【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチネズミさん : 真生ver.

 その昔、真生がまだ仔猫だった頃、キャティーマン【じゃれ猫・チューダース】よく投げて遊んで いました。

 最初は過去記事の通り、とってこい遊びが上手だったんですが、その内噛むばっかりになってしまい。
 12個入りなので、噛まれてすぐダメにされても良いかな~とか様子を見ている内に、丸呑みの危険 が出てきて、チューダース投げは暫し封印され。
 残ったチューダースは釣り竿じゃらしのリメイク用になっていました。

 しかし、釣り竿から直ぐに取れてしまったコがいて、久々に投げてみるコトに。

 そうしたら・・・・

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


 ブーム到来で、かれこれ1ヶ月くらい、こんな風に遊んでます☆
 ・・・・毎日、息が切れるまで遊んでます(^_^;)

 左が真生用の黒ダース、右が六花 & 奏用白ダース
 今投げているチューダース (左が真生用で右が六花と奏用です☆)
 特にこの黒いコは少し形が変わっていて、ボールみたいなカンジなんです。
 それが真生のお気に召しまして、毎日飽きるコトなく遊んでます♪

 黒!
 撮影中に手出ししない(笑)! (※ 真生の手です)


 真生と六花(と偶に奏)とで合わせて30分 ~ 1時間くらい遊んでますが、人間たちは両端に構えて投げ合っているのでかなり楽させて貰ってます(笑)。


 ・・・・真生の動きが良い時は、ホント、全然抜けなくて。
 バスケのカッティングのような動きや、リバウンド(若しくはバレーのブロック)みたいに必ず手にあててくるし。
 肉球側に当たった時は、いつの間にか口に咥えてるしで、その動きの早さに人間たち必死です。
 ↑ 何しろキャッチして投げようとした時にはもう前に立ちはだかってますから・・・(^_^;)

 1コ目の動画の最後にころんころんと床に転がっているんですが、この状態も侮れないんです。
 手が届くか届かないかぐらいの所に投げると叩き落としたり、捕まえたりするんです。
 叩き落とされるその角度が、バレーのスパイクの如しで当たったら痛そうです(現段階では当たったコトはないです)。

 動画は一昨日撮ったモノで、撮影中は空気が違うらしく(私たちも無言になってしまうので)少々動きが鈍いです。
 ・・・・思いっ切り動いてる動画を撮りたいんですが、中々巧くいきません(ToT)


 でも、このお気に入りのダースはあまり噛まなくて、遠くに飛ばして取って来た時などはちゃんと自分から放してくれるんです~
 ↑ 最近はたみの手の中かひのの前に置きます^^


 ひとしきり遊んだ後は、

 あ~疲れた
 フローリングでまったり

 でも、楽しかった☆
 しっかり遊んで、仔猫みたいなカオしちゃってます(笑)


 明日は六花とダース白動画の予定です~

| 動画 | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボクの!!!

ボクの!!って撮影中に手を出しているのが可愛いですね~♪
すごい速さで飛んで・・・動きが早くて(*_*)キャッチしているのかと思いました。この状態で30分・・・・結構な運動量☆☆☆満足そうにフローリングでクールダウンしているお顔がしあわせそう♪こんなに動いて、ママと遊べたらしあわせだね~~~~ま~くん♪
これだけ動いているま~くんのお相手して、ネズミさんを投げながら撮影するのって難しそうです。。。。。ま~くん自身もなんとなく撮影しているのがわかっているのかしら・・・。
うちは、ボールを投げてあげるのですがすぐに咥えてベッドの下とかテレビの裏に持ちこんでしまうので全然運動不足解消になっていない感じなんです(@_@;)逆に私が別の部屋に移動すると(ボールをとられないって思うみたいで)自分で転がして遊びますがすぐに取れない隙間に入れてしまうので・・・
このネズミさん、色々なのが12個も入っているのですね!!私の行動半径内にあるホームセンターのペットコーナーだとこんな楽しそうなネズミさんは売っていなので・・・今度ネットで買ってあげようと思います☆
ま~くんみたいに上手に遊べると嬉しいのですが・・・。
うふふ。。。何度見てもネズミさんの上に手を乗せているま~くんの手が可愛いですっ!!!!

| たかこ | 2011/08/20 13:51 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ネズミを投げながらの撮影はムリでした(笑)。
1回撮ってみたんですが、揺れて揺れて。
見ていて気持ち悪くなってボツに・・・(^_^;)
なので、箱や椅子の上に置いてチャレンジした結果が今回の動画です。
椅子も高過ぎて失敗したので、ペットボトルのダンボールが1番良いと分かりました。

真生もボール遊びは凄く下手というか、勢いが良過ぎて直ぐにどっかに入れちゃいます。
↑ 取り出す時間の方が長いです(笑)
このネズミさんは上手に遊んでくれて、私たちも楽しんで遊んでます^^

ホームセンターとかペットショップさんって品揃えがあんまりだったりお値段が高かったりしますよね。
なので、ウチは専ら通販です。
ポイント利率の良い日にご飯とオモチャを纏め買いしてます☆

| ひの & たみ | 2011/08/21 23:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

