【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のマサ

 今日はちょっと・・・・疲れました。

 ・・・最近、話題沸騰の真生くん、何だか1日中にゃかにゃかにゃか鳴き通しで。
 午後は 「押し入れ行きたい! 押し入れ行きたい!」と・・・(押し入れは猫禁なのです)。
 押し入れで粗相は先ず無いとは思っているんですが(隠れ家なので)、でも、されると非常に厄介なので・・・。
 あんまりにもうるさいので和室を閉めたら、「和室~! 押し入れ~!」 と鳴いた揚句、洋室の空気清浄機に向けて嫌がらせ粗相・・・・orz

 傍にいるのにされてちょっとげんなりしておりました。

 が。

 どうもお隣に人が越してこられたようで。
 それも洋室と隣り合わせの東側。

 ・・・・・それは1番遠い押し入れに行きたがるわな・・・。

 ゴメン、気付かなくて(涙)。
 防音が良いから人間レベルだと気付かないんだよ~~~

 東側の引っ越しの際は、共同廊下を通っての荷物搬入になるので、共同廊下と接している猫部屋もアウトらしく・・・。
 今までは、西側の方は何回か入れ替わっているんですが(にゃんずが来てからも)、東の方が退去されたのは初めてで(私たちより長かったので)。

 引っ越しの業者さんは男性が多いですし、越してこられた方かお友達かは分からないんですが、男性の声が換気扇からいくつか聞こえていて。
 真生的には、「いつ家の中に入ってこられるのか」 と気が気じゃなかったでしょう・・・(^_^;)

 もっと早く引っ越しに気付いていれば、粗相も防げただろうし、こんなに疲れなかったのになぁ・・・。

 下痢の心配ばかりしていたので、「この挙動不審は何?!」 と振り回された感が否めないというか(笑)。

 粗相の前から、ケージの中からのちっち飛ばしも今日は凄くて。
 その上での粗相だったので、結構凹みました。

 理由が分かってからは気が楽になったんですけれども。
(嫌がらせではなく、警戒による縄張り主張だった訳ですし)


 思えば、こんな風に理由が分からないまま毎日毎日、鳴かれに鳴かれ。
 六花を迎えようと決断した訳で。

 最近、凄く良いコになってたんだなぁと実感しました。

 怖いモノは怖い
 だって怖いんだもん

 そうね~、分かってるつもりだったんだけどねぇ。

 3にゃんが全く反応が無くって(怯えるとかビックリするとかも全然無く)普通に過ごしていたので、引っ越しとは思わず。
 ↑ 引っ越しかな? と思う物音がしても全然気にしてませんでした(笑)

 それに対し、真生は全く物音がしない状態からず~っと挙動不審で。
 人の気配にメチャクチャ敏いのも良く分かったんですが・・・・もうちょっと図太くなって欲しいかな~と思う私たちです。
 ↑ 臆病すぎて寿命が縮まっちゃいそうなんですもん(^_^;)


 数日間悩まされている下痢Pさんは、もしかしたら改善されたかも? です。

 真生の可能性がかなり高いコロコロうんPが午前中に発見されたんです。
 20時にしたので、ちょっと早過ぎる上に状態が良過ぎるんですが、東と六花は別の時間にしているので除外。
 形状的に奏の可能性も微妙・・・。
 ここの所、真生以外の排泄表をつけていなかった所為で、奏が昨日いつしたのか記憶が曖昧で。
 昨日の記憶が確かだったら奏も除外されるので、100%真生なんですけれども。
 こういった事はきっちり記録しておかないといけないな~と反省です。

 なので、「治った~!」 と喜べる状況でもないんですが、どちらにしてもまた改めてご報告致します。

| 真生のこと。 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ま~くんのアンテナ☆

ま~くん、繊細だから・・・・お引っ越しのざわざわを感じて気持ちが落ち着かなかったのね・・・。きっと怖かったのですネ。
ひのさん、たみさん、大変な一日だったけどま~くんの落ち着かない原因がわかって良かったです☆ま~くんは、とっても繊細で敏感なのですね。うちでも地震の時、人間ですら感じるか感じないかの揺れ(家が古いし、バス通りに面しているのでバスが通ってもそのくらい微振動があるので(@_@;)人間はバス?って思っていますが・・)でも・・・他3にゃんは何にも変化なし、普通にしているのにプー太だけはどんなに寝ていてもパッと飛び起きてベッドやソファーの下にサササーッと逃げ込みます。あれっ??どうしたの???何かあった??っとこちらのほうがビックリしてしまうくらいなんです。多分、あの震災の時の恐怖がトラウマになっていて特別なアンテナが彼にはあるのだと思うのです。
ま~くんも、きっと特別なアンテナがあって何かを察知するのでしょうね。
それにしてもひのさん、たみさん、お疲れ様でした!!お腹の調子のことで気をもんでいたのに、粗相やチッチ飛ばしまで・・・・本当にお疲れ様でした。きっと、ま~くんはま~くんなりに辛かったのでしょうね。
コロコロのうんPがま~くんのでありますように!!!!・・・だと安心なのになぁ。。。。。

| たかこ | 2011/08/26 10:41 | URL |

可能性としては、、、治ってきたのが濃厚なんですね★
よかったです!!!!!

まさくん、やっぱり美形にゃんですね~♡

| Y | 2011/08/26 19:01 | URL |

ひの&たみさん、お疲れ様です。
快方に向かっているぽい、とのことでよかった・・・
私、そんなに頻繁にちっち攻撃されたら凹みに凹んで
しばらくにゃんずに近づくのがいやになってしまいそうですよ。。^^;

まーくんの周囲へのアンテナ、すごいです。
ひの&たみさんへどうにかして伝えたかったのかな。
もう伝わったから、大丈夫だよ~まーくん!

| ひだまり | 2011/08/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

◇ たかこ様 ◇

原因が分からないのが一番堪えます~
分かっていれば対処のしようもありますし、対処しきれなくても 「しょうがないね」って言えるんですけれども。
そうじゃないと 「何で?」 って何回も思っている内にイライラしてきますので・・・。
我々も人間ですので(笑)。

プー太くんの地震のトラウマは辛いですね。
地震は誰にも止められないですし、「せめて人間が居る時間に起こって」 と頼める物でもないですし・・・。
ウチも六花がパニックを起こしていたので、家にいられて良かったと実感してます。
プー太くんが少しでも揺れに慣れて落ち着いて過ごせるよう祈ってます!

| ひの & たみ | 2011/08/27 18:46 | URL |

◇ Y様 ◇

はい、お蔭さまで何とか治ってきました~!
有り難うございます!!

美形と仰って頂けて嬉しいです。
親バカですが、顔だけは綺麗なコだと思ってます^^
そのぐらいの長所がないとやってられないくらい面倒くさいコです(笑)。
でも、優しい良いコでもあるので気長に頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/08/27 18:48 | URL |

◇ ひだまり様 ◇

有り難うございます~!

ちっち攻撃は結構凹みます(マジです)。
昔はもう、テレビとAVラックの間とか、畳とか、布団とか、和室と洋室の境の唐紙の所とか、とにかく掃除の面倒な所にばかり粗相されまくってましたので・・・。
あの頃が1番辛かったですね。
特に木曜日が酷かったので 「魔の木曜日」 と命名されてました。

今は、落ち着きがなくて自分でトイレに入りそうにない時は、ケージに入ってもらって 「ケージの外に飛ばしてもいいよ」とケージ内のトイレでして貰ってます。
その方が、私たちの精神的な負担も、掃除にかかる時間もかなり減る = 真生を構えるという双方の為にやってるんですけれども。

やっぱり、ケージの外に飛ばされるのと予想外の所に粗相されるのでは、粗相の方がダメージ大でした(涙)。
昔の私たち、結構頑張ってたんだなと思いました(笑)。

夜にはほぼ落ち着いていたのでホッとしてます^^

| ひの & たみ | 2011/08/27 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

