【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真生のコト

 2009年7月17日

◆◇◆ 真生 ◆◇◆

 名前 : 真生(まさき)
 愛称 : まーくん、チビっこ、マサ、まさきち
 体重 : 1.13kg (2009年7月現在)
 被毛 : サバトラ × 白? (ティックドタビーっぽい? × ホワイト) + 茶
 目の色 : ヘイゼル
 お鼻 : 黒縁のレンガ色
 肉球 : アポロチョコ
 尻尾 : 長くて真っ直ぐ (表はサバトラ、裏は白)、現在18cm
 性格 : 甘えん坊、ビビリん坊、素直
 好きな食べ物 : カリカリ(現在ロイヤルカナン ベビーキャット)、おそらく納豆
 好きな遊び : にいたんとねえたんの尻尾にじゃれる、オモチャ全般
 好きなコト : 誰かの傍にいるコト、ベッド下かキャットタワーで寝るコト、ひのの肩や背中に乗るコト
 苦手なモノ : 1人ケージ、1人キャリー、ドライヤー、ゼノール


 コンビニの生垣にはまって出られなくなっていた所を保護主様に保護されましたが、ワンコの居るご家庭だった為か、最初は噛む & 威嚇で埼玉の預かり様宅へ。
 先住猫さんにシャーシャーされながらも寄って行くという猫に対してフレンドリーで中々度胸のあるコというお話。
 その反面、人に対してはとても臆病なので長い目で見て下さいとの事でした。

 家に来ると確かに直ぐに隠れてしまいましたが、1人でずーっとゴロゴロ言っていたので、2、3日で大丈夫そうだな~と思っていたんですが。
 驚いた事に、夜中の探検でトイレを探して入る(保護主様に頂いた匂い付きの砂が入ったのとは別のトイレ)、キャットタワー前の爪とぎで爪を研ぐ、など月齢の割には非常に頭の良いコでした。
 しかも、ちゃんと埋める・・・! ← 東と奏はトイレの縁や壁を必死に掻くんですが、砂には手を触れません(笑)。
 初めての長めの対面直後に1度だけ粗相をしましたが、それ以降は完璧のお利口さん。
 明らかに野良ではないような・・・。
 どうして1人で彷徨っていたのか、どんな血が混じっているのか謎に包まれているコです。

 そしてその人に対して臆病だった筈のコはあっという間に我が家に馴れました。
 きっと人から怖い事をされただろうに、素直に甘える事を失わなかったコ。
 そのまま真っ直ぐ生きて欲しくて真生と名付けました。

 人も好きだけど、猫はもっと好き!
 東のコトをストーカーの如くつけています。
 あずにいたん、マジ、リスペクト!ってカンジでしょうか(笑)。

 東と奏がウチの王子と姫なら、このコは天使。
 というのは、背中の肩甲骨の部分に翼のような茶色い模様があるんです。
 その他、顔の右側の縞が茶色などところどころに茶色のポイント。
 くっきりのアイラインのお顔は将来どうなっていくのか楽しみです。

 2009年7月16日

 2009年7月17日

 2009年7月10日

| 真生のこと。 | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
新しい家族を迎えられたのですね(^^)
今急いでブログを拝見したので、まだざっとしか目を通せていないのですが、
3にゃんが仲良くて本当に良かったですね!
東君、奏ちゃん、真生君、本当に良い子ですね!

真生君、1人で生垣にはまってしまっていたとの事。
コンビニだからいろんな人間が出入りしているから、
真生君の存在にも気付いた人もいると思います。

保護主様に出会うまで、小さい体で怖かったことでしょう。
怖かったからこそ、身を隠すために生垣にはまってしまったのではないかと思いました。
考えると辛いです。

早く辛かった事を忘れて、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そして
ひのさん&たみさんに甘えてほしいです(;;)

| ☆ベル☆ | 2009/07/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ☆ベル☆様

 温かいコメント有難うございます。
 相性も良さそうなので、水面下で綴っていた10日分も一気にアップしてしまいました(笑)。

 でも本当に良い子達に出会えたと思ってます。
 真生も、ベル様の仰る通り、かなり怖く心細い思いをしたんだと思います。
 まだ立って歩く人間の姿は少し怖がる時があるものの、甘えたい時は膝に飛び乗ってきたりしてますし、今はもう、家の中では自由奔放な末っ子と化しています(笑)。
 東も奏も優しい顔で接してくれて、彼らの為にもこのコを迎えて良かったと思ってます。

 3にゃんと2人でこれからも頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

| ひの & たみ | 2009/07/21 07:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

