【あなたの幸せがペットの幸せ*。☆】 Caramel 気取り

猫たちと石たちと♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑似親子風?

 11月29日、昼間 (午後3時頃)
 東
 中二階の東

 六花
 と 六花

 あずゆき(まんまです)
 上から見るとこんな感じ☆


 奏と居る時はべったり兄妹、もしくは夫婦(not 新婚)に見えるんですが。
 六花と居ると何となく 《親子》 (笑)。

| Caramel 4 | 14:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

護られて。。。。。

あらあら。。。六花ちゃん、お兄ちゃんの背中の陰で護られているのね。。。。
ほんと!!親子見たいですネ。東くん、すっかり優しい素敵なお兄ちゃんになって!!背中にゆきちゃんが寄り添って寝ているのをちゃんとわかっていますね~
六花ちゃんも、お兄ちゃんのじゃまにならないようにすごい端っこに小さく丸まってくっついているのが可愛らしいです♪
ひのさんとたみさんのところはみんながホントに仲良し兄弟姉妹だからどの組み合わせもアリで。。。すごく素敵な家族だわぁ。。。。^^
私の友人のところで猫ちゃんが3にゃんいますが、先日一番年長の仔(女の子4歳)が2歳の男の子と喧嘩して、7針も縫う怪我をしてしまったんです。もう2年も一緒に暮らしているのに・・・(2歳の男の子が怪我をしました)友人は、すごく参って悲しんでいましたが、どうしようもないので出来るだけ部屋を分けているそうです。うちでは、表立った喧嘩はしませんが同じ布団に並んだり同じベッドに入ったりすることも無いので・・・。
(ちゃあとシロは姉妹だからくっついていますが)
猫ブログさんを拝見すると、この季節は特に仲良し猫団子姿を目にしますのでうちだけ特別に相性が悪いのかなぁ~って思っていました。・・・でも友人の話を聞いてビックリ☆まだうちは、怪我するような喧嘩をしないだけ良い方でした・・・。
でも家族だから、東くん、奏ちゃん、ま~くん、六花ちゃんみたいな兄弟姉妹関係を築いてくれると心から嬉しいですね(*^_^*)

| たかこ | 2011/12/14 15:19 | URL |

◇ たかこ様 ◇

東は触れている事が大好きなコなんです^^
どこかに誰かのぬくもりがあると安心するタイプのようで(笑)。

そうですね、ウチは、相性の良いコが揃っているのが大きいのかな、と思います。
東と奏が他猫に対して大らかな気質で。
後住である真生と六花は他猫に対してフレンドリーという点を重視して探したのも理由の1つだとは思います。

でも、仲が良くても、何かしらの原因(外で大きな音がしたり、外猫さんを見て興奮するなど)で大喧嘩に発展してしまう、というお話もいくつか見聞きしてます。
縄張りを脅かした存在が一緒に暮らしているコだと思い込んでしまったり。
飼い主さんの愛情を取り合って、兄弟が犬猿の仲になってしまった・・・という話も聞きましたし。

あとウチもそうですが、上が女のコで下が男のコだと喧嘩が起こりやすいと思います。
同じ年齢でも女のコの方が落ち着いている事の方が多くて、逆に男のコは子供っぽい部分が残るのが長いように感じますし。
更に体は男のコの方が大きいので、お姉ちゃんの方が怒る機会が増えてしまうというか。

ご友人の猫さんも、男のコが年齢を重ねてくるとまた関係性が変わる可能性もありますので。
匂いの交換などをしながら様子を見てあげて頂けたら・・・と思います。

| ひの & たみ | 2011/12/15 08:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT