【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポーツの秋

 寒くなり始めてから、にゃんずはすっかり運動モード。

 狙って・・・
 キッカーを狙って・・・

 振り回して
 ブン!

 キメッ!
 やったでち

 袋の中で遊んで
 紙袋の中もステキな遊び場☆

 満足♪
 ペロッ


 元気に走り回っているのは良いのですが、4にゃんして片目の目ヤニの量がちょこっと気になる今日この頃。
 徐々に冬仕様に移行したり、家にある目薬で対応しているんですけれども。
 そろそろ誰かが病院のお世話になるかも・・・・(^_^;)

 去年も一昨年も大崩れしたのがこの時期なので、注意はしているんですけれども。
 ・・・・そもそも人間が風邪が治りきってないしなぁ(苦笑)。
 人間の方は大分元気にはなっているので、ご心配には及ばないですので・・・!

| 六花のこと。 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気いっぱい☆

六花ちゃん、元気いっぱいですねー☆
小さい頃からベッドを運んだり、キッカーやオモチャを運んだり。。。。顎が強いのかなぁ。。。。すごいです!!
うちもキッカーで良く遊びますが(3歳児のみ)しまいには、キッカーを肘かけにして床で休憩モードです。
目ヤニ?季節の変わり目だから結膜炎かしら・・・・このまま症状が治まると良いですネ。うちもプー太が目を開けていられないくらい左目だけおかしくなるんです。猫同士、距離を保っている仔ばっかりだから遊んでいて手が入ったとは考えられないので先週病院に行きました。目薬と飲み薬を1週間で今はおさまっていますが原因ははっきりせず・・・(-"-)
花子も目ヤニと涙がすごくて!!!痩せて、顔が小さいのに目だけがギョロってしてるのに涙がポロポロ出てるのでビックリしちゃいました。毎週、慢性腎不全の点滴の為に通院しているので目も診て頂いたのですが、白内障とのことでした。今のところは、まだ見えているみたいですが瞳が膜がかかったように濁っているし光が眩しいみたいです。一応、処方された目薬をさしているのですが涙は止まりました。
みんなもたいしたこと無いと良いのですが・・・・・
ひどくならないうちに治りますように。。。!(^^)!
ひのさんとたみさんもしっかり食べて、温かくしてね。

| たかこ | 2011/10/27 09:35 | URL |

◇ たかこ様 ◇

六花は、毎日元気に遊んでます☆
もう、遊び方が豪快で(笑)。
キッカーはブンブン振り回してからケリケリしたり、運んだり。
見せびらかすのが大好きなので、態々運んできて目の前で遊んだり(笑)。

季節の変わり目のこの時期は、目ヤニとか膀胱炎とかが出やすいですよね。
特に東と奏は10月頃は2にゃんして片目、或いは両目を赤くして、白っぽい目ヤニが出ます。
結膜炎なら家にある目薬で治まるんですが、傷があった場合は病院に行った方が早いので、その見極めが中々難しいです。

花子ちゃん、白内障ですか・・・。
やっぱり高齢になってくるとワンコもにゃんこもなるコが多い病気ですよね。
人間もなりますし、その辺りは長生きするとどうしても出てくる可能性が高いですけれども。
でも、逆にそれだけ幸せに過ごしてきた証なのかな、とも思います。
なるべく進行がゆるやかになりますようお祈りしております!

| ひの & たみ | 2011/10/30 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT