【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目(12日)

 《縦写真》
 モデル気取り・東
 首の角度がポイント♪

 モデル気取り・奏
 キリリ奏とダンボール群(多過ぎるだろ)

 添い寝まーくん
 たみと添い寝してたまーくん。
 まだ目がしょぼしょぼ

 《横写真》
 モデル気取り・東
 こうやって見ると随分模様が薄くなりました☆

 ちんまり奏
 ちんまり奏さん、可愛いっす。

 添い寝まーくん
 たみの傍で誇らしげ(?)
 手足が伸びてすこししっかりしてきた気がします。
 現在、体長30cm(+しっぽ15~16cm)。

 ちっちゃい頭
 こういう角度だとまだまだ赤ちゃんですね~


 風邪っぴき真生は今日も元気いっぱい。
 昨日の午後は涙が凄く、お昼寝後は左目の目頭がくっついてしまっていて焦りましたが、目薬を点したらそれも治り、目薬 & 抗生剤のお蔭で、症状はちゃんと回復に向かっています。
 起きるとキャットタワーからカーテンレールに移ったり、ペンギンさんを連れ回してプロレスしまくったり、元気一杯。
 最初は安静にさせたくてどうしたものか・・・と思っていましたが、自分で遊んでいる分には大丈夫だろうと放っておく事に。

 お昼御飯時、待ち切れなくなったまーくんが寝室からまた出てきてしまい(今度はひのについてきてしまった)、50cm先にいる奏を発見すると 「あ、出てきちゃダメだったみたい」 とすごすご帰って行くまーくん。
 しかし、奏も、そしてひのの椅子に乗っていた東もシャーの素振りがありません。

 そして。

 夕飯時間直前、東が凄く寝室の物音を気にしている & 真生も東の鳴き声で鳴き始めるので、真生が寝室から出てきたら会わせてみようというコトに。

 なんと東が真生のお尻の匂いを嗅ぎにいきました。
 2度嗅いだ時に真生にシャーされてシャー返し、そのまま唸ったりシャーはするんですが、チビっこの事が気になって仕方無い東がストーカー状態。
 近付いてはシャーしたり匂いを嗅いだり、猫パンチを出したり。
 真生も真生で唸ったりシャーしたりしながらダイニングを探検。 ← 大物?
 なのに、ダイニングのテーブル下の旧テレビ台の下に入ってリラックスポーズを見せる真生と、そのすぐ近くで同じくリラックスポーズを見せる東。
 特に東は最終的には欠伸したり伸びたりゴロンと転がってみたり。
 東の方はかなり精神的な余裕があるカンジです。
 ただ、真生が飛び掛かろうとしたりシャーしたりするので、猫パンチを繰り出したりしてます。
 人間達は東の傍で 「真生、ご挨拶なさい」 と声を掛け、奏はと言えば、暫く緊張しながら2にゃんを見守っていたんですが、余りにも長いので飽きて適当に見守ってました(笑)。 ← 真っ先に欠伸をしたコ(笑)

 結局挨拶が出来ずに仲良くはなれませんでしたが、3にゃん1M以内での食事に成功。
 この時も東と奏に先に出したんですが、チビっこは恐れを知らないのか奥の東の器に顔を突っ込むというハプニング。
 邪魔された東は、近付かれた時にシャーしたのに、器に顔突っ込まれたら譲ってしまうし(^_^;)
「それは怒っていいよ」
 と東に声を掛けた後、真生を叱って引き剥がし、「お前はこっち」 と漸く真生のご飯を。

 それにしても・・・・東さん、優し過ぎる。
 奏なんて初日に隠れた真生が食べられるようにケージに置き餌として用意したチビっこのご飯を奪いに行って、「奏ちゃんさっき食べたばかりでしょ」って言いながら引き剥がしたら 「ウ~」 ですよ。
 どんだけ食いしん坊さんなの・・・・。

 実は金曜日のお昼に1度顔の見える距離でご飯を食べさせてまして。
 その時は真生と奏の距離が70cmぐらい、その更に1M後方に東といったカンジで試したんですが、食べ始めに唸りましたもん、奏。
 で、気にせず食べていた真生が早く食べ終わってしまって残りを狙って(?)ちょっと近付いたら、また 「ウ~」。
 食に関しては絶対に譲らない奏嬢です(笑)。

| 真生が来てからの10日間 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

