【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大渦・小渦

 大渦・小渦
 でっかい渦とちっちゃい渦

 もしくは、川の中の岩、大と小(笑)。

 いーふーふのひ
 茶白渦~

 猫団子には少し早いでち
 白玉渦~


 年齢も年齢なので、婦人科のがん検診を1年に1回程受けた方が良いかな~と思いまして。
 本日、ひのが受けて来まして、乳がんの方はクリアー。
 子宮がんの方は2週間後に結果が出るんですが、多分、そちらも大丈夫かな、と。
 乳がん検診は初めてでしたが、ホッとしました。
(因みにたみは夏に受けて大丈夫でした☆)

 それは良かったんですが、今、お世話になっているクリニックが超混むんですよね。
 受け付け開始が8時(診察開始は9時)で、ひの8時15分ぐらいに到着。
 その時点で14番目でしたが、「まぁまぁかな~」って思ってたんですが・・・。
 両方終わったら11時15分回ってました(^_^;)
 流石に 「うえぇぇぇ」 な気分(by ポっちまさん)
 会計時、受付リストを見たら、午前中分、47人まで書いてある・・・・(しかも午後分も結構書かれてあったYO!)。
 更に 「うえぇぇぇ」・・・・。
(因みに、お薬だけの方はリストに書かなくて良いので、一体何人待ち?!)

 せ、先生、大丈夫だろうか・・・・。
 男の先生がひとりでやっているクリニックなのと。
 私たちが元々お世話になっていた内科・婦人科・皮膚科の先生が亡くなってしまって、そこの患者さんもこぞって移動している筈なので・・・(お世話になっていた病院から勧められて行ってみたんですけれども)。

 凄く丁寧で良い先生なんですが、ちょっと混みあいっぷりの凄さにビックリです。
 因みに、産科もやってはいるんですが、分娩は扱っていないクリニックです。
 扱っていたらどうなっているんだろう・・・・。

 そんなカンジで、気が抜けて。
 更に寒暖の差に負けて、鼻水が・・・な、ひの(涙)。
 一昨日、暑いぐらいだったのに・・・・うえ~ん。

 皆様も風邪にはお気をつけ下さいませm(__)m

| Caramel 4 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大事大事☆

検診は大事だから受けてくださって良かったです!!
普通に暮らしているとそんなに悪いところもないし・・・って思ってついつい億劫になってしまうけど、検診でみつかって早目に手当てすれば大丈夫だったのに・・・ってこともあります。
特に婦人科系の病気に関しては、発見が早ければ今の医学ならかなりの確率で治癒可能だと思います。
私も昔、30代半ばの時に検診で病気がみつかって手術しました。あれからかなりの年月が過ぎましたがいまだに半年に一度は大学病院で経過観察しているの。問題ないのですが・・・一応先生がまた半年後ね。っておっしゃって、半年後の予約を入れてしまうのでなかなか縁が切れません。
その30代半ばの時の病気なんて、全く自覚症状は無かったんです。卵巣の悪性腫瘍だったの。卵巣は沈黙の臓器といわれるくらい自覚症状が無くて、症状が出たときには手遅れの場合がほとんどなんです。本当に運が良かったです。
だから検診だけは、忘れずに年に一度は是非是非受けてくださいね~!(^^)!それに、結果が何でもなければ安心だし。
それにしても混んでいるクリニックなのですね。それだけ先生の腕が良いという証拠なのだと思います。

あらっ?ひのさん、お風邪ひいてしまったのですか?クリニックで長時間待たされて風邪引きさんにうつされてしまったのかしら・・・・・。ひどくならないと良いのですが・・・。

私も日曜日の夕方から酷い風邪で。参りました(>_<)日曜の夜は喉が痛くて呼吸も苦しくてほとんど眠れず・・。でも仕事は休めないので薬を飲んで月曜から出ていますがなかなか治りません。昨日からは胃腸の調子が悪くて今朝もむかむかしていて・・・。胃腸にくる風邪かしら・・・。今日はどうしても休めなかったので出てきましたが明日、まだ具合悪かったら日中に仕事を抜けてちょっと会社の近所のクリニックに行ってこようと思います。あっ・・でも熱はないんです。だから動けるのですが。喘息があるので風邪をひくと相乗効果?でひどいことになるので・・・・なんか気が緩んでいたのかしら。

ひのさんも今のうちにちゃんとお薬飲んで、寝てください。
早く治りますように。。。。。。

渦巻きちゃん、可愛いわ(^。^)y-.。o○東くんと奏ちゃんなんて合体しちゃってますね。体が小人のように小さくなれたら・・・渦巻の真ん中に入り込んだら温かくてしあわせだろうなぁ。。。。。

| たかこ | 2011/11/23 14:28 | URL |

◇ たかこ様 ◇

有り難うございます。
そうなんですよね、早期発見が大事ですよね。
たかこさんも卵巣に・・・。
でも、発見が早くて再発も無くて、良かったです。
これからも大変かと思いますが、検診続けて下さいませね。
私たちも、日頃から体の状態に気をつけて、取り敢えず、年に1回のがん検診を続けようと思います。

風邪も凄く流行ってますよね。
しかもマイコプラズマもかなり猛威を揮っている地域もあって。
耐性菌なんかも出てきているそうなので、お気をつけ下さいませね。

小人になって渦巻きの中でぬくぬくできたら、風邪の治りも早そうかも、です^^

| ひの & たみ | 2011/11/25 13:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT