【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こう見えて実は・・・

 美猫と名高い(あくまで私たち目線 / 笑) の

 黙っていれば美猫
 奏さんですが・・・

 実は・・・

 しかし、その実態は・・・
 鼻クチョが凄いんです・・・・(笑)

 
 ↑ オンマウスで鼻のアップ(証拠)になります


 2年くらい前に病院に行った際にご相談したんですが、
「ホントに鼻くそってカンジですね・・・」
 と言われ、その時は点鼻薬(というか目薬を鼻に注す)を処方して頂いたんです。

 しかし、鼻クチョが溜まる以外に目立った症状は無く。
(目ヤニ、涙、鼻水、くしゃみなど特に気になる事との関連性ナシ)

 治療という治療をしないまま、日々、夜にたみによって鼻のお掃除をされております。

 ・・・・鼻の色がベビーピンクなので、すんごい目立つんですよね・・・・(笑)。





 鼻クチョ姫・・・!
 顔のアップと

 証拠!
 鼻のアップ (上の写真をトリミングしたモノ)


 酷い時は鼻に黒い縁取りがクッキリな奏ちんです(^_^;)

| 奏のこと。 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママッ!!!!

ばらさないでくださぁ~~~~~い!!!って奏ちゃんが言ってますよん♪
それはきっと鼻クチョじゃなくって鼻の中のホクロです☆ってことで(^_-)-☆
うちのプー太は茶白ですが、お鼻の縁やくちびるに黒い小さなホクロみたいなシミたいな残念なのがあるんです(@_@;)最初、ゴミか鼻クチョかと思って私が指でチョイチョイしたのですが違ってました・・・・遠目なら気づかないくらいなのですが、奏ちゃんのお写真のようにアップだと絶対わかります!
このアップ・・・すごいですね~~毛の一本一本の質感までしっかりわかちゃうデジタルテレビよりすごいですっ!!!
奏ちゃん、まさか鼻クチョをばらされてしまうとは知らずにちゃ~~んとアップ写真を撮らせてくれるのですね。素直で良い子だわぁ。。。。
鼻クチョちょびっと付いていても美形に変わりはないです♪
たみさん、お鼻のお掃除って・・・綿棒でですか?うちだったら絶対抵抗してやらせてくれないです(汗)先日、鼻づまりだったので点鼻薬をさしたのですがそれですら大騒ぎでした。
奏ちゃん、良い子ね~~~

| たかこ | 2011/09/29 15:44 | URL |

お祝いコメントありがとうございました☆
うちもむぎが鼻クチョマンですよ~(笑)
来た当初猫風邪だったし、そのせいかと思ってたのに
今でもたまにくっついてます。
でも、いたって元気なんで特に薬をもらうわけでもなく
気づいたらチョチョっととってやってます。
なんか謎ですよね~。。^^;

| ひだまり | 2011/09/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

◇ たかこ様 ◇

プー太くんと同じで、東もかなりメラニンが増殖中で。
奏も目の縁や唇に少し出てき始めたんですけれども。
・・・・鼻クチョは、やっぱり鼻クチョなんです(笑)。

東も偶に鼻クチョつけてますが、大体は目ヤニがちょっと多くなった時で。
点眼しているウチに鼻クチョも消える、というカンジなんです。

奏は・・・今度頑張れたら、bifore → after の写真を撮りたいです。
そのぐらい、ヒドいです(^_^;)
ほぼ毎晩取ってますから・・・(笑)。
一晩だと取り難い時は、敢えて二晩とか溜めて取ったり、此方(たみ)の技術も上がってます。← ?

最初は綿棒を使ってました。
でも、奏は鼻の穴も小さいので、ベビー用綿棒でも難しいんです。
なので、先ず直接鼻にちょっと水をつけて、爪で取ってます。
勿論、痛くないように鼻ではなく鼻クチョをちょちょっと爪で掻くカンジです。
全然嫌がらず、されるがままなので、意外と本にゃん悪くないんだと思います(笑)。
他のコだと鼻に水が入ってくしゃみしちゃったりするので(← 取り敢えず試してみたヒトタチ)、
奏には↑の方法が合ってるみたいです~

| ひの & たみ | 2011/10/02 08:30 | URL |

◇ ひだまり様 ◇

いえいえ、最近ちょっとバタバタしていて、中々コメント出来ずにいたので。
せめてこういう時ぐらいは、と・・・(爆)。
LUNAちゃんとは東と奏、年も近いしお迎え記念日も近いので、思い入れも一入です~

むぎくんも鼻クチョマンですか・・・!
ウチもお薬を頂く程じゃないので、謎だな~と思いながら、取ってます(笑)。

コメント出来なかったんですが、ちっこボールもむぎくんと奏、似てます(笑)。
奏も底か壁にべっちょり系なんですよ。
砂は触りたくない派なので、むぎくんと違って掘ったりかけたりはしてくれないんですけれども。
その分、トイレの縁を始め、トイレから手の届く範囲のモノをひたすら掻きます。
ケージの中から、ジョイントカーペット引っぺがしたりとか・・・。
↑ その執念を砂に向けて欲しいと思う私たちです(^_^;)

| ひの & たみ | 2011/10/02 08:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

