【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TAMA ZOO 3

 私たちのお目当て、というか大本命は・・・・

 
 5月25日生まれのユキヒョウ3兄妹でした☆
(↑ ポインターを画像に乗せて頂きますと、3兄妹を少しアップに切り取った写真になります)

 このコたちは、8月6日から公開になったばかり。

 その為か、開園からまっしぐらに此処に向かった方もいらっしゃって、同じく開園前から待っていたにも関わらず、しっかり出遅れた私たちです(^_^;)
 ↑ 途中で立ち寄って写真とか撮ってましたしね(笑)。

 このユキヒョウが居るのは、入口から最も遠いエリア(その中でも奥の方)。

 皆さんが一路、チビ・ユキヒョウズを撮りに来られたのかが窺え。
 特にガラス張りの撮影スポット(?)の方の方々は、望遠レンズを構えてらして。
 チビちゃんたちが動く度に カシャカシャカシャと連写音が響いて気後れする私たち(爆)。

 今回は、その気後れ感満載の写真を集めてみました(笑)。
 気後れ感という意味では、上の写真が1番酷いです(^_^;)

 
 こちらもロールオーバーです (ポインターを乗せて頂くとチビちゃんたちが動きます~)

 木登り3兄妹
 3チビで木登り中

 3にゃんいたのに・・・
 3チビちゃんだったのに・・・   ※ クリックで大きくなります♪

 もう2にゃん
 次の瞬間には2チビちゃん(笑)  ※ クリックで大きくなります♪


 足取りはまだまだ覚束ないものの、走り回ったり、じゃれたり、登ったり大忙し!
 木からはよく落っこちてましたが(笑)、それでも果敢にチャレンジ!
 とにかく元気なチビ・ユキヒョウちゃんたち♪

 ユキヒョウ、まだまだ続きます☆


 ユキヒョウだけで100枚以上撮ってまして。
 そりゃ、チビチーターもひと運動終えて寝てますよねぇ(笑)。
 しかも、エリアが真逆。
 チーターたちは正門近くのエリアなんですが、そこに至るまでの坂が凄かった・・・。
 ↑ ユキヒョウ後、ほぼ正門に戻ってから向かったので足がパンパンでした(^_^;)


 ベンガルの六花を迎えてから、すっかりヒョウ、ベンガルヤマネコ、ユキヒョウ贔屓になった私たち。
(元々、ネコ科の動物は大好きなのですけれども)
 ユキヒョウのチビちゃんは絶対撮る~と気合入り過ぎて、現地到着、開園30分以上前・・・(^_^;)
 入口付近の木陰でセミの声を聞きながらのほほんと待っていた私たちなのでした。

| 動物たち | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!カッコイイですね~☆
チーターも大好きですが、ヒョウも素敵で好きです(yωy*)
模様もキレイですよね~!
動物園、何年も行っていないなぁ。
やはりネコ科の動物を長い時間見てしまいますが、
他の動物も可愛くって、すごく癒されますよね♪
100枚以上、撮影しちゃう感じわかる気がします^^
ついつい、夢中になってシャッター押しまくりですよねw

| カノンゆかいママ | 2011/08/10 08:26 | URL |

クルクル♪

お目当ては、ユキヒョウだったのですね!!
仔猫ちゃんと同じでクルクルよく動くのですね~
尻尾が長くてクルンとしていて、もふもふで可愛い猫ちゃんみたい。。。。。
私が記憶している遥か昔の動物園の動物は、あまり動かないで隅っこにうずくまっている姿の動物がほとんどでした。今は、各動物園も展示の仕方や飼育の仕方をとっても勉強されていて来園者にも勿論動物たちにとって良い環境作りに尽力されているのですね。
ユキヒョウって・・・絶滅危惧種だから繁殖は難しいのでしょうに・・・多摩動物園は、ズーストックに努めて色々な種の動物の繁殖飼育を頑張っているのですネ。
遊んでいる姿が猫ちゃんと同じで、ネコ科なのがよ~くわかります☆見ているだけで思わず笑顔になっちゃいます。チーターの美しさに目をみはりますが、ユキヒョウはチーターよりも足が短くて毛がモコモコしていて猫と暮らす私達には親近感がありますね!!
100枚以上も撮影なさったのですか?すごい・・・・同じ一瞬は無いから見ていて飽きないですよねー。暑い中、開園30分前から並んでいらしたのですか?でもその甲斐あって、たくさんのお写真が撮れて良かったですネ☆☆☆
ユキヒョウ・・・抱っこしてみたいくらい可愛いけど・・・豹だからガブッとくるのでしょうね・・(@_@;)
ひのさんとたみさんのZOOシリーズを拝見しながら、私も一緒に動物園に行っている気分です♪

| たかこ | 2011/08/10 11:01 | URL |

◇ カノンゆかいママ様 ◇

チーターもヒョウも大好きです^^
ユキヒョウは模様もキレイで、大きなロゼットは迫力がありました☆

私たちもかなり長い事行ってなかったのと。
猫と暮らし始めた事もあって、とっても新鮮でした☆

それに普段見る事の出来ない動物たちを見られるって凄いな~って実感しました。
暑くて姿があまり見られなかったコたちもいましたが、それもまた探すのが面白かったりしました(笑)。
そしてユキヒョウは、もうホントに夢中で撮っちゃいました☆

| ひの & たみ | 2011/08/15 22:56 | URL |

◇ たかこ様 ◇

そうなんです~。
この時は朝イチで行ったのが良かったのか、とっても良く動いてくてました☆
チビちゃんたち、顔は猫にくらべると精悍なんですが、表情はとっても可愛らしくて。
木に登って落っこちたり、走り回ったり、じゃれあったり。
お母さんの元に戻っては、また散り散りに遊びに行ったり。
そういう姿はにゃんことあんまり変わらないな~と思っちゃいました^^

展示の仕方も本当に工夫されてますよね。
生息地に近い環境に努めたり、オランウータンの所には大きなアスレチックのような遊具があったり。
その上でズーストックに努めて・・・本当に凄い事だと思います。

私たち(特にたみが)時間前行動が基本なんですが、ついつい早過ぎてこんな風に開園前に着いちゃうコトとかよくあるんです。
その分少し休憩出来たので、中ではマイペースに歩きまわれました☆

| ひの & たみ | 2011/08/15 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

