【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血は争えない?

 Rさんの 【うりとぐら そして みょ】『今後に期待できそうな若い子なんですよ』 のグラくんを見て。
 思わず同じくらいの月齢の六花を探してしまいました。

 生後5ヶ月ちょっとの六花
 顔の角度で似たカンジの物が無かったのが残念ですが・・・昨年10月、生後5ヶ月ちょっとの六花

 あおり六花
 煽り気味の六花

 ピンボケ(涙)
 こっちはピンボケなんですが、1番2枚目のグラくんと似ていた写真

 Rさんの所でグラくんを見る度に、「六花にそっくり~」 と大はしゃぎの私たち。
 最近はグラくん、男のコっぽくなってきて、少しずつ違いがハッキリしてきましたけれども。
 それでも、よく似てます~

 因みに、グラくんとは異父兄弟であり、甥っ子ちゃんでもあります^^

 短足風味の5ヶ月ちょっとの六花(笑)
 丁度、じわ~っと柄が出てくる頃 (妙に短足なのは気にしないで下さい / 笑)

 2010年10月7日の六花
 六花の名誉の為、スラリ写真も☆ (色が淡いからか、それでもぽよんとしたカンジ)

 骨格というか、体のバランスも結構似てるな~と感じます。
 とはいえ、男のコ、もう既に六花より大きいんですよ☆

 2011年10月16日の六花
 因みに、最近(10月16日)の六花はこんなカンジ。

 毛質がぽわぽわしていたのが、随分しっとりしたな~とか。
 色の違いが明らかだな~とか懐かしくなりました。

 来年のグラくんがどうなっているのか、今から楽しみです☆

| 六花のこと。 | 13:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっくり!

笑っちゃいました。
一枚目は、グラだと思いましたよ。
以前に、うちの某男子が、こちらのトップの六花ちゃんのお写真を見て、うちのグラの写真を無断で使われたと勘違いしたという事件がありました。

でも、六花ちゃんは、目が可愛いんですよね。
ドキンちゃん顔の時は、やっぱり違うなぁと思います。
グラはどちらかというとバイキンマンですから。
そこは男の子と女の子の壁でしょうか。

でも、体型もよく似てますね。
ムチムチだったのが、スッキリしてきて、これからどうなるのかと思っていたのですが、六花ちゃんみたいに可愛くまとまると嬉しいですね。

お里のベンガログさんで見ていた頃は、六花ちゃんの写真が出ると「あーら愛らしいお譲ちゃまね」って顔がほころんでいました。
他が野獣系の男の子中心という印象でしたから。

グラはうりと比べると毛が短いように思います。
あと、声が『壊れている』と表現しているのですが、ニャーとか言えないで、文字で表現できないような鳴き方をします。
六花ちゃんからは、可愛らしく猫らしい声が出そうですね。

だんだん今の六花ちゃんに近づいていくのかと思うと楽しみですが、逸れていってもがっかりしないようにしなくては!

興味深いお写真を出してくださって、ありがとうございます。

また是非お願いします。

| R | 2011/11/07 16:12 | URL |

甥っ子ちゃん??

拝見してきましたー!!!グリちゃん♪可愛いですね~~~~
白くてぽわぽわ☆でもお顔や手足の柄が六花ちゃんと同じですね!!
甥っ子ちゃんってことは・・・ミンキーちゃんのお子さんですか?これからどんどん成長して、可愛らしくなりますね。瞳の色が六花ちゃんと同じ、深いアクアブルー(グリーン?)本当に美しいです(*^^)v
それにうりちゃんの美しさったらないですねっ!!!美しいボディにバランスの綺麗なお顔☆すごいすごいって言いながら画面を見ていました。
でも何と言っても最高なのは。。。。みょくん!(^^)!きっととっても素敵な性格なのだと思います。鯖柄のお腹が~~~~~~すんごい可愛いくて・・・お腹にも柄があって・・・・
きっとひのさんとたみさんにとっての東くんと奏ちゃんのように・・・いつもみょくんが精神的支えになって、ご家族を守ってくれているのでしょう。。。。画面からしあわせが溢れていました。
久しぶりに、六花ちゃんのお里の大ママさんのところへおじゃましたら・・・・ボブ君が永眠していました。ビックリしてしまって・・・・・。大ママさん、切なかったでしょうね。
ボブくん、天使になってこれからは日本中にいるファミリーと大ママさんのご家族を見守ってくれると思います。
淋しいけれど・・・みんな元気で頑張らないとね・・・。

| たかこ | 2011/11/07 16:21 | URL |

おおっ(@_@;)

もう一度拝見してきたら、グリちゃんじゃなくてグラちゃんでした~~~~グラッセちゃんのグラなのですね!!私の友人のお坊さんがぐりさんでした(@_@;)
寝ていてお顔を隠している手が可愛いですねー!!!手のシマシマがたまりません☆
うりちゃんもグラちゃんも六花ちゃんみたいにお水に手を入れて飲むのかしら。。。。♪

| たかこ | 2011/11/07 17:21 | URL |

再びRです

たかこ様

うちでもよく『ぐり』とか『うら』とか言ってしまいます(笑)

またどうぞ遊びにいらして下さい。

| R | 2011/11/07 19:19 | URL |

ホント、2枚目の写真そっくりです~
六花ちゃん、やっぱり目が女のコ♪してますね^^

私も似てるにゃんず見つけると、なんか嬉しくなっちゃって
ついブログのぞきにいっちゃいます☆
むぎのそっくりさんは見つけたんですけど、LUNA似のにゃんずは
なかなか見つからないです。
どこにでもある色柄なのに、不思議です。

| (ひだまり) | 2011/11/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

うわあー、そっくりですねー。初めてこちらを訪問した時に
私は六花ちゃんを見て衝撃を受けまして…か、可愛い(*^o^*)と
その後、グラちゃんの成長をずーっと見て来ました。
お母さんが同じなんですよね。
どうりで、二人とも愛らしいはずだわと。
私も白い妖精と暮らしたい野望が…d(^_^o)
いつか、そんな日が来ると良いなー。
↓フード選びの件、Re コメありがとうございました。
気温の変化と体調に注意していこうと思います。
それにしても、白い妖精が欲しい………(=^x^=)

| このさ+とりこ | 2011/11/07 22:08 | URL | ≫ EDIT

◇ R様 ◇

そ、そんな盗作疑惑が・・・(笑)!
でも、うっかりバレなさそうなくらい似てますよね、本当に。

そうですね、目元は男のコと女のコの差があると思います。
でも、グラくんバイキンマンにはウケてしまいました。
可愛いコンビになりそうです^^

体型も良く似てますよね・・・!
ホントにビックリです。

そうですね、大ママさんの所では、六花と同時期のコたちは男のコの方が多かったので、オーナーさん便りも男のコ方が多めでしたよね。
その頃から六花の事を見て下さっていたなんて嬉しいです^^

鳴き声は、六花は 「なう~」 です(笑)。
所謂ローズさん系の声だと思います。
グラくんは、曾お祖母ちゃんのスカーレットさん系かも、ですね。
確かスカーレットさんがハスキーボイスだったと思います。

お蔵入りしている写真がかなりあるので、また折を見て出したいと思います☆
たかこさんへのコメントも有り難うございました。

| ひの & たみ | 2011/11/08 07:21 | URL |

◇ たかこ様 ◇

グラくんは、目の色、顔立ち、体型がそっくりです。
柄の感じも似ているのもあるかと思いますが、ホントに盗作疑惑が出てもおかしくない程似てます。

グラくん、お母さんはアリーさんなんでです。
お父さんがマイロくんと言って、ニコラくんの息子さんで。
なので、兄弟であり甥っ子ちゃんなんです^^
ミンキーちゃんのコ達と誕生が近いんですけれども。
因みに、ミンキーちゃんの男のコは大ママ様の所のハーレーくんです^^

うりくんも素敵ですよね☆
地色が綺麗でコントラストが美しくて。
中でもお顔が大好きです!

みょさんもベンガルズに負けない存在感で、とってもカッコ良いです。
皆さんのこれからが本当に楽しみです^^

ボブくんの事、私たちもHPで知って。
その後ブログでその事に触れられているのを見て、何もお声を掛けられなかったんです。
大ママ様は、どのおとにゃん、おかにゃん、仔にゃん達にも愛情たっぷりの方ですが、
手元に残されたというのは、本当に、とても思い入れの強いコだと思うんです。
だからこそ、そのお心を思うと・・・。

でも、そうですね、きっと、大ママ様とファミリーを見守ってくれていますよね。
たかこさんのお言葉にハッと致しました。
本当に淋しいですけれども、頑張らないと、ですね。

| ひの & たみ | 2011/11/08 07:25 | URL |

◇ ひだまり様 ◇

有り難うございます^^

ホントに、《ウチのコに似てるコ》 に出逢えると嬉しいですよね♪
むぎくん似は私たちも2にゃん程知ってたりします^^
むぎくんも似たコたちも綺麗なハチワレの茶白さん、顔もみんにゃ可愛いです~
LUNAちゃんは・・・確かに、居そうで居ないですよね。
色柄だけなら居ると思うんですけど、体型だったり、顔立ちだったり・・・となると確かに思い当たらないです。

ウチも、奏似の茶白のコには出逢ったコトないんです。
東は以外と多いんですけれども(笑)。
奏は目元などの柄が意外と居ないんですよね。
でも、顔立ちだけ似てるというコは見掛けた事があったりします。
目だけだと意外にもアビちゃんに似ていたり・・・(笑)。

LUNAちゃん似のコはもしかしたら今後出逢えるかもしれないですし、
ブログを通じてこれからも沢山の出逢いが待ってると思いますので、
お互いマイペースに頑張って行きましょうね☆

| ひの & たみ | 2011/11/08 22:04 | URL |

◇ このさ+とりこ様 ◇

あらあら、そうだったんですか?!
嬉しいです。
六花にも伝えておきます~

グラくんとはお母さんが一緒で、六花のお父さんとグラくんのお祖父ちゃんが一緒なんです。
なので遺伝子的にはかなり近いとは思うんですが、それにしてもホントに良く似てます~。
Rさんのブログでグラくんを見た時はもう、「ウチに来た頃の六花だ~!」 と大騒ぎでした。
白い妖精、いつか暮らせる日が来たら良いですね^^

フードは、私たちもまだまだ勉強中です。
恐らく、これからも色んなフードが出てくると思いますので、良さそうな物は試して。
ブログやHP(めっきり更新途絶えてますが / 汗)で紹介していけたら・・・と思ってます。
宜しければ参考にしてやって下さいませm(__)m

飲水量や食欲は季節の変わり目で急に減る事があったりで。
私たちも毎回、おろおろしてます(本当に)。
でも、なるべく冷静に、大らかに。
一時的な物か病気なのかを見極めながら、お互い、頑張って行きましょう!

| ひの & たみ | 2011/11/08 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

