【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敷きパッド導入

 真生のお布団への粗相が発覚した29日。

 近所の衣料品館で、「敷きパッド売ってたよ」 というたみの一言で、布団群を粗方洗い終えた所で買い物に出かけた ひの。
 噂の敷きパッド、広告の品で半額セール中・・・!
 感触の気に入ったモノを2つ購入して帰ってきました。

 元値1980円のモノと1280円のモノを1つずつ買ってきたんですが(半額だと2つ買っても2000円未満~♪)。

 取り敢えず、安い方のベージュの方を敷いてみました☆

 新しモノ好き東っち
 ・・・・新しモノ好き東くん、さっさとやってきて、早速寛ぐの図(笑)。

 広々~
 モノが撤去されて広々~♪

 因みに、念には念を入れて、粗相箇所には、布団と敷きカバーの間にダブルストップワイド2枚、更に敷きパッドと敷きカバーの間にもこまめだワンのワイドを2枚仕込んでます(笑)。
 丁度東が寛いでいる真下にシーツがあります~

 モデルにゃん♪
 モデルさんみたいだね~

 モデルにゃん2 ♪
 てか、絶対人間より先に感触楽しんでるよね~(笑)

 東が寛いだ後にやってきたのは・・・

 犯にゃん
 犯にゃんの真生

 ・・・・・臭いを嗅いでいる位置が正確過ぎて怖いよ~~~(>_<)

 取り敢えず、現在までは何とか再粗相は防げておりますが。

 真生の場合、臭いが残っていてもやらない時はやらないし。
 不安があれば臭いがなくてもやりますし。

 あくまで防御に徹した今回です☆

 どうするマサフル~♪
 涼しいカオしてます(笑)。

| 健やかでいよう | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

点検作業☆

あらら~ま~くんが、点検作業していますネ!!
バッチリ正確に場所をクンクンしているってことは・・・・猫ちゃんの嗅覚はすごいですね~
うんうん!!敷きパッドとお布団の間にトイレシーツ投入は正解です☆
うちなんて・・・母が今いないので、掛け布団は干してしまって、ベッドカバー代わりに安い敷きパッドを購入して敷いておいたんです。・・が!!!その敷きパッドの上で粗相・・じゃなくてわざとチッチをされて(泣)しかもすぐに気づかなかったから乾いてしまって。やけにプー太がクンクンしてるから変だなぁって思って匂いを嗅いでみたらびっくり☆☆☆匂ってました!まさに!!チッチの匂いが。しかも敷きパッドを通して!!めくったらベッドのマットレスまで大きな地図がぁ!!!ガ~~~~~ン(@_@;)
早速、ベッドマットもひのさんに教えていただいたハイター薄め液でやってみて、敷きパッドの間にはトイレシーツを投入します。ふぅ。。。。犯人は、ベッドの上はちゃあですが・・・最近はシロがあちこちでやり始めました。何が不満なのか・・・シロの場合は不明なんです。ちゃあは、外へ出して欲しくてなのはわかるのですがシロは家の中にいても大人しくて馴染んでいます。姉妹だから真似っ子してるのかしら・・・考えてもわからなくって困ります(>_<)とりあえず、ごちゃごちゃ考えていても仕方がないので対策しないと!!
ま~くん、その後は大丈夫ですか?お腹の調子も順調ですか?
たみさんのベッドはセーフですか?
体調も粗相も治るといいなぁ。。。。。

| たかこ | 2011/09/02 11:51 | URL |

◇ たかこ様 ◇

本当に、猫さんの嗅覚は凄いです(^_^;)
ハイターでしっかり押し洗いすればその嗅覚に勝てるコトも分かっているんですが
この時は気力・体力的にそこまでしっかり出来なかったので、やっぱり残ってしまったみたいで・・・。
「トイレの臭い!」 とホリホリされはしなかったのは良かったですが、フレーメン反応はしっかりありました(苦笑)。

シロちゃん、ちゃあちゃんの真似の可能性もありますね。
でも、それだけではないのかな・・・という気がします。
・・・かと言ってコレという理由までは分からないんですけれども(汗)。

ウチは、取り敢えず今回はたみのベッドは無事でした。
一応、粗相騒動は形を潜めてくれましたが・・・まだ油断出来ないのが本音です(爆)。
なので危険な時間はストーカー or ケージでのトイレタイムが欠かせないです~。
w/dに変えて大分体調も安定してきたので、後はお隣さんに慣れてくれるのを待つ・・・というカンジです。
最近、少しずつ飛ばさなくなってきたり他のトイレを使ってくれるようになっていた矢先だっただけに、ちょっと凹みましたけれども。
またそうなってくれると信じて気長に構えたいと思います^^

| ひの & たみ | 2011/09/09 23:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

