【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人気取り

 お縄に・・・
 まるで手錠をかけてもらう為に差し出しているような手

 ・・・悪いコトしてないです・・・(多分)
 そして手錠のようなしっぽ(笑)

 カリカリ査定響きますか?
 犯人も手錠も気取っている(?)奏でした☆


 オマケ
 そのしっぽは・・・
 【咲くかな?】 の記事の香箱のちょっと変てこなしっぽ

 しっぽ以外は美しい香箱なり☆
 それ以外は完璧だったのに・・・(笑)。
 

| 奏のこと。 | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レディですもの♪

奏ちゃん、レディですもの・・・寝る時だってきちんとお行儀良く寝るのですよね~~(^^♪
カギ尻尾も奏ちゃんのステキな魅力ですよ☆
伸ばした手が可愛い!!そうそう、友人の年賀状のお写真が猫ちゃんの揃えた手(前脚)だけのアップの写真だったんです。揃えた足の前に小さいお正月飾り(松みたいな)なのを置いてあって。脚だけなのですがそれがまた何とも言えず可愛らしかったです。足だけ、尻尾だけっていうお写真もなかなか猫ちゃんの魅力満載で可愛いですよね。
奏ちゃん、ちんまりと寝ていて可愛い♪開きやヘソ天は勿論すっごく可愛いですが、こんな寝姿は奏ちゃんらしくていいわぁ。。。。

うちのプー太、赤ちゃん仔猫時代は猫大好きで甘えっ子で遊んで~遊んで~~の嵐だったのですが、体の大きさが他の猫を越えたあたりからは、ちゃあとシロにしつこくされると逃げ回っています・・・笑  だって、すごくしつこいんです。唯一の男子だからすごい人気で、プーをみつけるとシロもちゃあも全身で体当たりでスリスリしてゆくので・・40~50代のファンにもみくちゃにされている嵐みたいなカンジです(=^・^=)
でも・・・どゆうわけか・・・花子おばあちゃんだけは、大好きで。花子が出てくると必ず自分からスリスリしに行って、今度は逆に花子にフーシャーされてビビっています。体は大きいけどすごいビビり男なのでちょっとフーシャーされると腰が引けちゃっています。でも天然なのでちょっと時間が経つと怒られたのを忘れてまた近寄って怒られてます。ひのさん、たみさんのところみたいにみんなで仲良くしてくれるのが憧れなのですが~~~~にゃんこちゃんにだって、それぞれ自分の気持ちがあるから仕方ないですね(*^_^*)

| たかこ | 2011/06/27 09:45 | URL |

◇ たかこ様 ◇

有り難うございます☆
そうなんですよね、奏は割とちんまり系な寝姿が多いです。
でも、最近は暑くなってきたので、狭い所でちんまり → 出てきて行き倒れ → また狭い所に戻る 以下エンドレス・・・を繰り返してます(笑)。
その場で開きになるコトは稀ですが、床で体を冷やすべく長く寝そべる姿に 「もうそんな季節か~」 と思う私たちです^^

プー太くん、大きくなったらちょっとクールになって、逆に人気者に。
そして、大好きな花子ちゃんには一方通行・・・まるでドラマのような関係ですね。
でも、男のコって体が大きくなると紳士的になるんですね。
miyocomさんの所のチョコくんも大きくなったら前ほどは女のコたちとじゃれ合わなくなったようですし。
ウチはそれ程体格差が無い所為か、にゃんずのそういった関係性の大きな変化は無いんです。

真生と六花がおとなになってきたので、奏が怒る回数が減って怒り方もソフトになってきたり。
同じく真生も六花に対して怒らなくなってきて、穏やかにはなりました。

性格も関係性も猫さん・ご家庭それぞれだなとお話を見聞きするたびに思います。
本当に奥深いです。
私たちもウチのコ達の個性を大事にして良い関係が続いてくれるように頑張ります!

| ひの & たみ | 2011/06/28 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

