【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢動物園 Part1

 再び動物園シリーズです。

 今回は、横浜市立 《金沢動物園》 に行って参りました☆

 アミメキリンさんズ
 入口からほど近くに居たキリンの キリリンちゃん(左)と ミルクちゃん(右)

 丹頂鶴さんズ
 タンチョウヅルの ツウさん(左)と タイラくん(右)

 インドゾウさんズ
 インドゾウの ヨーコさん(左)と ボンくん(右)
 ボンくんの角が立派・・・!

 アメリカプロングホーン
 アメリカプロングホーンのブッチくん

 ヤギさん
 ヤギのチョコちゃん

 チョコちゃん、とっても人懐っこくて、近付いたら 「撫でて~」って頭を出してくれて。
 撫で放題でした☆
 写真で撫でているのはひのです~


 此方は、世界の稀少草食動物さんを中心に飼育されている動物園さんです。
 ライオンとかヒョウとかチーターとか、大好きなネコ科の猛獣さんは居ません。
 でも、みんなとっても可愛いです☆

 そして、動物舎も小さめですが、飼育頭数も少ないので、個体認識しやすくて。
 距離的にも多摩動物公園より近い感じがしました。

 ちょっと足しげく通うには遠いんですが、素敵な動物園さんでした☆

| 動物たち | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリ☆

最初、記事の題名を見てビックリしました☆
ひのさんとたみさん、石川県の金沢まで行っちゃったのかと・・・???
横浜市金沢区の金沢だったんですね~

いいなぁ。。。。動物園!!!草食動物の飼育が多いってことは、敷地が広いのでしょうね。お天気も良さそうだし、良かったですネ!

タンチョウヅルも?多摩動物園も楽しかったですが、園によって特色があって、それぞれにそこでしか見る事ができない、会う事ができない動物さんたちがいるから、違う動物園に行ってみるのもこれまた格別に楽しいですよね♪私も楽しいわぁ。。。。。堪能させて頂きます(*^_^*)

| たかこ | 2011/12/05 11:03 | URL |

◇ たかこ様 ◇

ビックリしますよね(笑)。

ひのも、たみに 「金沢動物園行くよ」って言われた時、「石川まで?!」 と思いました。
金沢文庫の動物園で、「あぁ~!」 となりました(笑)。

凄い山の中にあるというか、行くまでも山、園内も山で。
多摩動も山の中なんですが、印象としては更に 「山」 というカンジでした。

そうですね、その動物園でしか会えないコもいますね。
アメリカプロングホーンは国内ではここのみですし。
中々、それぞれ特色があって興味深いです。

多摩動だと、草食動物は飼育頭数が多くて、誰が誰やら・・・なので。
1頭1頭じっくり見られるのは素敵だな~と実感しました^^

| ひの & たみ | 2011/12/05 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

