【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち込んだ日の・・・

 いや~、もう、朝からビックリ。

 真生の粗相対策のお話をして、さぞやしっかり防げているかと思いきや。

 やられました。

 ひの布団(ベッド上段)に・・・orz

 昨日の朝も、寝室の入り口付近の床で粗相があったんですが(ぇ。
 それは、うっかり干していた角ハンガーを落としてビックリしたからだったと思うんです。
 掃除もしやすかったですし。

 で、今朝、↑ の粗相のカーペットにかかった部分がちょっとまだ拭きが足りてないかな~と拭いていたんですが。
 どうも臭う、と。

 で、布団に結構大きな地図が出来ておりました~(笑)。

 犯人M
 犯にゃん M氏

 見事に敷布団、羽毛の薄掛け、薄手の毛布(← 寒気がした時に使っていたんです~)にかかっていて。
 毛布 → シーツ → 薄掛け の順に洗濯機で丸洗い~♪

 布団は面倒くさくなってハイター水に粗相箇所を浸ける暴挙(ぇ。
 ↑ 意外と巧く行きました(笑)

 やっぱり布団にされると1時間半 ~2時間は掛かりますねぇ(涙)。

 そんな傷心の我々の元に届いた・・・

 ゆったんさん特製クリアファイルとストラップ
 ゆったんさん 特製魔塔クリアファイルとストラップ・・・!

 ゆったんさん特製ストラップ(オレンジ)
 ストラップは可愛いオレンジ♪

 ダメだ・・・勿体なくて使えない・・・・。
 でも、思い切って発注させて頂いて良かったです~!

 クリアファイルは画伯の絵も素敵ですが、使いやすい切り方(?)になっていて、「おぉ!」というカンジです。

 ストラップはドロップ型と魔塔がピッタリ!!
 ・・・・ストラップは着けると齧られそうなので、愛でるのみです(きっぱり)!

 ゆったんさん、本当にありがとうございました・・・!

| Caramel 4 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれあれ、真生くんどったの~。
そっか。
びっくりして粗相しちゃうことってのもあるんですねぇ。
お布団は・・・大変だなぁ。
でも洗えるもので良かった・・・のか?(苦笑)

うちも以前、旦那が部屋の戸のところにハンガーをかけてたのを知らずに
うっかり落としてしまったことがあったんですが、まめがえらいびっくりして
腰を抜かしてしまったことがありました(;´д`)
それ見てこっちもびっくり(苦笑)
歩こうとしても腰が立たなくて、足を引きずるような感じになるもんだから
ええぇぇぇっ!どどどどどうしよう!!?って。
しばらくしたら普通に戻ってたから良かったけど本当にびっくりしました(^^;

まさかそんな傷心のおふたりのもとに魔塔が届くとは!
さらに傷心にならなくて良かったです(爆)
こちらこそ、ありがとうございました!^^

| ゆったん | 2011/08/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

可愛いっ☆

可愛いクリアファイルとストラップですね!!魔塔?可愛いイラストですがゆったんさんが描かれたのですか?とっても可愛らしいイラストですね♪先月、プレゼント企画で見事あたって、可愛いポーチとか可愛い物色々やお菓子を贈ってくださったゆったんさんですね!!!
泪型のストラップなんて脚がぶらぶらで~~~こうゆう可愛いグッズを見ているとほんとに癒されますね。。。。

ま~くん、お布団は困ります!!!!そんな可愛いお顔してビックリする事をしないでねぇ~~~~m(__)m
しかも、敷布団~全部?????ひのさん、お疲れ様です・・・
うちなんて、洗濯機が3.2キロなんで・・・お布団は洗えないの。毛布1枚がやっとこさって感じなのですが、毛布も見ているとあまり中で余裕がなくて回転していないから水に浸かっているだけって感じなの^_^;だからお布団や厚手毛布はコインランドリーに行かないとダメだから問題個所を揉み洗いしてから布団抱えて徒歩5分のコインランドリーに!!乾燥までやると1500円くらいかかるから洗濯のみ(それだと1000円)・・・なんだか安売りの時の綿毛布なら買えちゃいそうなんです。だからもったいなくて毛布だけは家でなんとか洗っています。大きい洗濯機が欲しいなぁ・・・って思いつつですが、洗濯機置き場が狭くて(昔の家だから)大型は置けないんです(-"-)
うちは、粗相というよりはわざとやっている感あり!!!ベッドのマットレスまで沁み込んでもう落ちないです。ハイター水???今からでもやってみます!
ま~くん、こんなに可愛らしくて良い子なのに・・・それだけはなんとか治まると良いですね・・・。
ひのさん、たみさん、頑張りましょう!(^^)!

魔塔グッズ・・・ホント可愛いですっ!!!

| たかこ | 2011/08/30 11:11 | URL |

◇ ゆったん様 ◇

ビックリしての粗相はしやすいコもいるみたいです。
真生は初めてだったんですが、元々がビビリで。
更にお隣に人が入って神経質になっていたからかな、と思ってます。

まめちゃん、腰抜かしたコトがあるんですね・・・!
その時はとってもビックリされましたよね。
でも 「腰を抜かした」 と分かったら、ちょっと可愛いというか。
ビックリしてもラブリーというか。

そんな傷心の最中だったので、本当に心が癒されました!
ストラップ、あんなにカラーがあるのを知っていたら複数注文したのに・・・(よよよ)。
メッチャ可愛いです!!
ホントに、ホントに有り難うございました☆

| ひの & たみ | 2011/09/01 21:03 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ゆったんさんが描かれた 「太陽の塔」 なんです☆
ゆったんさんは偶に 「画伯」 としてご自身のイラストをアップされているんですけれども。
凄く味のある絵を描かれていて私たちかなり好きなんです^^

足と思われるのは、多分、キッカーの紐ですね。
すみません、紛らわしく写してしまいました(汗)。
滑ったり光ったりするので、でも、袋から出したくなかったので、近くにあったキッカーに支えて貰いました。

粗相、布団、困りますよね。
ウチもお布団を丸洗いできるような大きさではないので(布団も丸洗い出来ないタイプなので)、敷布団は粗相箇所を桶のようなものに作ったハイター水に浸けてみました。

粗相の消臭には、熱湯かハイターが1番というのを聞いていて、布団はハイターが効果的且つ経済的なので、ハイターでやっているんですが。
ただ、真生の場合は臭いが残っているから繰り返すというタイプでもないので、人間の為です(笑)。

薄掛けと毛布はギリギリ洗濯機OKだったので1つずつ回しました。
1日に3回も回すなんて滅多にないし、午前中だったので許されるかな、と(節電的に)。

ハイターは、濃過ぎると色が落ちちゃうので、1Lあたりにハイターのキャップ1、2杯ぐらいが良いかなと思います。
私たちの場合、目分量(基本、ひのの勘)でやっているので、どのぐらいが良いとは言えないのが申し訳ないんですが・・・。
大きめの桶とかたらいのような物があれば、↑ ぐらいの濃度のハイター水に直接漬けて押し洗いするのが1番良いです。
試される使い捨てのでも構わないので、必ず手袋を着用して下さいね!
ハイターはキャップを洗うだけでも結構手についちゃうので、肌の弱い方はハイター水を作る段階から手袋必須です。
雑巾などを用意しておいて、零れたら直ぐに拭いて下さいね。
ハイターは放置すると色が抜けたりしちゃうので、零した際は更に終わった後に水拭きした方が良いかな、と思います。
因みに、似たような商品もありますが、【ハイター】 が一番です☆

| ひの & たみ | 2011/09/01 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

