【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちヨガ

 カナヨガ(嘘)
 奏もおうちヨガ☆ (見て分かる通り、単なるグルーミングです)


 ちょっと今回は、調子に乗って、現在の私たちの柔軟性のお話です。
 ・・・・ただ、色々アレなので続きに畳ませて頂きます~




 ヨガの話をしたので、ちょっと調子に乗って(?)、ヨガっぽい写真です~
 ・・・まだまだ始めたばかりなので、ツッコミどころ満載で~す(笑)

 検索を掛けて頂くともっと素敵なお手本画像が沢山あるとは思うのですが・・・

 牛面のポーズ @ たみ
 昨日微妙に出した、《牛面のポーズ》 でございます(後ろ姿ですけど / 笑)
 ・・・でも、あんまり後ろ姿ってないと思うのでいいかな、と。
 モデル(?)はたみです~

 背中で手を組んで、喉を伸ばす、肩が硬いとキツいポーズです。
 ひのは右肩が硬いので、大変です

 前屈
 前屈 @ たみ
 たみ、辛うじて指先が触れているか・・・の悲しい状態

 前屈 @ ひの
 ひの、掌付いてます♪

 牛面のポーズの腕の比較
 牛面のポーズの腕 @ たみ

 牛面のポーズの腕 @ ひの
 肩の柔らかさが全然違います(涙)


 背面合掌
 背面合掌 @ たみ

 背面合掌 @ ひの
 一応出来ていますが、ひの、苦手。
 たみは付くのは楽ですが、綺麗にやるのはまだまだ大変。


 オマケ : 鳩のポーズ
 ハトのポーズ @ たみ

 ハトのポーズ @ ひの
 ヨガ本の表紙などでよく見掛ける有名なポーズ
 脚の付け根はひのの方が柔らかいので、ひのの方が安定感があります


 ヨガはポーズの美しさを競い合うモノではないのですが。
 お互い刺激し合って、日々頑張っていきたいな~と思っております。

 いずれ、もう少しまともなポーズと格好で写真を載せられるよう、頑張ります☆
(体型的に、ウェアで写るとか無理な今現在 / 笑)


 普段、自分たちの写真を撮らないので、現実が突き付けられますね(^_^;)
 結構己の姿に打ちひしがれます(ホントに)。
 でも、注意点とかが明確に現れるので、偶には必要なのかな、とも実感しました。

 ・・・・そして、どこかしらに写り込んでいる猫たち(笑)。

| 健やかでいよう | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おふたりとも、美しくポーズきまってます!

最後の鳩のポーズなんて、インストラクターみたい。

猫に負けず、頑張って下さい☆

| R | 2011/12/02 22:34 | URL |

コメントご無沙汰しています(><)
うわ~、めちゃくちゃ体やおいですね!!!!
私が同じ格好したら、確実に骨が3本ぐらい折れます(w

| Y | 2011/12/03 02:56 | URL |

す・・・すごい・・(@_@;)

ひのさん、たみさん、すごいですっ!!!
私・・・どれもダメだわ・・・^_^;指先すら触らない・・・。
ひのさんもたみさんもとっても綺麗にキマッテます♪
細くて無駄な贅肉はゼロだし!!!髪はさらさらツヤツヤで、Caramel隊に負けていません!!
スタジオやジムみたいに壁面が鏡張りなら別ですが、普通はなかなか自分の全身の格好を見られないからお二人いらっしゃるとお互いに指摘し合えて良いですよね。それにたまにこうしてお写真を撮ってみると結果が歴然とするからガンバル目標も出来ますし。
鳩のポーズなんて・・えっ・・・どうなっているのかしら???・・・って思いながら拝見しましたが、これはまだ真似していません(>_<)絶対無理なのわかっているし・・・股関節を痛めそうですもん。もうちょっとストレッチポールを頑張ってみてから。たまに、こうやってポーズのお写真を載せてくださると嬉しいです(*^_^*)
ちらほらと写っているま~くんや東くん♪可愛いなぁ~
ママたち・・・何やってるのかなぁ・・って(^_-)-☆

| たかこ | 2011/12/03 15:05 | URL |

◇ R様 ◇

有り難うございます。
でも、ちょっと・・・いや、かなり褒めすぎです(笑)!

まだまだ出来ない事が沢山ですが
楽しみながら、猫に負けずに頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/12/03 19:22 | URL |

◇ Y様 ◇

こちらこそご無沙汰してしまって・・・(いつも読み逃げしてしまってました / 爆)

骨が折れるよりは、筋が切れる系かもですね~(どっちも痛いには変わらないですね)。

でも、得意不得意のポーズってありますし。
私たち、こういう系は得意なんですが、たみは脚を伸ばして曲げる系は全然ですし。
ぼちぼち頑張ります☆

| ひの & たみ | 2011/12/03 19:27 | URL |

◇ たかこ様 ◇

有り難うございます。

贅肉はありますとも・・・!
・・・・始めたばかりなんで、というのもありますが。
結構、「え? こんなトコに肉付いてた?」って衝撃を受ける日々です。
肉が邪魔して曲がらないとかありますから(本当です)。
「こんなトコになかったハズなのに~!」
とか、色んな悲鳴が木魂す我が家です。

鳩のポーズは得意系で、本を購入した時から出来てはいたんですけれども。
上級者用のポーズが存在するんですよ。
その上級者向けの鳩のポーズは、まだまだ遠いです。
出来るようになりたいポーズの1つです~

またちょっと上達した頃に、小さく載せたいな~と思ってます☆

| ひの & たみ | 2011/12/03 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

