【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全点検

 昨日は4年に1度の電気の安全点検の日。
 配電盤などの点検をして下さるんですが、留守なら留守で、外のメーターチェックをして下さる訳ですが。
 今回はお訊きしたい事もあったので、中に入って点検して頂く事に。

 ブレーカー周りのケーブルを繋ぐ所に緩みがあったようで、閉めて頂きました。
 ・・・・・脱衣所の電球がもたなかったのはその所為だったのかも・・・。
(今はLEDなので長持ちしてますが、白熱球だと1ヶ月もつかもたないか・・・でした)

 電圧も正常、漏電ナシ☆

 気になっていた寝室のコンセントの緩みを相談すると、
「あ~、コレは換えないと無理だね~。ココと隣(のマンション)終わったら換えに来てあげるよ」
 と気さくなおっちゃん。
 再度来て頂く前に腹ごしらえして。
 1時間弱くらいでおっちゃん再来訪 & 交換もすぐ終了。

 が、しかし。

 人間苦手、男性ダメな真生くん、ケージの中でへばりついて超おびえてまして。
 しかも2回も家の中に入ってこられたダメージか、23時頃に久々のリバース・・・(涙)。
 リバースは仕方ないにしても、カバさんベッドの中でされたのは少々痛かった・・・・。
 ↑ 洗うのは良いんですけど、吸水率が良くて乾きにくいんです(^_^;)

 疲れた~の表情の真生(2010年10月5日)
 こんなカンジで疲れていた真生くん(写真は昨年10月だったり)

 漂うやりきった感
 ・・・・最近、体重増加傾向(MAX 3.44kg 記録)= かなり食べてる状態だったので、胃を休めるには丁度良かったかな、と。

 とはいえ、

 電気屋さんが帰った後のバトル
 おっちゃんが帰って30分後ぐらいにはこんなカンジでバトルってました♪
(コチラは本当にその時間に撮ったモノです~)


 そして、今朝も朝からストレス発散の如く、1時間弱斑点ズで追い駆けっこ & 大乱闘(^_^;)
 先に暴れ始めたのはトイレハイの東で。
 それに六花が加わり、イチ抜けした東のかわりに真生が襲われ、延々走り回っていたのでした♪

| 真生のこと。 | 15:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ~(汗)大丈夫かにゃ??
ってか、真生くん、リバースちゃうほど人が嫌いなんですか???

| Y | 2011/06/15 16:59 | URL |

え~~~☆

ま~くん、大変な日になっちゃったんですね。
うちもピンポンってインターホンが鳴っただけで、花子は怯えてどこかに隠れる子です。宅急便の方で、中に入らなくてもそうなんです。今は、一番奥のお部屋に隔離しているからそこまで敏感になっていませんが(ココまでは来ないって思っているみたいで)以前、元気だったころは大変でした。宅急便の人が帰っても2時間くらいは出てきません。ちゃあもです。脱走癖のちゃあは、人間が怖いみたいで・・・。同じ姉妹でもシロは、母が骨折して救急隊員の方が4人も入って来てもまるで置物みたいに微動だにせず、(本にゃんは、居ないフリだったのかしら・・・笑)2時間、救急隊員がワサワサ色々作業してくださっている間、同じ部屋に参加していたんです。性格って色々ですね。
ま~くん、可哀そうでしたね。リバースするほどだなんて・・・。・・ということは、私が2回目に伺った時は、ケージから出て来てくれただけでもすご~~~い進歩ですね☆嬉しいなぁ。。。。。
その後、調子も戻って元気に遊んでいたとのこと。ほんと・・・良かったです!!
少しづつ、本当に少しづつなれると良いけど・・・でもま~くん、可愛くて元気いっぱいで、すっごく良い子だからちょっとくらい苦手分野があっても大丈夫☆いつもママが一緒だからね~~~~!(^^)!

| たかこ | 2011/06/15 17:38 | URL |

こんにちは

ブログ村から来ました。まゆといいます。
おやおや、人が来ると驚いちゃってるんでしょうね。
見知らぬ人は、怖いんでしょうね。
きれいな、ベンガル、ミックス猫ですね。
よかったら、私のブログにも来てくださいな。

| まゆ | 2011/06/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

真生くんの苦手が揃ってしまったのですね。
カノンも人見知りをするので、ササ~っと隠れて
幻の猫になりますよ^^
戻しちゃった後も元気いっぱいのバトルですね!
こういう姿を見ると、大丈夫だなと安心できますよね。
1時間弱も追いかけっこ!? すご~い体力ありますね~☆
これは良い運動になりますね♪
うちは長くて15分位ですよ。
カノンがすぐに疲れて休憩するんです^^;

| カノンゆかいママ | 2011/06/16 08:16 | URL |

◇ Y様 ◇

取り敢えず大丈夫です~。

人、特に男の人がダメなんですよ~。
宅配便の方でも、女性ならちょっと逃げるくらいなんですが、男性だと逃げ惑います(^_^;)
猫部屋の扉を閉めていたので直接は会っていないんですけれども。
やっぱり家の中に入ってこられたのは怖かったみたいです・・・(涙)。

| ひの & たみ | 2011/06/17 19:48 | URL |

◇ たかこ様 ◇

シロちゃん、凄いですね。
ほんのちょこっとでも分けて貰いたいくらいです~

たかこさんがいらっしゃった時、ケージから出てきたのには私たちもビックリでした。
ちょっとずつ慣れてきたのかな?とも思ったんですが・・・・。
女性でしかも猫と暮らしているたかこさんはやっぱり別だったみたいです。

真生にとっては災難な1日でしたが・・・生活していく上で必要な事ですから、頑張って耐えてくれ・・・!と・・・・願うばかりです。

| ひの & たみ | 2011/06/17 19:57 | URL |

◇ まゆ様 ◇

ご訪問有り難うございます!

そうなんです。
真生は元々人間が苦手なコで。
更に、ウチは来客が極端に少ないので余計に・・・(^_^;)

きれいとおっしゃって頂けて嬉しいです^^
ブログの方、昨日少し覗かせて頂きました。
素敵なノルさんがいらっしゃるんですね^^
また改めてお邪魔させて頂きます☆

| ひの & たみ | 2011/06/17 20:35 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

そうなんですよ~。
今までも地デジ化の為の作業の方とか照明器具の交換などで作業員の方に入って頂いた事はあったんですけれども。
1日に2回も家の中に人が入ってきた事は今までなかったのでかなり怖かったんだと思います。
・・・・直接会った訳ではないのでそこまでショック受けなくても・・・と(涙)。

戻したモノに異物とか毛玉もなくて、状態(?)も良かったのでそっとしておきました。

ウチの斑点ズは体力がちょっと・・・・(苦笑)。
元々真生が体力バカで(ひとりで遊んでパンチングしてもまだ遊んでましたから・・・)。
その真生に英才教育(笑)を受けて育った六花もかなりの体力がついたみたいです。
しかも六花はアドレナリンがドバーっと出ちゃうと120%くらい出しきらないと止まらないタイプなんです(苦笑)。

2歳をこえて真生が大分穏やかになったんですが、六花が絡んでくるとなんだかんだ相手してあげて。
結局30分とか1時間とか走り回ってます(笑)。

| ひの & たみ | 2011/06/17 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

