【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び & お知らせ

 10日以上に渡って、ブログをほぼ放置状態にし。

 一昨日から今日にかけて日付詐称更新で一気に追いついた訳ですが。

 その間、「アレ? 何かあった?」 とご心配をお掛けしてるかも・・・と思いながらも、どうしても今日に合わせてやりたい事があったのでそちらに没頭しておりました。

 一応、ブログは 「ひの & たみ」 でやっておりますが、基本的に更新作業などはほぼ ひの1人でやっておりまして。
 その ひのが違うトコに熱中するとこうなる・・・という話です(爆)。

 にゃんずに何かあったんじゃないか、とか。
 真生がまた何か飲んじゃったんじゃないか、とか。
 またにゃんが増えるんじゃないか、とか。

 色々ご心配をお掛けしてしまっていたらすみません・・・!

 ・・・・・真生は、先週金曜日にリボンを15cm程飲みこみました(涙)。
 昨日、今日、うんPを割ってみたんですが、見当たらず・・・。
 リボンを飲み込んだ直後に猫草を多めにあげたんですが吐き戻さず。
 その猫草ともお会い出来なかったので、月曜にリボン共々出しちゃっていた説が濃厚です。

 ・・・・・・金曜 ~ 月曜までは軟便と下痢Pの間のような状態で無さそうな雰囲気だったんです・・・・。
 綺麗好きちゃんな上にブラッシングが未だに1番出来ないコなので抜け毛に負けっぱなしで(汗)。
 形があるうんPも毛玉でカチカチだし・・・(^_^;)

 それ以外は至って平穏に過ごしておりました。


 そして、ここからがお知らせです。

 にっこりあずまっこり~
 では、俺から。え~、 【 Caramel気取りHP 】 を開設しました~!

 昨年末頃から何となく作ってみたいな~とちょびちょび進めておりました。
 年が明けて、春が来て。
 あまりにも進行が遅く埒が明かないカンジだったので、「6月1日にオープンしよう!」 と思い立ち、結果、5月の後半が・・・・(爆)。

 言い訳を致しますと、当初は、配布されているテンプレートを元にアレンジする予定でした。
 が。
 画像の表示に使いたかったJava Scriptとテンプレート付属のカスケードファイルの折り合いが悪く、表示がエラいコトに・・・(ToT)
 それが既に5月中旬に入ってからの話で。

 結局イチからデザインし直し・・・という事態に・・・orz

 なので、シンプル且つひのの趣味に走った雰囲気になっております。

 かなきゅい、かなかなきゅ~い
 奏が主役ですよね?

 う~ん、どうかな~・・・?


 サイトの立ち上げの理由の1つは、ブログでアップし損ねた写真をアップしたいな~という思いでした。

 PCに溜まった写真を整理していると 「あ、コレ上げたいな~」 と思うのがちらほら目についたりして。
 そういったモノが日の目を見られる場となったら良いな、と。

 それ以外にも、ウチで使っている猫用品やフードなんかを紹介したりとか、これから猫さんと暮らす方の参考になったら嬉しいかな~など色々思いまして。

 ・・・・とはいえ、結局ちょっとまだ手がつけられなかったコンテンツもあるんですが(^_^;)

 たれまさき
 のんびり、なが~くやっていきたいそうです

 写真の整理も沢山残っているので、当面は画像のアップをメインにのんびりやっていこうと思います^^

 とうきょうちねこ☆
 皆様、ブログ共々宜しくでち☆

 
 サイトも一応形になりましたので、ブログの方も通常更新に戻りたいと思います。
 コメントのお返事は明日から順次させて頂きますので・・・!


 HPの方は、まだまだ出来たてホヤホヤで画像も少ないですが、ブログ共々宜しくお願い致しますm(__)m

| Caramel 4 | 19:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

門出☆

ひのさん、ホームページの完成おめでとうございます☆
ご自身で決めた6月1日開設の目標をきっちり達成なさって・・・・凄いです!!!頑張りましたねぇ~花丸!!☆5つです(^_-)-☆
楽しみにホームページにもおじゃまさせていただきます。
そうなの・・・暫く更新が無いと”具合が悪いのかな・・””何かあったのかな・・・”って心配になって気になって気になって。一日に何度も見に来てしまいます。
昨日、今日と続々と更新記事があったので、私も堪能させていただきました。仕事にあたふたしながらも楽しい二日間になりましたm(__)mこれからも体に気をつけて頑張ってください。
そして、二度とない今という一瞬一瞬をママたちの心の瞳で切り取って可愛い子たちとの家族の歴史のページを紡いで残してあげてください。私も楽しみにそぉ~っと見守りながら応援しています!(^^)!
ひのさん、頑張ったね!!!お疲れ様でした☆

| たかこ | 2011/06/01 21:21 | URL |

HP開設おめでとうございますe-415

早速拝見しましたe-420
プロフィールとかGaralley等、楽しく拝見しましたe-420
たみさんの「記憶力の良さをひけらかす」っていうのが
私と一緒で笑ってしまいました(笑)
私の場合、勉強とかの記憶力ではなくて、街等で一度見た人の顔を妙に覚えている
・・・とかなのですが(^^;)

ニャンズもひのさん&たみさんもお元気そうで良かったです(^^)

| ☆ベル☆ | 2011/06/02 07:45 | URL | ≫ EDIT

HP開設おめでとうございま~す☆
さっそくお邪魔してきましたよ♪
お忙しいんだろうなぁと思っていましたが、
皆さんお元気な様子でホッとしました。
うちは、この所フード変更をしまして、
カチカチ便の解消に頑張っています。
アレルギー反応がでたり、ドキドキもありましたが、
もう少しで調整ができそうです。
熱心なお二人のお世話を拝見していて、
いつも勉強させて頂いております。
これからも楽しみにしていま~す♪

| カノンゆかいママ | 2011/06/02 11:45 | URL |

真生くん、また異物を食べちゃったんですねi-201
何もなくてよかったけど、目が離せませんね(^▽^;)

HP開設、おめでとうございます♪
1から作られたんですね。凄いです。
これからも楽しみにしています(*^m^*)

| yumiko | 2011/06/02 14:14 | URL | ≫ EDIT

HP開設おめでとうございます☆
すごいな~私はテンプレートがなければ
何もつくることができないです。。
知識もないし、何より根気がない(笑)

写真ってどんどんたまっていきますよね。
ブログに全部使えるわけではないから、
定期的に整理して使えそうで使えてない
ものをまとめておくようにしてます。
ブログもHPも、細くても長く!続けていけると
いいですよね^^♪

| ひだまり | 2011/06/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
HP見ましたよ~♪素敵です★

と、いうより...!!!!
さすがはフードマスターです★ごはんの事は素人にはよくわからないので、
参考にさせて頂きます!!
ずっと同じ物を食べ続けるのは人間にとってもあんまりいい事じゃないですもんねー!!


| Y | 2011/06/02 19:03 | URL |

HP開設おめでとうございます!!
今知ったばかりで^^;遅くなりすいません。

素敵なHP,センスのある方はちがいます。
猫好きな方にはタマリマセンねっ!
またリンクさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします♪

いつも楽しくブログ拝見してますよー♪
どうぞ、ひのさんたみさん&みなにゃんず、元気に楽しく機嫌よくお過ごし下さい^^

| sunzdolphin | 2011/06/02 19:28 | URL |

◇ たかこ様 ◇

有り難うございます☆
やっぱりここを逃しちゃうとまたズルズル引き延ばして来年でいっかとなりかねないので・・・。
なので、ちょっと気合入れて頑張りました^^

そうなんですよ、私たちもお邪魔させて頂いているブログさんで更新が途絶えたりすると猫さんかご本人に何かあったんじゃ・・・ってついつい心配になって、何度も覗いてしまいます。
なので、そういうご心配をお掛けしていたら申し訳ないな・・・とは凄く思っていました。
本当に申し訳なかったです。

偶にこうして間があいて追い掛けながらの日付詐称更新になってしまう事もあるかと思いますが。
これからもマイペースに、ブログもサイトも頑張りたいと思います☆

| ひの & たみ | 2011/06/03 18:56 | URL |

◇ ☆ベル☆ 様 ◇

お祝いコメント & 早速ご覧頂いたとの事、有り難うございます!

ベルさんもたみタイプなんですね^^
たみも勉強とかよりは、物の配置とか、日付とか(何日に何があったとか)、どこに何を仕舞ったとかそういう事なんですけれども。
ひのが何気なく仕舞って本人がすっかり忘れた物もしっかり覚えて 「あそこに入れてたでしょ!」って半分怒りつつ半分自慢しつつ教えてます(笑)。
因みに、人の顔を覚えるのは超苦手です(爆)。
更に探し物も苦手という・・・(ポロッと記憶から抜け落ちたモノに関しては全くダメなタイプ)。

ひのは昔はベルさんと同じく人の顔を覚えるのが得意でした。
1度見た事ある人は大抵覚えていたんですが・・・今は全然です(^_^;)
数年前だったら特技に書けたのに・・・(しくしく)。

私たちの体調だったりスケジュールだったりで、偶にこういう風に間が空いちゃったり、そうかと思えばドバーッと更新されてたり・・・という事もあるかと思います。
前もって分かっている場合は出来るだけ告知するように致しますので、これからもどうぞ見守ってやって下さいませm(__)m

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:04 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

お祝いコメント&ご覧頂いたとのコト、有り難うございま~す☆

あ、はい、読み逃げしてましたが、実はちょっと心配でした。
でも、カノンちゃん本にゃんが元気そうなので良かったです。

アレルギーは難しいですよね。
ウチも真生がイノーバ系で出た事があります。
うんPが緩くなる方だったんですけれども。
猫さんの場合、アレルゲンを特定するのがかなり難しいみたいなんです。
特にうんPに出る場合は先ず分からないみたいで・・・。

でも、調整出来そうとの事、良かったです^^
便が固いと便秘になりやすいですし、便秘も酷くなると大変ですしね。
今のウチに丁度良いカンジになると今後凄く良いと思いますので、頑張って下さい・・・!

私たちもまだまだですが(特に真生の異物食い阻止とか・・・ / 苦笑)、頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:13 | URL |

◇ yumiko様 ◇

そうなんですよ~。
もう、ホントに 「最近良いな~」 と思った矢先に・・・。
とはいえ、今回は私たちの管理が甘かったのが1番悪かったので、反省しております。

HPへのお祝いも有り難うございます☆
結局イチから作っちゃいました^^
久々だったので、ついつい没頭してしまって・・・(笑)。
これからもどちらもマイペースに頑張ります♪

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:16 | URL |

◇ ひだまり様 ◇

有り難うございます~☆

昔テンプレートとかがあまり無い時代からちょっとやっていたので何とかなりました(笑)。
でも、お借りしてアレンジ出来るようになったらその方が早くてスタイリッシュになるので頼り切っていたんですけれども。
まさかのエラーに 「あ、もうコレは調整するより作った方が早い」 と・・・。
久し振りだったのでついつい熱中してしまいました(笑)

写真、ホントに溜まって・・・。
後回しにして取り込みっぱなしになっているのもかなりあったり・・・(爆)。
それとは別にブログ用のフォルダにネタ候補で取っておいて使われていないモノまで溜まってきていて。
蔵出しとして使うモノとHP用のモノとに分けないといけないカンジです(^_^;)
そういった作業をしつつ、ブログもHPも細く長く、のんびりマイペースに頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:26 | URL |

◇ Y様 ◇

有り難うございます★

此方こそご無沙汰してしまって・・・。
・・・・でも、しっかりこっそり通ってます(爆)。
吹き抜け対策お疲れさまでした!

ご飯は調べ過ぎると何をあげて良いのか分からなくなる・・・という方、多いです。
中にはメーカーに見学に行った方とかもいらっしゃったり。
でも、私たちはそこまでは・・・というカンジで。
猫のご飯は完全手作りはかなり難しいので、それよりはメーカーさんが作って下さった総合栄養食の方が栄養素の過不足にならずに済むだろうな、という結論に達して。
後は、表示などを見て良さそうなのを選んで。
毛艶だったり元気の良さだったりを見て、「またリピートしてみよう♪」とか言ってます。
・・・・でも、まだまだ試したいモノいっぱいあるんですけどね(笑)。
中々奥が深いです~

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:34 | URL |

◇ 大ママ様 ◇

有り難うございます!!
いえいえ、OPENは6月1日なので遅いだなんてとんでもないです~!

センスだなんて・・・最近、豹柄が気になって、アクセントになるかな、と壁紙に使ってみたら。
たみから 「キャッテリーかYo!」 とのツッコミが・・・(笑)。
リンクして下さるとのお言葉有り難うございます。
・・・というか勝手にHPの方へリンクさせて頂いてました・・・(事後承諾ですみません~!!)。

これからも4にゃんと元気に楽しく機嫌良く過ごせるように頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/06/03 19:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

