【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはちょっと無理がある

 猫穴からベンガル猫
 箱の中の猫穴から外を覗くゆきち

 およ?
 あれれ?

 探る手
 穴から手が見えて

 伸びる手
 にょっきり伸びて

 張り付く円座 2
 円座が貼りつく訳ですね、納得!

 迫る円座
 って、カメラに向けて放すな~(笑)!

 何故、踏ん反り返り気味(笑)
 ドヤ顔キターッ!
 ・・・・口の端についているのは円座のフワフワの1部・・・(^_^;)

 満足でち☆
 本にゃん楽しかったようで何よりです^^


 六花1歳6ヶ月という切りが良いか悪いのか分からない親バカ記事へのおめでとうコメント有り難うございました!

 そんな六花ですが、とうとう病院行きとなりました。
 行ったのは、27日なんですが(^_^;)

 25日の夜から頻尿気味だな~と思っていたら、26日夜に1時間以上のトイレハイ & その間に10回以上トイレに行く有様(涙)。
 微量ながらも血尿も確認出来たので、寒さによる突発性膀胱炎かな~と思いながら、連れて行きました。
 ・・・・ただ、病院に行く前、午後2時にしちゃったので、夜まで待っても今日は難しいかも、と思い、午後診療が始まってすぐの3時時に連れて行きました。
(暖かい時間帯の方が良いかなと思いまして)

 膀胱のエコーでは目立った石などもなく、ちっちも5mlしかなく(笑)、抗生剤で様子見となりました。
 問題が無かったら1週間後に再診、出来ればその際に尿検査という方向で。
 朝・晩の抗生剤もちゃんと飲んで、お腹が壊れる事もなく過ごしています。
 頻尿は治まったんですが、まだ血尿は肉眼で確認出来るので、抗生剤でもうちょっと治まってくれたら良いな~と思っている状態です。
(血尿は、おからの砂1粒が薄ピンクに染まるくらい微量です)

 食欲・元気は変わらずです☆

 ・・・・去年はこの時期に、原因不明の吐き戻しがあって、補液して貰ったりして、避妊手術が出来るか(延期になると予約がいつ取れるのか、とか、発情きちゃったらどうしようという意味で)ドキドキだった事を思えば、まずまずかな、と。
 真生も今の所、元気です☆
 ↑ 去年、一昨年と大崩れした張本人

 寒くなると一時的に飲水量も減るので、その所為かもとの事で。
 夕食は鶏手羽元を煮たスープをカリカリにかけて水分摂取増量に努めてます☆

| 六花のこと。 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六花ちゃん♪

あれっ・・・膀胱炎かしら・・・
このまま抗生剤が効いて、症状が治まってくれると良いですネ。季節の変わり目で、朝晩はかなり気温が下がるからこの季節は要注意ですね。お大事になさってください。治るように祈ってますね~!(^^)!

ふふふ。。。六花ちゃん、やる事が可愛らしいわぁ・・・♪
お口に円座のふわふわがくっついているくらいだから本ニャン的にはかなり頑張ったのでしょうねー(^^♪
外へ出てきたときの姿が美しい!!!!お胸張って、ちょっぴり上を向いて、絵になりますっ☆☆☆綺麗だわ~~
ふぅ・・・六花ちゃん、満足ですかぁ~たくさん、お水飲んでね。

| たかこ | 2011/11/01 11:06 | URL |

◇ たかこ様 ◇

膀胱炎でした(涙)。
お薬が効いて、頻尿も血尿も改善傾向なのでホッとしてます。

よく遊んで、食欲もあるので大丈夫かとは思いますが。
やっぱりいつもより飲水量が落ちているんですよね。
大好きな水道温水も飲まない時があったり・・・。
なので、夕飯はご飯時にお湯浸し状態にしてます。
気候が落ち着いてくれば、また飲んでくれるかとは思うんですが、膀胱炎完治を目指して頑張ります~!

| ひの & たみ | 2011/11/05 13:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

