【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振り!

 動物園に到着して直ぐに入ったのは、お土産屋さん(ぇ。
 ユキヒョウのトートバッグが欲しかったんです~。
 偶々だとは思うんですが、行く度に絵柄が違っていて。
 今回は初めて行った時と同じ絵柄でした☆

 ひのもヒョウのキーホルダーをゲット♪
 今まで使っていたのが擦り切れてしまって、新しいのを探していたんです~

 で、お土産屋さんを出たら、バスが停車中・・・
 実はこのバス、正門から1番遠いアジアエリアのオランウータン舎まで乗せていってくれるんです。
 なので、急遽バスに乗りこんで、運転手さんが説明をしてくれるのを聞きながらアジア園へ。

 マユさんと仔ユキヒョウ
 ユキヒョウさんたちと真っ先に再会致しました☆

 真ん中がお母さんのマユさん。
 仔ユキヒョウちゃんたち、すっごく大きくなってる~~!!

 8月の時 はぬいぐるみみたいで、マユさんともかなり大きさが違ったのに・・・。

 アサヒちゃんかな?
 すくすく大きく育っていて嬉しかったです^^

 走り回る仔ユキヒョウ
 とっても元気に走り回っていて、可愛い☆

 元気、元気!
 走り方は、ぴょんぴょこしていて、どちらかと言うとウサギさんに近かったです(笑)

 マユさん親子
 親子で並んでも、ユキヒョウらしい体つきに

 マユさんと走り回る2頭
 マユさんも相変わらず素敵です☆

 前回のナイトズーの時も運良く見られて。
 今回は、展示時間も延長されていたお蔭でまたまた会えました。
 場所も隣の大きな展示場に変わっていて、元気に育っているのがよく分かりました^^

 立派なユキヒョウさんになるんだよ~~!


 岩場に手を掛ける仔ユキヒョウちゃん
 以前は登る事が出来なかった岩場も・・・

 てっぺんまで登れるように・・・!
 すいすいてっぺんまで登れるように・・・!

 成長って凄いですね(感涙)。

 4月14日生まれの3兄妹
 此方はキングチーターのナデシコちゃん達より早く産まれた、4月14日生まれのチーター3兄妹
(名前はクルミくん、ギーマくん、リラちゃんですが、どのコがどのコかまでは分からず)

 キキョウさん親子
 お母さんのキキョウさん、スミレさんより少しガッシリしているカンジでカッコ良かったです☆

| 動物たち | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~~\(^o^)/

大きくなりましたね!!!
ほんと・・・すくすくと元気に育って良かったぁ・・・
あの見上げていた岩場も今ではちゃんと登れるなんて・・・すごいですねぇ~
ユキヒョウちゃんたちのこと、すっごく気になっていたんです。どうしているかなぁ・・って。寝室に飾ってあるユキヒョウちゃんを毎日見ているのでひのさんとたみさんの動物園シリーズの記事がアップされたのできっとどこかでユキヒョウちゃんが見られるかも・・・って楽しみにしていました☆
あんなに小さかったのに・・・・しみじみと頑張って一生懸命に生きているんだなぁって思います。

チーターも綺麗!!!美しいですねー♪どの動物も、生きてゆくために必要な機能と美しさと不思議さを併せ持っていて・・・感動的です。

ユキヒョウちゃん達にあわせてくれてありがとうございました☆彡嬉しいなー(*^_^*)

| たかこ | 2011/11/04 11:08 | URL |

◇ たかこ様 ◇

すくすく元気に育っているみたいです^^

生息している環境に応じて、それぞれ進化した姿なんですよね。
ユキヒョウは、岩場などで生活する為に、太い四肢と太くて長い尾を。
チーターは早く走る為に、強靭でしなやかなボディを。
生き物の姿は生きていく為の知恵が詰まっていて、本当に凄いなぁと思います。

それにしても、ユキヒョウ、すっかりファンになってしまって。
動物園に行ったら会いに行くという図式が成り立ってしまいました☆

| ひの & たみ | 2011/11/05 15:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT