【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8日目(15日)

 本日で真生が来て丸1週間。
 8日目・・・と言いながらも、20時過ぎまでは7日目と思っている我々ですので(笑)、あと数時間は1週間以内。

 前日体調が崩れた東さんですが、朝には食欲が復活。
 通常朝は20gなんですが、大事をとって15gであげると珍しくおかわりを要求。
 2g、2gであげて、それもペロリ。
 正午頃には普通のうんPをして、水も良く飲み、お昼はご飯の用意の時からいつも通りのおねだり & ペロリと完食。
 ・・・・良かった~。

 お昼の前は3にゃんで追い掛けっこ。
 と言っても、兄ちゃん姉ちゃんに少しずつ受け入れられて嬉しくてしょうがない真生がちょっかいを掛けて微妙に相手をしながら逃げるあずかな(特に奏)。
 相変わらず先に手が出てしまうので、猫パンチを繰り出すあずかな。
 特に奏さんは当てるようになってきました(笑)。
 とにかくワンパク & 怖いもの知らずのチビっこをまだまだ持て余しているカンジですが、1週間で同じ空間で過ごせるようになったので、相性は結構良いのでは、と。
 特に東は気になって目が離せない & 近くにいる時はお尻だけではなく色々匂いを嗅いでいますし、今日はシャーも1回もナシ。

 ただ、それでもストレスが無い訳では無いと思うので(お昼ご飯直前、奏さんが手当たり次第ビニール袋を舐めるという現象が見られましたし / 汗)、東と奏が猫部屋でリラックスする時間もきっちり取りながら、徐々に一緒にいる時間を長くさせていこうと思います。
 ※ 後程調べたところ、ビニール袋を舐めるのは猫として普通なようでした。


 そして、真生。
 保護された時に威嚇したりしていて人馴れに時間が掛かりそう、と言われた仔猫はあっという間に我が家に馴染んでおります(笑)。
 東と奏と対面させるようになってからは、更に馴れが進んで。
 もう立って歩いていても殆ど逃げなくなりました。
 ベッドの下も相変わらず好きですが、最近は座っているひのの肩に乗ったり(結構、首・肩弱いので鳥肌立てて頑張ってます / 笑)、いつの間にか一緒に寝てたり。
 一昨日~昨日に掛けてはひのの頭の上で寝てたんですが、だんだんと頭に近付いてきて、妙にくすぐったくて目が覚めたら完全に頭を覆われていました(笑)。
 1人遊びも上手なコなので、その分先住である東と奏のケアが出来て助かってます。
 本当に3にゃん揃って賢くて優しいコたち。
 人間の我儘だけど、皆が良いパートナーになれるように頑張ります。

 今現在の3にゃんの距離
 3ショット

 3ショット

 2ショット
 舐めてあげてるが故にブレている奏。
 この後、真生が手を出してしまったので、容赦なく教育的指導で落としました(笑)。

 それでも

 真生を見つめる奏
 見つめる眼差しは

 真生を見つめる東
 2にゃんとも優しく


 現在、奏の方が真生慣れは一歩リード。
 ご飯の後などさり気なく背中を舐めてあげてたりします。
 東も嫌いじゃないんですが、先に手が出てしまう真生にやり返しはするものの、まだまだ戸惑い気味。
 それでも少しずつ取っ組み合いも始まりました。

 真生は2ヶ月、これから社会性を学んでいく時期です。
 イコール社会性が乏しいので2にゃんとも戸惑いは隠せませんが、東と奏なら、きっとちゃんと躾けてくれる事でしょう。

| 真生が来てからの10日間 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

