですか・・・・無事で良かったです。
猫さんは、体が柔らかいから怪我をしないと言いますが、それでも落下場所にたまたま何か置いてあったりすると怪我をしてしまいますし、しかも天井にすごく近いくらいの高さですし・・・一瞬の出来事に真っ青ですね・・。本当に何とも無くて良かったぁ。。。。。
でも回転して見事に着地って・・・さすがすごい運動神経ですね。ついつい夢中になってしまってバランスを崩して落ちてしまったのかしら・・・
奏ちゃんも??奏ちゃんが屋根からチョイチョイし出したらママはガードに入らないとですね~ あぶないあぶない!
六花ちゃん、全く足音がし無くて、(つま先で走るのかしら)身のこなしが軽やかでやっぱり普通の猫さんとは何かが違う☆って感じです。猫さんと言うよりは、ミニチュアの豹・・みたいです。お顔はあんなにキュートなのに、鋭い勘と並はずれた能力が潜んでいるのですネ。
ふ~~とにかく無事で良かったです!!!

| たかこ | 2011/05/31 12:27 | URL |

◇ たかこ様 ◇

そうなんです。
かれこれ2回は落ちてます。
1回目は中のベッドを外から取ろうとして身を乗り出し過ぎて落ちちゃって。
綺麗に着地していたんですが、流石に心配で手足を念入りに確認しました。
六花は体の割には手足の骨格もしっかりしていて(奏と比較して、ですが)、筋肉も発達しているので下に物さえ無ければ大丈夫なのかな~と思うように。

猫さんって高い所から落ちても巧く回転して着地出来る・・・というのは聞いていたんですが、本当に見事な物でした。
逆に1mぐらいの高さが危険らしいです。
回転出来ないまま落ちて骨折したり・・・という話も見た事があります。

歩き方、走り方に関しては、六花・・・というかベンガルは少し他の猫さんとは違います。
後ろ足が長いので、ちょっと前傾姿勢なカンジというか。
なので、ゆったり歩いている姿は豹やヤマネコにそっくりです。
ウチの場合、実物はすっごくちっちゃいですが(笑)、それでもカッコ良いです^^

| ひの & たみ | 2011/06/03 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

