【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲喜こもごも

 たみが管理していたにゃんずの体重のデータが壊れて茫然の9月30日。

 幸い、今年6月分までは別ファイルに残っていたので、真生や六花の仔猫時代の体重は消えずに済んだんですけれども。

 3ヶ月、毎日朝晩計られてきた彼らと、計ってきたひの、記録してきたたみの努力が・・・とプチ凹み。

 PCのデータは、偶にこういう事があるので、その度バックアップの大切さを痛感するんですが。
 ついつい、後回しにしがちな私たち。
 余裕がある時にやっておかないとダメですね~

 そんな私たちですが、30日と1日の夜はお鍋にしました☆

 お鍋というか、水炊きで。

 鶏の手羽元と手羽先、お豆腐、しめじ、椎茸、白菜と具材もシンプル。
 しかも下ごしらえも何もせず作った超手抜き鍋。

 しかし、ココで気付きました。

 このスープ、にゃんずにあげられるんじゃないか、と。

 お塩も昆布も入れてないし、お魚も入れてないし(お魚は大抵『甘塩~』や『一塩~』など、塩が絡められているので)。

 急遽煮返してタッパーに入れて保存。
 お鍋に手羽先を入れたのは初めてだったんですが、コラーゲンたっぷりで、冷やすと煮こごり状態。

 にゃんずのご飯にかける時は念の為、2倍くらいに薄めてあげてみると・・・・

 これが好反応☆
 かなり前に鶏ガラスープを作って以来。
 ・・・ってコトは六花は初めてだYo・・・!

 とても反応が良く、ご飯の後はスープやっは~!

 狙う真生
 イメージ画像 (写真は7月13日に撮ったので全く関係ありません / 笑)

 そうはさせじと鉄壁東
 こんなカンジで

 むぅ~ (by 真生)
 いきいきと

 ほらほら~ (by 東)
 4にゃん入り乱れて(写真は♂~ずのみですが)

 特攻!
 走り回っておりました☆


 今年のクリスマスあたりは、再び手作り風なコトをやってみようかな~なんて調子に乗り始めた私たちなのでした♪

| Caramel 4 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう☆

お鍋・・・美味しそう☆
みんなも美味しかったのでしょうね^^
想像しただけで私の方がヨダレが・・・・・(^^♪
パソコンのデータが?・・・そりゃガックリだわ・・・
私も写真とか消えてしまうと心配だから外付けのなんとかかんとか?(データをバックアップするやつ)を付けようかと考え中です。・・・って名前も出てこないで何言ってんのってカンジですね(超汗)
あはっ・・・東くん、ヘソ天で余裕でま~くんのお相手してますネ☆

| たかこ | 2011/10/03 16:38 | URL |

◇ たかこ様 ◇

手抜きですが、美味しかったです☆
にゃんずにも好評で、2日目の分を冷凍してとっておいて良かったです^^

データの方は、朝からガッカリで・・・。
開いて2人分打ち込んだら 『応答なし』 になって固まって。
閉じたら、何かエクセルファイルですらないモノに・・・・。
開けもさず、再起動して復帰するかと思いきや、壊れたままでした(涙)。
ワードとかは戻るコトが多かったんですが・・・。
やっぱり、きちんとバックアップを取らないといけないな、と反省です。

外付けHDD、今だとテラバイトレベルですもんね。
それ以外のバックアップはいらない容量で凄いな~と思いつつ。
私たちは地道にCDやDVDに焼いてます(笑)。
HDDもそれが壊れるとデータの救出が出来なくなる事もあるので、寧ろディスクで2枚3枚と作っておいた方が安全かな~というのが私たちの考えなんです。
にゃんずの写真などは、ひの用、たみ用を作るのが基本なので、どっちかが壊れてもどっちかのディスクからコピー出来るという・・・(笑)。
枚数は嵩みますけれども、そこは半アナログ推奨の私たちです☆

| ひの & たみ | 2011/10/06 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

